オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

下調べの大切さ。

伐採スキル上げついでに黒竹目当てにエルビン山脈で竹を伐採。
ふつうの竹が100個集まるほど伐っても黒竹がPOPしなくて、「抽選POPにしても生えなすぎじゃない? まさか山脈では黒竹POPしないとか、そんなわけないよねー」と思いつつwikiを確認して、山脈×と書かれているのを見てリアルにorzな気持ちに。
スローリム平原に場所を移したら、1割~1.5割くらいの確率で黒竹POPしてくれました。

ほかほか組さんの新しい動画を観て、イプス峡谷にいつの間にか実装されていた山賊に改めて興味を持ってみたり。山賊に関してはwikiでも情報が少なくて、おそらくにゅたお(投げ・物まね・刀剣)、こぐねぇ(破壊)、もにお(素手・槍)、もにこ(回復・強化)、ぱん男(こんぼう)の5人PTらしい感じ?
キック(ブレイン ストライク)と死魔(ロットン ブレス)を使ってこないなら、戦いようがある気がするなぁ、ということで、相方にペア狩りのお誘い。
もともと相方はWar民な人なので、対人構成のmobと聞いて、少しウズッとした様子。
最近の相方はサブキャラで育成ばかりなので、久々に一緒に狩りをしたいなぁ。昔はよく2人だけでボスmobに挑んで遊んだものだけど。
近いうちに山賊を見に行ってみようかな。アクティブらしいから1人で行ったらころされそうだけど、構成とかもうちょっと把握しておきたいわー。


◆補充したもの
 フレーバード ティ 185個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-06 23:30 | MoE日記 | Comments(3)
Commented by Ferica at 2016-12-09 19:35 x
下調べ本当大事ですね。><
スローリムでは生えてくれて良かったわ。ε-(´∀`*)ホッ
Commented at 2016-12-09 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michaella_pearl at 2016-12-11 03:33
>Ferica様
スローリムの竹POP地点は、イプスのようにアクティブmobに襲われる心配もなくていいですね。

情報をありがとうございます。がんばってきますね!