オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

マグネタイトを求めて。

マグネタイトの買い取りを出してみたけどあんまり買えなかったので、もしもの時に備えて「狩りでどのくらい取れるか」を試しに、ゲオの大空洞へ行ってきました。

上層のモールたちは格下アクティブなので、高抵抗のキャラで行けばノンアクティブ化できて安全に狩れます。
採掘キャラも抵抗高いので、狩るより掘ったほうが早そうだけど、磁鉄鉱が生えている場所がよくわからないので。
ずっと前に一度、うまいこと辿り着けたことがあったんだけど、掘り始めて間もなくPOPしたマグネタイトの精霊にタックルで崖下に突き落とされて、死にはしなかったものの崖上に戻ることもできずに泣く泣くテレポートで帰る羽目になって、以来行ってません……。

高抵抗の戦闘キャラは弓使いなのですが、上層のモールはモール タックルでわざわざ距離を取ってくれるので、ほぼ無傷で倒せます。かしこいモールの魔法攻撃も抵抗のおかげでほとんどダメージ出ないし。
道はやっぱりよくわからないけど、見かけたモールを片端から倒して、マグネタイトとモールの爪とお金だけ拾って、重量いっぱいになるまで狩って、一度の狩りでマグネタイトは50個前後拾える感じでした。思ったより少ない……。
中層のモールならもう少しマグネタイトのドロップよさげだけど、道がわからない。
d0165761_145436.jpg
途中、壁の色が変わって吊り橋を渡れたので、これで中層行ける! と思ったけど、狩りながらぐるぐる回って、気付けばまた橋を渡って上層に戻っていたみたいでした。

wikiによれば、中層~下層のモールは格下アクティブと書かれていないので、行けたとしてもうまく狩れないかもですね。
マグネタイトの自力供給は少し厳しめ。でもモールの爪がけっこういい値でNPC売りできたので、狩場としてはなかなかいい感じでした。稼ぎ目当てに通いつつ、道を覚えようかなぁ。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 1558個
 マグネット バンデージ 582個
 マジックリムーブ ポーション 140個
 トマトジュース 56個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-14 23:30 | MoE日記 | Comments(0)