オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

カテゴリ:MoE日記( 286 )

猫と夜のイルミナ城。

料理スキル上げの副産物、野菜のジュレをベンダーに出してみました。売れるかな、どうかな。

たった一日で「ネコ、探してます」イベントの猫分布図が上がってきたので、毎度のことながらMoE民の仕事の速さに驚きつつ、マップを頼りに猫巡りしてきました。
公式アナウンスを10匹と読み間違えて、「今年はずいぶん数が少ないんだ、楽勝~」とか思ってました。正しくは101匹でした。そうですよねー。

速度装備はインライン スケートくらいしか持っていないので、イプス峡谷のような広大な場所を回るのは大変。

d0165761_15541634.jpg
イルミナ城って夜になると窓に灯りがともるんですよね。
雪の中のイルミナ城も好きだけど、夜のイルミナ城も雰囲気がすごく好き。
d0165761_15580341.jpg
いつか跳ね橋が下りて、城の中に入れる日が来るのだろうとワクワクしていた時期もありました。

最後の101匹目がわからなくて30分ほど悩んでしまったのもあって、一周目は2時間半くらいかかってしまいました。さて今年はどこにショートカットのレコ石を作ろうかな。

◆補充したもの
 シルク バンデージ 1619個
 マグネット バンデージ 1000個
 ファイン シルク バンデージ 1000個
 野菜のジュレ 800個

◆栽培したもの
 ワサビ 600個


[PR]
by michaella_pearl | 2017-07-27 23:59 | MoE日記 | Comments(1)

101匹のネコちゃん。

レクスール・ヒルズのフラビエから受けられる枠拡張クエスト「ライオン討伐」を数キャラで消化。
実装当初に比べると、キ・カ ライオンのリポップが遅くなったような気がします。調整されたのかな?
生産職で戦えないキャラでも、Lv90台の青フィニュをつれて行けばクエストこなせそう。飼い主ヘイトが高めな感じなので、少し離れたところで待機して、いざとなったらインヴィジPOTで隠れればなんとか。
2PCできれば楽なんだけどなぁ。

今日も少しだけペット育成。フェザー ドラゴンLv.50.2、ヒルデ アーチャーLv.47.5まで。

◆栽培したもの
 ほうれん草 700個


[PR]
by michaella_pearl | 2017-07-26 23:59 | MoE日記 | Comments(1)

稲からワサビ?

最近の日課になりつつある水脈掘り。
ガルム回廊で通りすがりに4ヶ所掘った後、アルビーズの森でアルビースの天然水が100個になるまで掘って、イプス峡谷かエルビン渓谷に移動して湧き水が100個になるまで掘ってます。
d0165761_13195985.jpg
今日の森は霧。ミスト エレメンタルPOPしてるかな?

稲の栽培をしつつ、育成。
パピーにヒルデ アーチャーも一緒に炙ってもらう。もらいブレスだけでも地味にレベルが上がるのが嬉しい。
d0165761_13262781.jpg
フェザー ドラゴン43.0→46.7、ヒルデ アーチャー45.1→46.0まで育てて、今日の育成は終わり。

育成後に少し休憩しようとログアウトしたら、稲を栽培してたのをすっかり忘れて、慌てる。
最終栄養度が足らずに不作かもと心配したけど、HG種で玄米1500個採れたからまあまあかな?
d0165761_13353024.png
稲の副産物にワサビが採れる、不思議の島ダイアロス。

[PR]
by michaella_pearl | 2017-07-24 23:59 | MoE日記 | Comments(2)

熾天使の翼。

ついに ねんがんの セラフィック ウイングを てにいれたぞ!

ついにって、2011年8月7日からずーっとMichaellaの腰についてるソレは何なの? て思うかもしれないけど、これは相方からの借り物で、自分の物ではないのです。
相方との取り決めでレンタル期限はMoEサービス終了の前日までとなっているので、いつか自分の物を手に入れなくてはと、ずーっとずーっと思っていたのですが、なかなか売りが出ないor売りがあっても資金が足りず、半ば諦めていたのですが……。
ログインして何気なくchを眺めていたら、セラ羽売りchが立っているじゃないですか!
これを逃したら次はいつになるかわからない! ということで、元々セラフィック ウイング購入用に貯めていたACに、現金をプラスして買わせていただきました。やっとやっとやっと、自分の物が手に入りましたよ~!
売り主さんもとても良い方でした。サービス終了まで大切に大切に使わせていただきます!
あ、自前セラフィック ウイングを装備するのはmichaellaのほうなので、Michaellaはこれまで通りサービス終了前日までレンタル品ですけどね。
あとはあびにゃんリュックが買えれば、michaellaのMichaellaコスプレは完璧なんだけどなぁ。またお金貯めないと。がんばろう~。

さて、フェザー ドラゴンの育成。
パピー相手だとサクサクLvが上がっていいですね。妖狐フィニュをヒーラーにつけておくと、テイマーキャラはだいぶ楽ができます。便利~。
d0165761_18135108.jpg
途中で2パピーを試してみたら、3回くらいフェザドラちゃんが瀕死になってかなりヒヤヒヤしたので、焦らず1パピーでのんびり育成しようと思います。
せっかくだから、Lv40~50台の他のペットも、ブレズで炙ってもらおうかな?


◆補充したもの
 シルク バンデージ 500個
 マグネット バンデージ 100個
 ファイン シルク バンデージ 432個
 キュア ポーション 6個
 マジックリムーブ ポーション 200個
 グレート スタミナ ポーション 300個
 グレート ヒーリング ポーション 100個
 グレート マナ ポーション 150個
 インヴィジブル ポーション 57個
 リザレクト ポーション 100個
 ロースト バック ミート 950個
 練りワサビ 600個
 白身魚の刺身 1000個
 グレープ ジュース 100個
 ワイン 100個
 バナナ ミルク 337個
 オレンジ シェイク 600個

[PR]
by michaella_pearl | 2017-07-22 23:59 | MoE日記 | Comments(2)

りゅうのたまご。

ねんがんの ドラゴン エッグを てにいれたぞ。
d0165761_18581765.jpg
前々からドラゴン エッグをほしがってたのは相方のほうなのですが、たまたま売りch立っているのを見て衝動買いしてしまいました。
攻撃不可のペットを育成するのってしんどいので、相方のトレハンを手伝ったときにもらったエクスペリエンス パウダーを与えて、さくっとLv20.0に。
d0165761_19053983.jpg
育成に入る前の恒例、忠誠上げ。
メリイ フィニュはペンダントを付けたテイマーキャラ。
なぜ水中にいるのかというと、フェザー ドラゴンの忠誠上げしつつ、髪を洗っているのです。

しばらく放置してたら相方に見つかって、ものすごーく羨ましがられたけど、相方はMoE熱だだ下がりで別ゲーに浮気中なので、手に入れたところで育てないでしょうに。MoE熱が復活したころにガチャに入って、供給されてるといいね。

できれば自力でグランフェザー ドラゴンに進化するLv.80.0まで育てたいけど、これまでの育成実績はLv.71到達がやっとなんですよねー。
卵のまま相方に引き渡したほうがよかったかもと思いつつ、少しずつがんばろう。

◆補充したもの
 竹 100個
 黒竹 9個

[PR]
by michaella_pearl | 2017-07-05 23:59 | MoE日記 | Comments(3)

本日の補充。

◆補充したもの
 シルク バンデージ 952個
 マグネット バンデージ 1630個
 キュア ポーション 705個
 マジックリムーブ ポーション 1000個
 グレート スタミナ ポーション 650個
 グレート マナ ポーション 2000個

 ロースト バック ミート 800個
 練りワサビ 1000個
 白身魚の刺身 1000個
 ワイン 625個
 ミルクティ 815個
 オレンジ シェイク 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2017-07-01 22:57 | MoE日記

本日の補充。

◆補充したもの
 コットン バンデージ 3000個
 キュアポーション 1000個
 マジックリムーブ ポーション 1000個
 グレート スタミナ ポーション 999個
 グレート ヒーリング ポーション 200個
 白身魚の刺身 500個
 オレンジ シェイク 1000個

 竹 100個
 黒竹 18個
[PR]
by michaella_pearl | 2017-06-04 23:59 | MoE日記

本日の補充。

◆補充したもの
 コットン バンデージ 2000個
 ラブカの肉 320個
 ドラゴンの肉 200個
[PR]
by michaella_pearl | 2017-06-03 23:59 | MoE日記

本日の補充。

◆補充したもの
 コットン バンデージ 2000個
 シルク バンデージ 3000個
 マグネット バンデージ 2000個
 ファイン シルク バンデージ 1000個
 グレート スタミナ ポーション 1000個
 グレート ヒーリング ポーション 1000個
 グレート マナ ポーション 1000個
 インヴィジブル ポーション 1000個
 リザレクト ポーション 50個
 トマトジュース 711個
 バナナ ミルク 1000個
 ミルク ティ 1000個

 シカの肉 1000個
 ライオンの肉 1000個
 バイソンの肉 200個

[PR]
by michaella_pearl | 2017-06-02 18:08 | MoE日記

本日の補充。

 コットン バンデージ 1600個
 マグネット バンデージ 2000個
 マジックリムーブ ポーション 500個
 グレート スタミナ ポーション 585個
 グレート ヒーリング ポーション 1000個
 リザレクト ポーション 50個
 白身魚の刺身 500個
 ワイン 1000個


 ラブカの肉 314個


[PR]
by michaella_pearl | 2017-04-29 23:59 | MoE日記