オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

友人の善意と私の邪心。

みかげでお肉集めをするようになって、重量の限度が少し気になってきました。
筋力100に小さなリュックサック、ハロウィン バット バッグを装備させてるけど、もう少し持てないかなぁと。
ウイング オブ~がいいかなと思って、手持ちの羽を見比べたら、ロザロトが防御力+5.0でいい感じ。最近みかげは防御力向上を目指しているし、背中装備で重量軽減&防御力UPはそうそうないんじゃないかと。(下調べ不足で、他にあったらごめんなさい)
さっそく装備させようと、耐久度を見て新品だと気付いて、使うのをためらってしまう。
「せっかく新品なのに、もったいない」
そう思ってしまってから、どうしてそう考えたのかに気付いて、ちょっと自分で自分にガッカリ。

ウイング オブは、ミトヤ2枚、ソレス1枚、フェンネ2枚、ロザロト2枚を持っているけど、ミトヤ以外の羽は、当時錬金にはまっていた友人が原価ギリギリの低価格で作ってくれたもの。
錬金で作れなくなって以降、思いがけず高騰したけど、友人はいつか高値で売り飛ばされるために私にこれを安価で売ってくれたんじゃないのに、私は新品なら高く売れると思ったから、使うのをためらったんだわ。
ほんと、自分の浅ましさにガッカリ。友人には土下座して謝りたい……。

友人の気持ちに報いるために、ウイング オブ ロザロトはみかげに装備させてガンガン使うことにしました。
d0165761_324411.jpg
もう1枚のロザロトも、もうひとりの脳筋キャラの筋力が100になったら、装備させて実用するんだ。

持てるお肉の数が増えたことで、今日もほくほくとmob狩り。
バルドスのお肉が売れていたのでイルヴァーナ渓谷に行ってみたけど、デストロイヤーさんは盾もこんぼうもよく上がるのですごく嬉しい。

グリフォンの肉もお試しで陳列してみたらすぐ売れました。グリフォンはどこで狩ろうかな。近接だと戦いにくい相手だから、弓使いのmichaellaあたりを採集担当にしてみよう。

ツイッターでお勧めされたお肉の中にドラゴンの肉があったけど、ドラゴンさんはちょっとなぁ……。
ネオク高原のベビー ドラゴンはHP高くて面倒だし、飛竜の谷は通うのが大変だし、ドラゴンの肉は当店では扱わない予定。
バイソンの肉もお勧めされたけど、たしか同じミトヤのハウスオブエジ〇トさんが扱ってたような気が。
誰がどこで何を売るかなんて個人の自由だと思いますけど、私としてはあまり競合はしたくないので、ちょっと見送り。バイソンさんもスキル上げには良い相手なので、気持ちが動かなくもないんですけどね~。


◆補充したもの
 グレート マナ ポーション 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-20 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2016-12-25 17:46 x
希少な高額商品なら勿体ない、と思うのは自然なことでしょうから余りご自分を責めませんよう。
普段、「アイテムは使ってこそ意義がある!!」と思ってるわたくしでさえ、大枚はたいて買った龍神の籠手はマクロを仕込んで消耗しないようにしてたりします。(汗)

スカイドラゴンさん、一時期心臓目当てで足繁く飛竜の谷に通ってましたけど、今は“竜丼”に強力なライバル(ラブカの蒲焼き)が出ちゃったので食材的にはそこまで需要はないような気も致しますね。(’’;
バフ剥がし出来る肉団子の需要なのかしら?
Commented by michaella_pearl at 2016-12-26 02:18
>Ferica様
おそらく友人なら、たとえ私が高値で売ってしまったとしても「いいよいいよ。どんな形でも役に立ったならそれで。気にしなーい」て言ってくれたと思います。とても気の良い人だったので。
でもなんだか、友人の純粋な善意を、踏みにじってしまった気がしたのです…orz
会えなくなってずいぶんになりますけど、いつかまた会えた時、「あの羽、今でも大切に使わせてもらってるよー」て言えたら、きっと「そっか、よかったー」て言ってくれると思うんですよね。

ドラゴン肉は、肉団子用のお勧めとして挙げていただきました。
なるほど、最近P鯖でラブカの肉の買い取りをよく見るなーと思っていたのですが、良いbuff食べ物になるのですね。
飛竜の谷、ちょっと試しに行ってみましたが、ダメでしたー。