オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

mobの挙動

栽培で使うクロノスの光が減ってきたので、素材の亜鉛を取りに地下水路へ。
d0165761_17372297.jpg
相変わらずの過疎っぷり。今度低レベル帯のペット育成がてら亜鉛集めしてみようかな? これくらい過疎ってたら、たぶん迷惑にはならないよね。
挙動のおかしなゴーレムがいました。攻撃が終わるたびに、なぜか壁に向き直ってしまう。最後は壁にめり込むように倒れていきました。
d0165761_17482484.jpg
ゴーレムではなく壁に生まれたかったんだろうか。ゴーレムの平べったい足の裏はちょっと可愛いですね。
亜鉛が40個集まったところで帰還。ゴーレム狩りは単調なので、最初に数を決めておかないと少ししんどい。

栽培しながら、イプス峡谷で湧き水堀り。
スタミナが減ったのでちょっと休憩。マイナスイオン気持ちいい~。
d0165761_17565349.jpg
珍しくこんなところにイクシオン ウォーターが。いちょんもマイナスイオン浴に来たのかな。
d0165761_1814420.jpg
しばらく滝壺の真ん中にとどまっていたので、SSを撮ろうと近づいたらいそいそと立ち去ってしまいました。
邪魔しちゃったかな?


◆補充したもの
 グレート スタミナ ポーション 500個 

◆栽培したもの
 とうもろこし 1500個
 小麦 1200個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-11-07 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-11-13 11:09 x
ゴーレムさんの強さは様々ですけど、アイアンでもそれほど強くないですから、タフネス的にも序盤のペット育成(兼亜鉛集め)には丁度良いかもですね。
壁に生まれたいゴーレムさん、たまにおります。

イプスのイクシオンさん、夏の釣りイベントで見ました。
やっぱりマイナスイオンが良いのかしら。(’’*
Commented by michaella_pearl at 2016-11-14 15:42
>Ferica様
最近のP鯖地下水路は、私一人しかいないことがよくあるくらい過疎っているので、今度ちょっとためしにペット連れて行ってみようと思います~。
ゴーレムは宝石類も落としてくれるので、鍛冶・装飾持ちとしてはとてもおいしいMobなんですよね。
何度も壁に向き直ってしまうゴーレムは、ちょっと不思議ですね。やっぱり壁に生まれたかったのかな?

イプスのいちょんは橋げた付近にいるものと思っていたので、最北の滝までお散歩に来ていてびっくりでした。
癒されに来てたのかも~と考えると、いちょん可愛いv