オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

カップル掃討クエとおのメガ。

期間限定公式クエスト、「爆ぜろリア充!カップル掃討ミッション!」やってきました。
ゲーム内時間19:00~4:59の間に、ビスク中央エリアのビクトリアス広場にいるデービッドに話しかけることでミッションスタート。ネガティブ キャノンという技を自答的に覚えますが、テクニック枠に空きがあってもなぜか「技がいっぱいのため、覚えることができませんでした。」というメッセージが出ます。
d0165761_1183970.png
デービッドにもそう言われますが、空きはあるし、技もちゃんと覚えています。不具合でしょうか?

クエスト内容は、ビスク中央エリアのあちこちにいるカップルに、ネガティブ キャノンを撃って別れさせるだけの簡単なお仕事。カップルに恨みはありませんが、そういうクエストなので仕方ないのです。
1組まぎれ込んでいる「別れさせられないカップル」以外は、ネガティブキャノンを撃っても反撃してくるわけでもなくクエストが進むので、戦闘職も生産職も初心者もすべての人が参加できる仕様なのはなかなかいい感じ。
カップルの見た目が、「版権とか大丈夫なのコレ?」と思うようなものがありましたが、某所に見つかるor通報される前にクエスト期間が終わりますように!

クエストの報酬は団員バッヂ
d0165761_13401.png
胸装備でこの追加効果は良いですね。非破壊なのも嬉しい。
みかげはなぜか大昔から、なんの追加効果もない胸リボンをずっと装備していたので、この機に付け替えようと思います。思い出せないけど、もしかしたらなにか記念の品だったかもしれないので、長年愛用した胸リボンは捨てずにタイムカプセルへ。

ツイッターでバイソン肉の買い取りをしているという情報が流れてきたので、がっつり突っ込もうと肉倉庫を見たら、在庫はたったの135個ぽっち。とりあえずあるだけ詰め込んで、後でもうちょっと追加で狩ってこよう。

最近はラブカの肉の買い取りchもよく見かけるので、久々に近海へ。
海戦士の子のお小遣い稼ぎになるといいなーと思ったのに、狩り始めて早々にメガロドンが。
慌てて沈没船内に逃げ込んだけど(結界石持っててよかった!)、水泳100+マーメイド ミミックでも追いつかれてかじられて、HP3の瀕死でした危なかったー。
近海はやっぱり危険な所。西銀前の買い取りさんにラブカ3匹分のお肉をそっと入れておきました。
おのれメガロドン……!


◆補充したもの
 シルク バンデージ 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-22 23:30 | MoE日記 | Comments(0)