オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

MPKはダメ。絶対。

ニカワが1枠溜まったので、近いうちに相方に納品。自分用にも1枠確保しておきたいので、まだしばらくゾンビ オルヴァンとの闘いは続く予定。
ロットン ブレスを防ぐタイミングがよくわからない。これまで魔法攻撃はHPで受けるものと思っていたので(ロットンではダメージは発生しないけど)、いつマジック ガードをすればいいのやら。

そろそろ引き上げ時かなーと思いつつゾンビ オルヴァンと殴り合いをしていたら、ヤング オルヴァン2匹がガーブを引き連れてやって来て、なんとかゾンオルは倒しきったものの、ドロップ品を拾うこともできずに撤収する羽目に。
スタン ガードとカミカゼとインパクト ステップを駆使して逃げて、骨谷入り口で振り返ったら、ガーブは撒けたものの、しつこく追ってきていたヤンオルが他の人を殴り始めてた。
慌てて戻って倒して、その方に包帯巻き巻きしながら謝ったら、「助けてくれてありがとう」と言われたうえにヒーリング オールやリバイタル オール、リジェネレイションまでもらってしまって、こちらはあやうくMPKしてしまうところだったのにと本当に申し訳なく……。
こんぼうキャラはタゲ切りスキルを持っていないので、狩りにはテレポート ストーンを持ち歩くようにしよう。

久々にマグネタイトの買い取りを出してみました。まったく買えませんでした。在庫がヤバイ……;


◆補充したもの
 グレート スタミナ ポーション 138個
 インヴィジブル ポーション 200個
 白身魚の刺身 1000個
 トマトジュース 1000個
 ワイン 533個
 ミルク ティ 146個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-02 23:30 | MoE日記 | Comments(5)
Commented at 2016-12-06 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ferica at 2016-12-06 18:02 x
> いつマジック ガードをすればいいのやら
盾技はあんまり詳しくないんですけど、ひょっとするとマジックガードが効かないかも?
wiki先生には攻撃魔法を防ぐ、とあるので。
ゾンオルさんの集中力はさほど高くないですから、ロットンの詠唱に入ったら攻撃して中断してしまうのが簡単かなと思います。

わたくしも以前、竜の墓場でMPKしかけたことが。;;
ギガス共闘場の近くまで逃亡して踏み止まって血煙上げたのですが、まだギガス共闘に沢山人が居た時代(ほんとに何年前だろ…w)だったので、オルヴァンたちはさくっと斃されて、血煙状態でごめんなさいと泣いてたらリザまで頂けました。
あのころに比べるとタゲきりしたりミストかけて迂回したりばしばし倒したり、ちょっとは進歩したかしら。

> 狩りにはテレポート ストーンを持ち歩くようにしよう。
そういえばテレポ石も安くなりましたね。
タゲきりの使えない将軍とかに持たせようかな。(’’*

> 在庫がヤバイ……;
マグネタイトは確保するの結構大変ですものね。
たくさん買い取れますように!!><。
Commented by michaella_pearl at 2016-12-06 18:37
>Ferica様
ギャアアア恥ずかしい!! 何の略かは知ってたんですけど、なぜか頭の中でMがNになってました……!
ご指摘ありがとうございます、サクッと修正いたしました。あああハズカシイ。

あらま、ロットン ブレスはマジック ガードでは防げなかったのですか。一生懸命マジガ張ってました。
リベンジ ガードで返すことはできるのかな~? 上位盾技はなかなか使い慣れないのでがんばって練習してみます。

今回mobをなすってしまったのはもちろん故意にではなかったけれど、できる対策はしなくてはいけないなぁと考えさせられました。テレポ石はさっそく持ち歩いています。

マグネタイト、買えるときは買えるのですが、買えない時はほんとにさっぱり。気長に買取を出してみますです~。
Commented by Ferica at 2016-12-09 10:36 x
> あらま、ロットン ブレスはマジック ガードでは防げなかったのですか。
すみません、防げるかもです。><
マジックガードとは若干仕様が違うかも知れませんが、昨晩、酔拳聖で石筋したらばっちりAvoidできました。
特殊な自己バフをかけてる状態でもロットンをAvoidしたら解除されなかったので、石筋に関しては間違いないかと。
すると、マジックガードでも防げる公算は高いものと思います。
ロットンブレスは詠唱後、白い霧状のエフェクトがゆっくりと飛んでくるのでそれに合わせてマジックガードを出してみてくださいませ。
あと、ゾンオルさんは詠唱の前後は魔法AIっぽい動きをするので、可能なら距離を取るとより確認しやすいですよ。
Commented by michaella_pearl at 2016-12-09 16:58
>Ferica様
これまでロットン ブレスが防げなかったのはカンペキに私がマジック ガードを出すタイミングがズレていたという結論です!?;
ゾンオルさんが怪しいエフェクト出しながら「ロットン ブレス」の文字が見えた瞬間に、「あばばばば」と焦ってしまって、なぜかシールド ガードを出すことさえある私orz ロットン発動前にマジガしてしまうこともあるし;
霧っぽいのが見えてからマジガ、ですね。もう少し落ち着いて、挑戦してみます。がんばります~!