オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

運営さんにモヤモヤ。

先週のメンテナンス後から起きていることなんだけど、ウイルスバスターユーザーがMoEのパッチを落とせない件について。
どうもツイッターでの困惑ツイートに気付いてくれたトレンドマイクロさんが、調査をし始めてくれているとか。
解決するかどうかはまだわからないけど、とてもありがたいことですね。と思うと同時に、どうしてMoE公式がいまだにアナウンスすらしないんだろうと、ちょっとモヤったり。

せっかくのコラボ期間なんですよ。新規ユーザーが増えるかもしれないし、この機にMoEに復帰しようかなと思う人もいるかもしれない。そんなときに、ウイルスバスターに弾かれてパッチを落とせなかったら、プレイする気を削がれてしまいますよね?
MoE運営側では直せない障害なのか、直すために緊急メンテでせっかくのコラボ期間中にサーバーを停止したくないのか。事情はわかりませんが、ウイルスバスターユーザーから運営に報告は行っているのに、まるで何も起きていないようにアナウンスすら無いってどういうことなんだろう。
いつもはMoEタグの付いたツイートにすごく敏感に反応するのに、今回の件に関してはまったくのスルー。
コラボイベントの設営に忙しくて、それどころじゃないのかな。運営さん側にも事情があるかもしれないけど、何も言ってくれないからプレイヤーも何もわからないよ。

MoEは大好きだし、運営さんのことも応援してる。けど、今回の件に関しては、ちょっとガッカリ。
運営さんに「自力でなんとかして。できないプレイヤーはいらない」て言われてる気がして、なんだか悲しいね。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 1000個
 白身魚の刺身 369個
 トマトジュース 742個
 グレープ ジュース 15個

◆栽培したもの
 ぶどう 1100個
 オレンジ 1100個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-11-10 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-11-15 22:39 x
イベントでレイドとか盛んですし、休止挟んでた人が復帰してたり、人口増加に伴って人がいるならってご新規さんもいらっしゃると思うんですよね。
わたくしは今年の半ばからウィルスバスターを使い始めたけれど、ツイッターはやって無くて、公式で表示されるのを確認し始めたのは割と最近なので、公式アナウンスが出てない事はやっぱりもやもやしちゃいます。
目下調査中だから待っててとか、取り敢えずの対処法はこうらしいとか、書いてくれればいいのに。;;
Commented by michaella_pearl at 2016-11-16 18:04
>Ferica様
私も自分でツイッターを活用するまでは、公式タグの付いたツイートとかあまり意識してなかったです。今回の件も、ツイッターをやってなかったらずっとログインできないままだったかもしれません。
運営さん側で対処できないにしても、不具合としてプレイヤーから報告は行っているはずなので、アナウンスはしてほしいですよね。
あんまりネガ記事は書き残しておきたくないんですけど、今回はちょっとなぁと思って、書いてしまいました^^;