オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

相方と山賊狩り。その1

相方とイプス峡谷の山賊狩りに挑戦してきました。
「居場所探しついでにちょろっとちょっかい出してくるから、後で死体寄せお願いー」と言ったら、「俺も行くー」と言うので一緒に行くことに。
イプス北西の細い道のあたりかなーと見当をつけて行ってみたけど見当たらず、壁沿いに南下して行ったら、西のくぼみ(?)の奥にいました。自動前進していたのでそのまま一団に突っ込んでしまうところでした。危ない危ない。
東のほうを探していた相方と合流して、まずは回復魔法を持っているらしいもにこと破壊魔法使ってくるこぐねえを落とす作戦で、buff後に討伐開始。

結果、どうやってもこぐねえが落ちない!! という事態。
物理オンリーらしい野郎どもは相方のパニであっさり完封できたんだけど、こぐねえはどんなに削り込んでもあと一息というところでHAでほぼ全快してしまう。集中がおそろしく高く、そのせいか詠唱も速い。おまけに回避も半端ない感じで、静止詠唱してるこぐねえにほぼゼロ距離でぶち込んだ弓技が半分は回避されているうえに詠唱を中断できない。
何度か瀕死まで追い込むことができたけど、削り切る前にHAを通されてしまう。どうしても落ちない。
そして全快したこぐねえからポイズン ミストとメテオ ストライクとメガ バーストの反撃を食らって落ちる私orz

こぐねえが生きていると他の山賊のリポップが早いらしいので、こぐねえを倒せれば私たちの勝ちということで、もう少し作戦を練って後日出直すことにして、今日のところは引き揚げ。

んー、どうしたものか。まず私の火力が藍染+木矢は舐めすぎだったわ。
クリスタル バトルボウか魔神の剛弓+4と鋼鉄矢、buffはがしは使ってこないようだからエレメンタル アーマー切らさないようにしてトランスフォームして命中上げて、抵抗と命中UPのbuff食べ物と……。
毒解除にキュア ポーション、メテストは即ディバイン シャワーして、メガバ対策にアビスとミスリルアクセサリーに火耐性強化でもしようかな。

……あれっ、そういえば、もにこどこ行ったんだろう。私も相方も倒した覚えがなく。うーん?


◆補充したもの
 白身魚の刺身 900個
 ワイン 200個
 オレンジ シェイク 452個

◆栽培するもの
 小麦
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-10 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-12-15 11:57 x
やはり倒すなら回復役から……。(’’*
とはいえあちらも対策しているわけで一筋縄ではいかないものですね~。
流石は疑似WarAge。

もにこは山賊に疲れて雪だるまを作りに行ってたのです、多分。
Commented by michaella_pearl at 2016-12-16 00:44
>Ferica様
回復役から、というよりは魔法使いから、ですかね。
メイジ系はどうしても本体脆くなりがちですし、魔法は必中なので、相手の頭数・手数を減らすなら真っ先に狙って落としておかないと面倒なので。
こぐねえはどうも詠唱中断できない仕様らしいので、疑似対人ぽくしつつもmob特有のチートも併せ持つなんてずるいなぁと思います。

対人戦のおもしろさは「相手が何を仕掛けてくるかわからない」部分もあると思うので、山賊さんたちもランダムで構成が変わるとさらに楽しそうです。