オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

レアなドロップ。

レクスール・ヒルズでレイザーネイル ベアーを狩っていたら、アセットのクマの毛皮がドロップしました。
d0165761_15571170.png
クマ狩りはだいぶしているけど、初めて見たかも。アセットのもだけど、ドロップ率相当低いのかな。
wikiには載っていなかったので、ツイッターでwiki編集できる方に書き足しをお願いしたら、ものの数分で反映していただけました。ありがたや。

スローリム平原でフォレスト エイプを狩っていたら、ミトヤの鍵、数分後にはミトヤの箱 Lv3がドロップ。
何が出てくるかなーとワクワクして開けてみたら、出てきたのはオパール5個。たしかミスリルの無属性付加に使える宝石だったかな。採掘では採れないものだった気が。Lv3箱にしては微妙な気がしなくもないけど、まぁいいか。

バルドスを狩りにイルヴァーナ渓谷に行ったら、テレポートで出た先でいきなり蹴りを食らってびっくり。
なにかと思ったらダイアロス チャンピオンでした。
d0165761_161785.jpg
少しちょっかい出してみたら、攻撃速くて勝てそうになかったので、近くにいたコボルトになすり付け。
イルヴァーナにはあんなのもPOPするって忘れてたわ、気を付けないとー。

トラやライオンを狩ったときに入手する光る牙、集めようと思うとけっこう手間なので、NPCに売らずにベンダーに置いてみたら買ってもらえました。
自分では使わないものでも、他の人に活用してもらえると嬉しいね。また持ち帰ったら並べておこう~。

◆補充したもの
 コットン バンデージ 150個
 マグネット バンデージ 1500個
 ファイン シルク バンデージ 659個
 インヴィジブル ポーション 310個
 フレーバード ティ 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-19 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-12-25 17:49 x
鍵に箱、熊の毛皮もおめでとうございます~。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ダイアロスチャンプは時々妙な所をうろうろしてますよね。(’’*
Commented by michaella_pearl at 2016-12-26 02:23
>Ferica様
ありがとうございまーす!
鍵はもうほんとにめったに見ませんけど、ゲットできるとLv3箱のドロップを心待ちにしてしまいますね。
みかげがロザロトの鍵を持っているので、早くロザロトLv3に出会いたいものです。忘れないうちに。

ダイアロス チャンピオンもガープ同様、いつかリベンジしたいですね~。