オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

お庭造り。

とりあえず置きたいアセットを自作してみる。
トレント ベンチとトレント テーブルは手持ちの素材で作れたので、屋根付き井戸用の素材集めに、アルビーズの森へ。かなり前に井戸を作った時は、屋根付きがあることを知らなくて、作った後によその家で屋根付き井戸を見かけて、軽くショックだったわー。

レンガの素材の粘土岩は、アルビーズの森のオルヴァン マザーがいるほうのパピー地帯、キラー プラントの坂を下りた周辺に生えてます。採掘ではなく収穫で掘り堀り。
はエルビン山脈のNPCが売っていますが、友好を取る必要があるので、木工の組立でわら×5とミニ ウォーター ボトルをよりより。
セメントは鍛冶キャラのタイムカプセルに入っていたので、いつ作ったのかまったく覚えていないけど、たぶん自作したんでしょう。

作ったアセットをぽいぽいと適当に庭に置いて、設置場所の微調整は家主のMichaellaで。
d0165761_1748548.jpg
とりあえずこんな感じ。
スペースがあまりないので巨木アセットが置けなくて残念。木陰にベンチがある感じにしたかったんだけどな。
まだちょっとさびしいので、もう少し手を加えて、どうにかしたいですね。そもそもセンスがないので、どうにもならないかもしれませんが。
家の中もそうだけど、センス良くお洒落に飾り付けられる人ってほんと羨ましいわ~。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-11-11 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-11-17 09:46 x
屋根付きの可愛らしい井戸にベンチ、樽テーブルの上にはティー&ランチセット。
優雅でお洒落ですね。(*´▽`*)

先日都内のビルに入ったらトイレが間接照明になっててその柔らかな光に驚かされました。
ああいう建築とか内装センスの持ち主って素敵ですよね。
Commented by michaella_pearl at 2016-11-17 16:06
>Ferica様
もっぱら栽培キャラが、栽培作業後の休憩場所として使っていますw
テーブルはフルーツ テーブルもいいなぁと、他のお宅で見かけて思いました。今度ためしに作って置いてみようかな。

トイレに間接照明ですか。都会ってすごい@@;
ああいうセンスはどうしたら磨かれるんでしょうかね~。羨ましい限りです。