オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

PTでの戦い方。

育成がてらなら、飛竜の谷のスカイドラゴンも狩れるのではないかと、試しに行ってみました。
ペットをぶつけていたら、別のスカイドラゴンに飼い主がからまれて死にました。うーん、ダメかー。

夜、ナジャ討伐のお誘いをいただいたのでmichaellaで行ってきました。
集合場所に行ってみたら5人1PTだったので、これはちょっと真面目にやらねばと、ふだんはめったに使わないスチール アローも準備。
ゼウール討伐の前提はさっくり終わらせて、ナジャ戦へ。
近接2人、遠隔1人(私)、後衛2人という構成だったけど、戦闘を始める前に言っておけばよかった。
「回復魔法持ちなのでHP回復は自分でできます」
「アクティベイションかけるし、タゲをとらないためにテクニック連発しないのでリバは不要です」
私のHP・STにまで気を配っていただいた結果、前衛さんへの回復が間に合わずに何度か死なせてしまっていたような気が;
michaellaは盾・回避なしなので、極力ヘイトを稼がないためにグループ ヒーリングを使わないようにしてたのも、良くなかったなぁ。
途中全滅しそうになって、リザはしたけど蘇生復帰直後の回復は他の人にお任せしてしまったし。
ディバイン シールド張り直すたび、ヒーリング オールするたびに、インヴィジPOTでタゲ切ってたし。
なんだか終始、PTメンバーを気にかけず自分勝手に戦っていた気がします。
討伐自体は成功したけど、もう少しPT戦の立ち回りを考えなくてはー……。
あと、お誘いされた身であまり出しゃばってはいけないかと、「神秘90↑あるのでアルターorテレポオール使えますよー」と言い出せず、PTリーダーさんが2PCでアルター出してるのを黙って見てましたごめんなさい。

そうそう、ナジャ討伐はその昔、相方とペア狩りを挑んで成功したことがありました。なつかしいー。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 981個
 インヴィジブル ポーション 602個
 白身魚の刺身 800個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-21 23:30 | MoE日記 | Comments(6)
Commented by Ferica at 2016-12-25 17:35 x
大変ご無沙汰しております。m(_ _*)m
お陰様で回復致しましたのでご報告まで。

PTでの立ち回りは色々と難しい所もありますよね。
昔、近接さんがいるのに敵を吹き飛ばしてしまうカオスフレアを使って怒られてしまった事がありましたっけ。orz
有効な防御手段がないとヘイトを稼ぐのが怖くなるのは納得出来ますし、アルターは主催者さん側になければ出せばいいんじゃないかしら?(´▽`*)

それにしてもナジャをペア狩りだなんて凄い……!!
Commented by michaella_pearl at 2016-12-26 02:05
>Ferica様
回復のご報告をありがとうございます! とても嬉しいです~。
ぶり返すといけませんから、まだしばらくは無理をなさらずご用心くださいませね。

ふだんあまりPT戦をしないので、反省点いろいろでした。
盾or回避がないと、タゲをとってしまうと捌けずに死ぬ→リザの手間をかけさせてしまう(MP消費大、他の人への回復が不十分になる)ので、“タゲをとらないように加減してmobのHPを削る”のが最善といえば最善なのですが、少数戦だったので前衛さんお2人の負担は大きかっただろうなぁと…。
アルターの件は、レコ石を預かれたとしても、間違った石を掴んで変な場所に飛ばしてしまうとか、私ならやってしまいそうなので黙っていて正解だったかも?

ナジャが固定砲台だった時代ですね、ペア狩りできたのは。
しばらくナジャ爪で荒稼ぎしようと思った矢先に修正されて、相方と2人してガッカリしたものです。
相方が外部掲示板にペア狩りの記事を書いた直後の修正だったので、「運営見てるに違いない」と思いましたw
そういえば異国の剣士もペア狩りして牙斬で荒稼ぎしてたんですけど、こちらも某掲示板に書いたらすぐにパニ対策されて。
やっぱり運営さん見てたんでしょうか。
Commented by Ferica at 2016-12-26 16:36 x
> ぶり返すといけませんから、まだしばらくは無理をなさらずご用心くださいませね。
ありがとうございます、気を付けます。><。

少人数だと全力を出してさえボスに届かなかったりするので諸々苦労しますよね。
とはいえ轢いてしまうより達成感もあるのでさじ加減の難しい所です。

> やっぱり運営さん見てたんでしょうか。
見ていらしたんじゃないかしら?(笑)
最近では(公式サイトさんにくっついてる?)ツイッターのコメントに対応してちょっとしたサイトのミスなどを修正しているように見受けられますし。(’’*
対して、わたくしのサイトなどは独特な為か運営さんには余り来て頂けてないように思います。よよよ……;;
Commented by michaella_pearl at 2016-12-27 19:03
>Ferica様
少人数で緊張感ありありの戦闘も楽しいし、テリオス戦のようにみんなでわいわい血煙あげながらの戦闘も楽しいです。
轢いてしまうのはちょっと味気ないですね。

運営さん、ツイッターへの反応は速いですよね! なのにバスター関連はまるっとスルーするのでモヤモヤ。
Ferica様のサイトに限らず、個人サイトまではなかなか巡回しきれないのではないでしょうか。うちにもきっと来てないと思いますよ~。
Commented by Ferica at 2016-12-27 20:53 x
> 運営さん、ツイッターへの反応は速いですよね! なのにバスター関連はまるっとスルーするのでモヤモヤ。
未だに治っておりませんものね。
復帰しようとした方がこれで再開できない可能性もあるので、ちゃんとアナウンスはして欲しいものです。(’’;

> 個人サイトまではなかなか巡回しきれないのではないでしょうか。
でしょうね~。
でも大手さんのお宅などはたまに観にいらしてるんじゃないかなって思います。
Commented by michaella_pearl at 2016-12-28 02:40
>Ferica様
なぜ運営さんは頑ななまでに告知しないのでしょうね。対処できない・しないものに関しては、不具合を“確認していない”で押し通すスタンスなのでしょうか~。

正直、今の運営さんに個人サイトを巡回していられる時間的余裕も人員も、無いような気がします…。
検証などを頻繁になさっているサイトさんなら、不具合確認のために見ることもあるのかもしれませんが。
私などは運営さんにとって有益な情報を発信できているわけでもありませんし、要望があればメール等で伝えますし、見ていただけないとしても問題ないですね~。