オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

コラボイベント最終日。

ムトゥーム墓地の怪しい木はいつまで生えているんだろう? 明日のメンテナンスで消えてしまうかもしれないので、今のうちに怪しい木の実を採りに。
d0165761_1784743.jpg
木に与えたダメージ量によって得られる実の数が変わるようだけど、1桁のダメージでも1個もらえるので、リトル ツイスターと時々ポイズン ミストを延々と撃ち込み。
リトル ツイスター(ND1)で3個、ポイズン ミスト(ND2)で9個もらえるのはなかなかコストパフォーマンスが良いのではと思ったけど、素手スキルが高ければ自動戦闘で延々と殴るのもアリかもね。なにでやるにしても、とてつもなく退屈な作業なのは変わらないけど。
実を2枠分確保したところで、飽きたので撤収。たしかD鯖の某死体愛好家さんの必需品、デトックス チョコの材料なんだったかな。今でも作れるのか、後で調べておこう。

久々にイクシオンの爪を買い取り。コラボイベントで大量のGSPが消えたので、材料の爪も枯渇してるかなーと思いきや、1Mの資金が尽きるほど買えました。ありがたや。
イベント中はベンダー商品からGSPを外していました。買ったものをどう使おうと購入者の自由ですが、使ってもらうために手間暇かけて作ったものがNPCに叩き込まれて消えるだけ、というのはちょっと私には受け入れられなかったので。
例えるなら、手作り料理を「食べて胃袋に収めてもらえる」か、「ゴミ箱に突っ込まれて捨てられる」か、結果として無くなるのは同じだけど、でも違う……そんな感じ。
使い道がなんであろうと、消費者が必要としているときにその品を提供しないというのは、商売人としては失格かもしれませんね。ただ消えるわけじゃない、キャンディー30個に変わるんだよと言われればその通りですし。
でも私ひとりが妙なこだわりで売り控えをしたところで、他にGSPを売ってる人はいくらでもいたわけですから、問題ないですよね。
ともあれ、明日のメンテナンス後からまたベンダーにGSPを復活させられます。使うために買いたいのに売り切れ続出で困っていた戦闘職の方がいらっしゃるとしたら、ご利用いただけると嬉しいなぁ。

コラボ販売員、悩みに悩んだ末にスノーホワイト(大)ラ・ピュセル(大)を購入しました。
相方がラ・ピュセル(大)をほしがっていたので、一ヶ月3kで貸し出すと持ちかけたところ、2.5Mで買い取ると言うので売ることに。
私の土地に設置するので、いっそ無料貸し出しでも全然かまわなかったんだけど、本人が買い取りたいと言うならまぁいいかなと。
でもつい先日、お手伝い女の子を新たに設置したばかりなので、ラ・ピュセル(大)に切り替えるのはまだ先かな? 早くスノーホワイト(大)と並べて置きたいなぁ。

そうそう、余ったキャンディーはすべてシュヴィーナに渡しておきました。
じつは過去のシュヴィーナ関連のイベントをあまり知らないんですけど、あちこちで「今度こそシュヴィーナを幸せに……!」という声をよく聞いたので。よくわからないけど、幸せにな~れ。

◆補充したもの
 白身魚の刺身 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-11-28 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-12-01 11:08 x
うちのマスターさんも若葉さんに出合い頭に渡す(デトックス)チョコ用にと1枠か2枠か集めていたようでした。
今でも作れるみたいですよ~。

ゴミ箱にそのまま突っ込まれるのは料理人としては受け入れ難いですよね……。><。

シュヴィーナは3年前のバレンタインイベントのヒロインです。
(公約で「バレンタインに死を持って償わせる」とか云う約束だったのでそうなりました…w)
“広場の万年非モテ男”ことデービッドに惚れてしまったイクシオンの女の子だったのですが、死神カポディスの甘言に乗りヒトニナールチョコを摂取することで、短時間にゅたこになれることに。
ヒトになった彼女はデービッドと束の間の恋を楽しみますが、チョコに体を蝕まれ、とうとう倒れてしまいます。
今度は解毒が必要だと云うのでデトックスチョコを食べさせるも、最初のチョコが逆に壁となってしまうことに。
プレイヤーが死神を倒して魂の奪取は阻止しようとするも、DとEでは結局シュヴィーナは命を落とし、Pでは彼女がイクシオンへと戻って恋が終わるという形となりました。
(シュヴィーナは見守るだけになっただけで、デービッドは彼女がイクシオンであったのは知らないままだったかと思います。この辺はややうろ覚え)
公式ブログさんに経緯が載ってるのでURLにリンク張らせて頂きますね~。(ちょっと後に完結編記事もあります)
Commented by michaella_pearl at 2016-12-01 16:34
>Ferica様
若葉さんにデトックスチョコを……!?

GSPの件は、商売人なら「いつもより価格割増しで売って儲ける」のが正しいように思います。稼ぎ時と割り切れないあたり、私もまだまだ未熟ですね。

シュヴィーナイベントのURL、ありがとうございます! 動画まで作られていて、詳しく知ることができました。
P鯖民はすごくがんばっていたんですね、そこに加われなかったのが悔しい~><。
やっぱり公式イベントは積極的に参加しないといけませんね。見事一位になったシュヴィーナには特別イベントが実施されるそうなので、今度は見届けようと思います。