オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

大鶏の脅威と生肉持ち込み。

黄金の卵9個はすべてふつうのオス・メスでした……。
めげずに追加で卵を取りに行こうとCCしようとして、調教キャラのままペット育成がてら大鶏狩りをすれば一石二鳥ではと、そのままエルビン渓谷へ。
育成するのはLv45のガルム鹿。一対一で戦わせている間はよかったけれど、気付けば三対一になっていて、これはマズいと慌ててミラクル ケイジしようとした時にはすでに遅く、死なせてしまったうえに調教キャラも後を追わされ。大きな鶏、足速いよね。
SBがスローリム平原だったので、自力回収は諦めてSBに体を寄せてもらって、ガルム鹿はワーシップ ネイチャーで蘇生。あとでウォルフガングさんから新しいワーシップ ドールをもらってこないと。
大きな鶏狩りはこれまで通り、弓キャラで行くのが無難そうです。

気分転換にカドゥス洞窟でチューブ ワーム狩り。ワームの肉がだいぶ溜まってきたので、買い取ってくださる方のところへ持ち込み。ついでに熟成された肉も900個ほど。総額90k前後で買い取っていただけてホクホク。

シカの角を取りにスローリム平原のオオツノジカ狩りに。
d0165761_2284583.jpg
そういえばシカの肉も買い取りしているとおっしゃっていたので、いつもは半分くらいNPCに売却してしまうところだけど、全部取っておいてそのうち持ち込んでみようかな。
今日は生命力とか盾とか、なかなか良い悟りの石がごろごろ出て、どれを取っておくか悩むほど。相方がほしがっていた解読悟りも出たし。これはちゃんと別に取っておかないとね。
悟りの石は種類を問わず300g均一でベンダーに置いているので、売れるといいな。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 1000個
 シルク バンデージ 1000個
 ファイン シルク バンデージ 500個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-11-25 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
Commented by Ferica at 2016-11-28 10:38 x
> 黄金の卵9個はすべてふつうのオス・メスでした……。
あらら、残念……。;;
大きな鶏さんってそんなに強いのね。(汗)
先日大豆を採りにお邪魔した時は不在だったのが不幸中の幸いだわ。
お肉がいっぱい売れてようございましたね。(*´▽`*)

> 悟りの石は種類を問わず300g均一でベンダーに置いているので、売れるといいな。
Σ(゚д゚lll)ガーン
周りが1kとかで置いてるところを500G均一で置いてるのですが、流石でございます御見それしました~。orz
Commented by michaella_pearl at 2016-11-28 18:40
>Ferica様
大きな鶏、単体だとそれほどでもないのですが、必中で2~3連撃してくる技があるのでちょっと厄介です。
足も速いし、前方の知覚範囲もすごく広い気が。集られると怖いです~><

オオツノジカとかライノーとか、悟りを出すmobをよく狩るので、どんどん溜まってしまうんですよー。捨てるのももったいないので、「早く売れろ~」と呪いを込めて安価でベンダーに並べています。転売も大歓迎な勢いですわ~。
悟りをびっしり並べたベンダーとか置いてみたいけど、ノアドール購入資金が…。
Commented by Ferica at 2016-11-29 10:16 x
> 必中で2~3連撃してくる技があるのでちょっと厄介です。
ひぃっ!?教えて下さってありがとうございます~。
装甲の薄い牙酔拳聖で行ったら乙ってたかも。;;

> ノアドール購入資金が…。
そ、そっか。
立ちんぼさせるベンダーさんはやっぱりお高いのね。><。
Commented by michaella_pearl at 2016-11-29 15:57
>Ferica様
魔法ダメージなので盾でも防げないのです。クロウと同じでACで軽減かも?(検証はしていませんごめんなさい)
ディレイが短いのか、わりと高頻度で使ってくるので本当に厄介です。
HPはそれほど高くないので、高火力で押し切ってしまえばいいかも?

NPC売りの販売員さん、もう少しお高くてもいいから16枠タイプも出してほしいです~><