オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

ゾンオル狩りとシップ盾。

■運営からのお知らせ■

◇2016年11月15日より実施していた「 マジカルキャンディー 」による魔法少女の投票結果をお知らせいたします。

▼最終集計
・シュナイデンが脱落(157,394個 で第3位)
・アディーレが脱落(158,062個 で第2位)※そのうち 113,994個 がDIAMONDサーバーでした!


D鯖はなんでそんなにアディーレ愛してるの……?

見事最後まで残った魔法少女は『 シュヴィーナ 』となりました!
「 マジカルキャンディー 」の数はなんと 265,530個 と大差の勝利となりました!!
最後まで残った『 シュヴィーナ 』には特別イベント実施する予定となっております。
イベント開催までお楽しみに。


おお。イベント楽しみだわー。今度こそ幸せにしてあげられるといいなぁ。

Ferica様お勧めのゾンビ オルヴァン、さっそく行ってみました~。
d0165761_15232143.jpg
うわーグロいなぁ。でもいい感じに強くて、スキルも上がるしいいわぁ。
Ferica様ありがとうございます! しばらくここでニカワ集めがんばりますね~!

せっせと狩っていてふと気づいたら、ディフェンダー シールドがガーディアン シールドに変化していました。
ディフェンダー シールドの見た目、気に入ってたんだけどな。

ガーディアン シールドはタワー シールドと同じ形状なんだけど、昔からこちらはちょっと不人気。要望でもあったのか、今は形状を変更することができるようになったとか。
d0165761_15464516.png
盾のシップ装備クエストNPCスクードにガーディアン シールドをトレードすると、スクトゥムと同じ形状の盾と取り換えてもらえます。
d0165761_15483871.png
タワー シールド型に戻すこともできるので、気分で見た目を変えてもいいかもですね~。


◆補充したもの
 トマトジュース 700個
 ワイン 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-11-29 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-12-02 10:46 x
> D鯖はなんでそんなにアディーレ愛してるの……?
アデラさんにはどうも一部熱烈なファンがいらっしゃるようで、その姉妹らしいアディーレさんにその票が行ったものと思われます。
昔、ネオク共闘の場所から悪戯好きな方がネオクラングまでギガースを引っ張って来た時に、飛び出して行ってギガスを倒して露店を守ってくれたからかな、と思ってます。(笑)
Dではアディーレさんの側に専用露店を格安で用意されてる方がいたので、その方が彼女のファンの一人だったのかなと思います。

> Ferica様ありがとうございます! しばらくここでニカワ集めがんばりますね~!
は~い!!喜んで頂けて幸いでした。>M<b”

盾の形状変化、そういえばありましたね。
わたくしは長年たわし(タワーシールド)を使ったた子がいて好きだけれども、スクトゥムも格好いいですね。
Commented by michaella_pearl at 2016-12-04 03:39
>Ferica様
なんと、アデラさんにはそんな武勇伝が。かっこいい!
その昔「こんな危険な場所で働いていられるか!」と故郷に逃げ帰ったどこぞの猫っぽい銀行員とは格が違いますね。

ゾンオル狩りは、時々ガーブがヒマつぶしに遊びに来てくれたり、なかなか刺激的で楽しいです;w;

私はディフェンダー シールドの見た目が好きですね~。盾スキルが90こえるのは嬉しいけど、シップ盾が変化してしまうのがちょっと残念です。