オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

木陰で。

ユグのベンダーで見かけて衝動買い(´▽`*)
d0165761_22365166.jpg

これ、葉の部分が染められるといいな~と思いました。
春はピンクにして桜。夏は緑。秋はこのままもみじか、黄に染めてイチョウ。冬は白くして雪かぶったみたいに。
とか妄想してみました。
もしかしたら葉の部分だけいろんなの追加販売来るのかもですね。
アセットの木はちょっと小さいな~と思ってたので、木陰が作れる大きさの木が実装されて嬉しいです(’-’*)
[PR]
by michaella_pearl | 2010-09-27 22:35 | MoE日記 | Comments(0)

オレンジリボン改。

漂白をお願いしたリボンが帰ってきました~。

d0165761_1820133.jpg
どうなるかな~と少し不安だったのですが、ほんのり優しめな色合いになって、さらに良くなった感じが。
課金漂白という方法に気づかせてくださったカリスマ美容師さまには、ほんとに感謝感謝なのです。

ハロウィン期間が終わっても、どこかで活躍させて大切に使わせていただこうと思いますv

リンクフリーになってるのをいいことに、美容師さまのブログへこっそりリンク貼り貼り。
閲覧者の少ないこのブログからリンクを貼られる利点なんてなにもないのですけどね・・・orz


そうそう、先日入手したアンティーク ランプ ベルト。
d0165761_18424451.jpg
素人検証ですが、ライト効果は背負いかぼちゃと同等で、中程度のようです。

わりと軽量ですので、手に持てない・インベントリに余裕のない人に良い逸品かと。

ただ、売主さん曰くけっこうレアな品らしいので、入手がまず難しいかも?;
[PR]
by michaella_pearl | 2010-09-26 18:18 | MoE日記 | Comments(0)
かなり前に売買chでその名前を見てから、ずっと気になってたアンティーク ランプ ベルト
ネヤのNPCが装備してるあれかな? と思ったものの、実際装備してる人は見たことないし、
検索かけてもなかなか情報出てこないしで、もしかしてガセ? と疑いすらしてたんだけど。

今日、すごーく久々に売りchが立ったのを見て、迷わず入室。
でも本当にほしいと思っていたものか確信がなかったので、取引前に売主さんに装備して見せて
いただきたいと交渉。
快く応じてくださる親切な売主さんでよかった~(´▽`*)

d0165761_2332033.jpg
あびにゃんかわいいよあびn・・・じゃなくて、
腰からぶら下がってるのがそうです(´ω`*)

腰アクセサリー扱いだとパーラーメイド服に戻ったときに
ウエストリボンが付けられなくなってしまうなーと心配
してたのですが、防具でした。

きちんと検証はしていませんが、少しライト効果が
あるような?
じゃっく・お・らんたんと付け替えるといったん効果が
途切れるので、中程度の明るさかもです。
あとで背負いかぼちゃと比較してみます~。





そうそう、先日染めてもらったオレンジリボン。
カリスマ美容師さまのブログで課金漂白という手があったことに気づき、でもでも一度OK出したものに
さらに手を加えたいと言うのは失礼なんじゃないかと数日悩み・・・。
思い切って美容師さま本人に試してみたいと申し出たところ、ご了承をいただけたので、漂白剤購入後
もう一度お預けすることに。
うまくいかなかったらまた染め直していただくお手間をかけてしまうので、いい色に漂白されてくれることを
祈るばかりです(-人-)
[PR]
by michaella_pearl | 2010-09-24 22:53 | MoE日記 | Comments(0)

染色失敗~(×_×)

染可ハロウィンパーティー装備の染色に挑戦してみました! 見事に失敗しました・・・orz
染まらないふちのオレンジ部分がけっこう強くて、淡い色だとバランスむずかしいですー。
わりとのっぺりとした染まり具合な気も。くっきり強い色で染めたほうがいいのかな。
茄子紺色とか・・・? それだと染不可と大差ないような。うーんうーん><

とりあえずあんまりにもアレだったので、イロモドールで戻し戻し。
染色はいつも人様任せだから、たまには自力でがんばってみよう! と思ったのが
そもそも間違いだったんでしょうか~。

すこし落ち込んだので、気分転換にジャベリンナイトにゅたこさんの髪を染めてみました。

d0165761_23174482.jpg
ずっと黒髪だったので、かなりのイメチェンに。
あーでも、装備の色とのバランスが悪くなったような・・・。

染めってホントむずかしいです~。
[PR]
by michaella_pearl | 2010-09-22 22:45 | MoE日記 | Comments(0)

オレンジリボン♪

ツインリボンの染めができたと聞いて、さっそく営業中の某カリスマ美容師さまのところへ
受け取りに行ってきました~。

こんな感じにできあがってましたv
d0165761_1961813.jpg

少し濃いかな?という気がしなくもないですが、美容師さまも「脱色すると台無しになりそう~」と
おっしゃってたように、この状態が一番きれいかなぁと。
帽子が白なのでよけいに濃く見えますが、染不可の帽子と合わせるとこんな感じに。

d0165761_1911242.jpg
帽子のふち(?)の部分の色とすごく近くて、
いい感じにまとまって見える気がしますv

ツインリボンにもう少しハイライトの部分があれば、
なお良かったかもですね。
こうして見ると、ぺたんとしたリボンなんですね~。

d0165761_1917147.jpg



比較用にデフォルトリボンでもSS撮ってみました。
やはりこちらだと明るすぎるかな~。

染可より染不可のほうがしっくり合って見えるので、
もう染不可のほうに着替えてしまおうかな~と
悩むところです。
帽子だけ染不可にするのもアリかも?

いつもいい仕事してくださる美容師さまには感謝感謝なのです。
またよろしくお願いいたします~(’-’*)ノ
[PR]
by michaella_pearl | 2010-09-19 19:03 | MoE日記 | Comments(0)

SS整理ごそごそ。

とーとつについったーなるものに興味を示すものの、関連サイトを見てみても使い方がなんだか
よくわからないなー(´・ω・) ということであきらめましたヽ(´▽`)ノ

ここ1ヶ月ほどブログの更新を怠ってしまったので、今度のお休みに更新する下準備に、SSの整理を
してみたり。
ちょうどお休みとメンテがかち合ってるので、一気に片付けてしまおうと思いますー。

ときどき妙な日本語スランプに陥ることがあって、そうなると書く気力が萎えてしまうんですね;
変なこと書いてないかな、おかしな日本語になってないかな、イミフな文章になってないかな、と
すごく気になりだしてトマラナイというか・・・。
がんばってるんだけど、日本語ムズカシイです~><

ゲーム内でも「なに言ってんのかわかんねー」とか思われてないといいけど、どうなんだろう;
[PR]
by michaella_pearl | 2010-09-17 23:36 | MoE日記 | Comments(0)

びぎなーず・らっく?

とうとうがちゃに手を出してしまいました。でも結果オーライだったので悔いはないですっ(`・ω・´)
だって染可ハロウィン パーティー装備が出たから~ヽ(´▽`)ノ

でもでも、がちゃに挑戦するのは今回が最初で最後のつもりですが><
d0165761_1810328.jpg

デフォルトの白がすごくきれいなので、染めるのがためらわれますね~。
このままでもいいかなーと思うけど、唐突に思い立って染めに挑戦するかもしれません。

かぼちゃかごは先日PC露店上限で売ってたのを衝動買い。
ベンダーで700kくらいで売ってるのをずーーっと狙ってたけど、今回のがちゃに入ったおかげで安くなったみたいです。
こちらもラッキーでしたv

合わせてつけてみたツインリボンは、デフォルトのままだと少し色が薄くてイマイチ?と思ったので、またまたカリスマ美容師さまのお力を頼ってみました。
装備の金色の部分のような色に~とお願いしてみましたが、どんな染め上がりで返ってくるか、楽しみです~(’-’*)

d0165761_1832277.jpg

じつは染不可のほうも入手済みだったり。
こちらはいかにもハロウィンな色合いで可愛いなーと思いますv

今月は白い染可で、10月になったらこちらの染不可に着替える予定。

枠も資金もあまりないので、なかなかキャラの着せ替えってできないんですけど、たまにやってみると楽しいですね~。ハマってしまいそうです(´ω`*)

センスないので、人様の見事な着こなしをうらやましがるにとどめたほうが無難だと、わかってはいるんですが><

それにしてもSSの画質が悪くてなんだかなぁ(´・ω・)
すごくきれいなSS乗せてる方は、どうやってるんでしょう~。
[PR]
by michaella_pearl | 2010-09-16 23:00 | MoE日記 | Comments(0)

ベンダー設置しました~

ようやくようやく、土地のグレードが2になりました~!
土地を買ってから1ヶ月、どれだけこの日が待ち遠しかったことか・・!・゜(ノ▽`。)・゜。

さっそくベンダーを設置v
d0165761_1458667.jpg
はりきってパーラーメイド販売員さん雇ってみました(`・ω・´)
まだ1人しか設置できないので、枠が多いほうがいいかなぁと。

商品は包帯各種とお薬メイン。薬品はGHP、MRP、キュアポなど、回復・治療を目的としたものを扱う予定です。
枠に余裕があれば、生産品も少し。

ところで、ベンダーの商品入れ替えってすごく面倒なんですね・・・(´・ω・)
PCの露店のように、売れたところだけ足せるといいのに~。


ファインシルク4k仕入れ
[PR]
by michaella_pearl | 2010-09-06 23:00 | MoE日記 | Comments(0)

あびにゃんリュック♪

ついに 念願の あびにゃんリュックを 手に入れたぞ ! 
d0165761_15302611.jpg

すみませんウソです。相方が購入したものを借りただけです><

はぁ。それにしてもあびにゃんかわいいよあびにゃん(´▽`*)
しばらく貸してくれるそうなので、走るたびに背中でふりふり揺れるあびにゃんに萌え萌えしようと思いますv
[PR]
by michaella_pearl | 2010-09-05 23:00 | MoE日記 | Comments(0)