オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

コラボ販売員とノアドール

今日も今日とて黄金の卵を5個あたためたけれど、結果はすべて普通のオス・メスでした。
永久ひよこってほんとに実在するんだろうかと疑心暗鬼になりつつも、追加で黄金の卵を9個取ってきたので、また明日以降にあたためようと思います。

そしてチューブ ワーム狩り。
d0165761_16324099.jpg
今回はキャビア パスタを持っていったけれど、酸素ゲージを回復させる一瞬だけスキューバ タンクを装備したほうがよかったかも?
ワームの肉はNPC売却でもそこそこいいお値段が付きますが、もう少しお高く買ってくださる方がいるので、そちらへ持ち込む予定でせっせと溜め込んでいます。
岩塩はどうしようかな。1枠こえたら砕いて塩にしてしまおうか。

今日のビスク西での包帯露店は、売り上げゼロ。包帯の需要云々以前に、西エリアで動いている人をほとんど見かけない気がします。ほんとにさびしくなっちゃいましたね。

夜、D鯖のバザールを覗きに行ってきました。昨日のP鯖のバザールには行きそびれてしまったので、コラボキャラを見たくて。
GMささみさんのそばにものすっごく大きなアルビーズ オルヴァンがいたけど、あれは最大サイズだったのかな。大きすぎてSSうまく撮れなかったのが残念。
コラボキャラはチャーリーのように追尾AIがあるようだったけど、隅のほうで5~6人のコラボキャラに囲まれている人を見たときは、まるで集団カツアゲにでもからまれているようで、羨ましいというよりちょっと可哀想に思えました。
ラ・ピュセルはしっぽ(?)ゆらゆらしてるのが可愛いですね。コラボ販売員ほしいけど、装備枠がないので悩みます。ノアドールとどっちがいいかなぁ。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-11-24 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
Commented by Ferica at 2016-11-27 10:00 x
キャビアパスタも手ごろで良いですね。
わたくしはアワビの握りずしを愛用してます。
ワームの肉ってローストしかないのに需要あるんだ、集めに行って見ようかしら?
ミーリムの浜辺は友好あれば比較的安全だから買い取り出すのも良いわね。

包帯露店残念でしたね。;;
こちらはまたちょいちょい売れて1枠無くなりました。
仕入れも頑張らなくっちゃ!!

> 夜、D鯖のバザールを覗きに行ってきました。
あら、いらっしゃってたのですね!!
ささみさんの側に居たのだけれどmichaella様を探せばよかったわ。><
Commented by michaella_pearl at 2016-11-28 03:07
>Ferica様
ワームの肉を買ってくださる方は、肉団子屋さんをなさっているようです。
お肉はいろいろ溜め込んでいるので、需要があるなら生肉販売でも始めてみようかと思いましたが、肉団子って対人で強いスキルだと思うので、ワラゲの現状を思うとどれほど売れるのかちょっと不安ですね。

包帯露店は、25日にはベンダーに置いていた包帯を追加で持ってくるほどよく売れて、26日にはまた売り上げゼロ。なかなか落差が激しいです。

Ferica様もバザール会場においでだったのですか~!
あ、でも前回D鯖にお邪魔した時とは、キャラが違ったかもです。時間がもう22時近かったので大急ぎでした。
また機会があれば遊びに行きますので、ご都合がよろしければかまってくださると嬉しいです~。
Commented by Ferica at 2016-11-28 10:30 x
ワームの焼き肉はありふれたMP最大値増加だったので、「そんなに何で人気なの?」って思ったのですが成る程肉団子でしたか~。
wiki先生で調べてみたら、防護減少効果だそうです。

> ワラゲの現状を思うとどれほど売れるのかちょっと不安ですね。
それが不思議なことにワラゲが再興しつつあるそうです。(’’*
ついこないだ、元War民の身内がウキウキしながら「ちょっとワラゲ行ってくる!」と言っておりました。
ワラゲが活性化するとヒト・モノ・カネも動くので経済的には嬉しいかしら?
ポーション類や飲食物の売れ行きも上がるでしょうし。(ちょっと死の商人めいてるけど……(汗))

包帯が売れてようございました。(*´▽`*)
毎日コンスタントに、というよりはたまにがばっと買うお客様が多くいらっしゃるのかもですね。

> また機会があれば遊びに行きますので、ご都合がよろしければかまってくださると嬉しいです~。
は~い!!
その時はまた是非!!>M<b”
Commented by michaella_pearl at 2016-11-28 18:31
>Ferica様
「MoEのワラゲは終わった」と言われるようになって何年経ったのか。運営さんのテコ入れにも期待できず、対人を楽しみたい人はアリーナか、別のゲームに行ってしまうのだと思っていました。
D鯖は最もワラゲが活発な鯖だったと記憶していますが、再興波がP鯖にも押し寄せますように…!

包帯露店は気長にちょこちょこやっていこうと思います。一ヶ月間売り上げゼロだったら撤収を考えようかなーくらいで。売り上げ云々よりも、西エリアに立っているだけでLDすることに心が折れそうですorz

〉その時はまた是非!!>M<b”
わーい。よろしくです~ヾ(*´∀`*)ノ