人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

武器の新調と持ち替えマクロ。

今日もせっせとゾンビ オルヴァン狩り。
一晩で大体130個前後のニカワが集まるけど、あんまり効率よく狩れていない気がしますね。近くにPOPするヤング オルヴァンや時々落ちてくるノッカーに手間取ったり、なにより愛用してきた攻囲の十手では火力不足を感じるようになってきました。
以前、攻囲の十手はこんぼうスキル100になるまで使っていく予定と書いた覚えがあるけれど、ちょっと撤回して、新たなこんぼう武器を探してみました。

wikiを参考にベンダーを巡って、これはどうかな? と思えたのはかぼちゃ はんまー
見た目の可愛らしさに反して、威力はそこそこ。ただ、購入した後に2HANDであることに気付きました。
じつは私、両手武器と盾の持ち替えができないんです。
持ち替えマクロなんてググればいくらでも出てくるだろーと思うかもしれませんが、じつはじつは私、β時代から現在に至るまでずっと自動戦闘なんです。
でもせっかく購入したかぼちゃ はんまーを無駄にするのも惜しくて、ふだん使わない頭をひねりにひねって、どうにか自動戦闘でも両手武器と盾の持ち替えができるマクロを編み出しました。
ふだんからマクロを組むことに慣れている人にはすぐに考え付く程度のものなのかもしれませんが、私的には「よくやった自分!」と自画自賛の出来です。
長年、持ち替えができないために「近接武器は1HANDしか持てない」という縛りがありましたが、今後はこんぼうに限らず刀剣も槍も2HANDを使うことができそうで嬉しい~!

さぁ、新しい相棒のかぼちゃ はんまーと共に、ゾンビ オルヴァン狩りがんばるぞー。と、その前に自分のとこのベンダーで包帯の補充……と家に立ち寄ったら、包帯が(カオス バンデージを除いて)完売していました。
よく見たらそれ以外にもいろいろ売れていて、これは狩りをしている場合ではないわ~と大急ぎでCCして、補充生産開始。
がっつり補充しましたので、またのご利用をどうぞよろしくお願いいたしますです~。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 2100個
 シルク バンデージ 3000個
 マグネット バンデージ 2700個
 ファイン シルク バンデージ 1050個
 マジックリムーブ ポーション 4個
 グレート スタミナ ポーション 1000個
 グレート マナ ポーション 1000個
 インヴィジブル ポーション 438個
 ロースト バック ミート 79個
 白身魚の刺身 307個
 トマトジュース 891個
 グレープ ジュース 68個
 ワイン 903個
 ミルク ティ 1000個
 オレンジ シェイク 814個

◆栽培するもの
 トマト
 ぶどう
by michaella_pearl | 2016-11-30 23:30 | MoE日記