オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

とりあえずの更新再開。

リアル忙しくしている間にUPしていない記事が溜まりに溜まって、どうしたものかなーと悩んだ末に、とりあえずすっ飛ばして更新を再開することにしました。
これ以上更新が滞ると、ブログを書くこと自体を諦めてしまいそうだったので。12日以降の記事は、そのうち書き上げて追加UPしていこうと思っています。
20日の記事の下書きには書いてあるのですが、UPされるのは当分先になるので、ここに書いておきます。
当日にツイッターでもつぶやきましたが。
ただいまダイアロス。

そういえば、他の人はどんな環境でMoEをプレイしているのかなーと、ちょっと気になったり。
環境というのは、パソコンのスペックとか回線状況とかではなくてね。
私はMoEを始めた当初から人目のあるリビングでプレイしているのですが、わりと最近になってそれはあまり一般的ではないようなことを言われまして、ちょっとびっくりしました。
まぁプレイしやすい環境なんて人それぞれだし、配線の都合もありますから、いろいろですよね。

さて、定期メンテナンス後。
更新情報の確認は後回しにして、ミーリム海岸に大デンキウナギを狩りに行ってきました。
電気ウナギの尾があれば木炭を大量に作れると聞いたので。
私にとって大デンキウナギってソロで倒すmobという認識ではなかったので、電気ウナギの尾はずっとほしいと思っていたけど、自力で取りに行けないし……と二の足を踏んでいたのですよね。
でも近接キャラで苦戦した近海のmobを召喚で倒せたことで、もしかして召喚キャラなら大デンキウナギも狩れるかも。と思い立って、メンテ明けを待ってさっそく挑戦してきたわけです。
アム姉様の近海ツアーにも参加した召喚キャラは水泳にも少しスキルを振っているので、水中戦でもそれほどストレスなく動けます。戦うのはオルタード モンスターだけど、もし本体を狙われたとしても、強化のディバイン シールド、盾のマジック ガードやシールディング オーラである程度魔法攻撃はしのげる……はず。
d0165761_405313.jpg
オルタード モンスターはほんとに強い子だわーと改めて思いました。
大デンキウナギはリポップも早いので、さくさく狩れていいですね。尾は確定ドロップなのかな。6匹ほど狩りましたが毎回出ました。
手持ちと合わせて、10本の電気ウナギの尾。これを鍛冶と装飾スキルであれこれすると、なんと2500個もの
木炭になるんですね。当分には困らずにすみそうです。海水が圧倒的に足りていませんが。
戦い方が上手くなったわけではないけれど、大デンキウナギとかミスト エレメンタルとか、以前だったらソロで挑もうなんて思いもしなかったmobとも戦えるようになって、なんだか少し嬉しいですね。

夜、サベージ キング周回ツアーがあったので便乗してきました。スノーホワイトなりきり装備セットがほしいので、キャンディー10000個集めないといけないんだけど、間に合うかな……。

そういえばメンテ後、ムトゥーム地下墓地のmobが消えている(リポップしない?)ようで。
緊急メンテで巻き戻りとかになって、せっかく作った木炭と集めたキャンディーが消えたら困ります。
この不具合に関しても公式アナウンスはなく。コラボが始まってからいろいろなことへの対応が遅くなっている気がするんだけど、人手が足りていないのかと不安になりますね。大丈夫かなぁ。


◆補充したもの◆
 マグネット バンデージ 33個
 ロースト バック ミート 33個
 白身魚の刺身 500個
 トマトジュース 604個
 グレープ ジュース 82個
 ワイン 1000個
 ミルク ココア 200個

◆栽培するもの◆
 トマト
 小麦
 大豆
 ワサビ
 ぶどう
[PR]
by michaella_pearl | 2016-11-22 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-11-25 17:25 x
お帰りなさーい!!
わたくしは私室のデスクです。
そういう人が多いんじゃないかしらと思ってます。(’’*

召喚ペットは本当に強くなりましたよね。
オルタードモンスターしかり、ドラゴンゾンビやメジェド様しかり、或いはデビルプラントも。
戦闘が得手の人しか倒せなかった相手が比較的容易に倒せるようになったのは本当にありがたいです。

飴は殆ど参加してないのですが、サベキン周回は枠拡張に利用させて貰って大分助かりました。
墓地のはわたくしも確認しまして運営様に連絡差し上げたのですが、祝日にも拘らず対応して下さって嬉しかったです。
Commented by michaella_pearl at 2016-11-27 01:13
>Ferica様
ただいまでーす!!
私にとっては自室=寝室、眠るための部屋なので、ゲームに限らず何かする時って大抵リビングなのですよね~。
キャラ放置してパソコンから離れてると、「〇〇さんからtellきてるよー」とか教えてもらえるので、便利だと思ってたくらいで。あんまり一般的じゃなかったのかなぁ。

高レベルペットは育て上げるのが本当に大変なので、召喚でそれなりに強い子を出せるのはとても助かります。
あらゆる召喚ペットを行使できるキャラを作りたかったけど、複合召喚が増えてしまって断念しました。ネクロで海戦士で召喚・強化・栽培90↑のキャラなんて私には無理ですー><

地下墓地の不具合はP鯖だけではなかったのですね。今回は対応が早くて本当によかったです。mobのいなくなった地下墓地を、今がチャンスとばかりに観光に繰り出すMoE民。そういうところも大好きです。