オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

稲からワサビ?

最近の日課になりつつある水脈掘り。
ガルム回廊で通りすがりに4ヶ所掘った後、アルビーズの森でアルビースの天然水が100個になるまで掘って、イプス峡谷かエルビン渓谷に移動して湧き水が100個になるまで掘ってます。
d0165761_13195985.jpg
今日の森は霧。ミスト エレメンタルPOPしてるかな?

稲の栽培をしつつ、育成。
パピーにヒルデ アーチャーも一緒に炙ってもらう。もらいブレスだけでも地味にレベルが上がるのが嬉しい。
d0165761_13262781.jpg
フェザー ドラゴン43.0→46.7、ヒルデ アーチャー45.1→46.0まで育てて、今日の育成は終わり。

育成後に少し休憩しようとログアウトしたら、稲を栽培してたのをすっかり忘れて、慌てる。
最終栄養度が足らずに不作かもと心配したけど、HG種で玄米1500個採れたからまあまあかな?
d0165761_13353024.png
稲の副産物にワサビが採れる、不思議の島ダイアロス。

[PR]
by michaella_pearl | 2017-07-24 23:59 | MoE日記 | Comments(2)
Commented by Ferica at 2017-07-28 09:56 x
湧き水、何だかんだとお料理に使うし天然水はラッシーになるわで、今は収穫(掘る)一つで結構食べていけそうね。
フェザドラちゃんもヒルデさんも順調に育ってて何より。

稲の副産物にワサビが採れるのは……き、きっと清水を流して育ててるのですよ!?(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by michaella_pearl at 2017-07-31 14:48
>Ferica様
湧き水買いはよく見かけるのですが、天然水はここのところさっぱりですねー。
ワラゲが少し落ち着いてしまったらしいので、ラッシーの需要があまりないのか、販売価格が高いのか。…高いのかも?
育成は苦手ですけど、少しずつがんばってます。

ふむふむ、ワサビは清水効果!
よく考えたら、マンドレイ君とかのほうがよっぽどナゾ副産物デスネ…。