オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

久々のバルドス狩り。

イルヴァーナ渓谷まで遠出して、バルドス狩りに。
お肉集めついでに、武閃のクエスト獣・即・斬でイクシオンの爪をもらおうかと。爪はイクシオンを狩るほうが早そうだけど、友好あるしカドゥスは珍しく混んでたし。バルドス デストロイヤーが相手なら、こんぼうキャラのスキル上げも兼ねられそうかなーと。

ワイルドやデストロイヤーの中にいると、ちんまり可愛く見えるイルヴァーナ バルドス。単体で見ると、やっぱりけっこう大きいよね。
d0165761_1515188.jpg
この子にはちょっと不思議な思い出があって。
その昔、ひとつでも多くのお肉を持ち帰りたくて狩ったとき、そこそこ耐久があったはずの武器が、倒した瞬間に砕けたことがあったのね。
死ぬ瞬間に武器を破壊する技でも使うんだろうか?? と、不思議に思って、いつか検証しようとずーーっと思っていたんだけど、なかなか機会がなくて。そして今回も、万が一壊されたとしてもかまわないような武器の持ち合わせはなく、謎は謎のままなのでした。

石畳のほうのデストロイヤーにちょっかいを出していたら、コボルト ブリーダーが釣れてしまったので応戦。
この子はネイチャー ミミックで消えるから嫌いだわ~。でもロザロトの鍵が出た!
d0165761_15382752.jpg
スキルも上がったし、目当てだったお肉と髭もいっぱい取れてホクホク。でも肝心のクエストはギルドランク不足で受けられず。ランクアップクエ、行ってこないと……。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 2000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-11-27 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
Commented by Ferica at 2016-12-01 11:10 x
武器破壊技はなかったと思います~。
ギリギリまで頑張ってくれた武器さんありがとうですね。

鍵もおめでとうございまーす!!(*´▽`*)
Commented by michaella_pearl at 2016-12-01 16:16
>Ferica様
システムメッセージの「スチール カタナは壊れた」のインフォを見たら、耐久は6/17くらいだったんですよね。(数字は正確ではありませんが、大体これくらいでした。1/17ではなかったことだけは確かです)
戦闘ログにもなにか技を使われたような表示はなく、あれはなんだったのかなーとずっと不思議に思っていました。本当になんだったんだろう…。

鍵はめったに見ないので嬉しかったです。ありがとうございます~。
ロザロトの箱Lv3も、どこかで手に入るといいなぁ。
Commented by Ferica at 2016-12-02 10:33 x
なるほど~、だとすると消耗度についてサーバー側と通信が上手く行かなくて生じたバグとかだったのかもですね。
Commented by michaella_pearl at 2016-12-04 03:32
>Ferica様
>消耗度についてサーバー側と通信が上手く行かなくて生じたバグ
それはどうしようもありませんね~;
当時はソウル オブ ヤマトがまだまだ希少な時代だったので、未修理のカタナを失ったのは本当に痛かったです。精神的にも金銭的にも。
バグがあったとして、きっとひっそりと告知もなく直されて、何事もなかったことになってるんだわ><