オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トウモロコシ畑。

仕様が変わってもうずいぶん経つけれど、草食系ペットのごはんにはいつも苦労させられます。
今日も今日とて、包帯屋さん(レクスール イーツ)のごはん確保のため、包帯屋さんの出身地近くの川辺へトウモロコシを刈りに出かけました。
d0165761_15155289.png

ここはあまり他の人とかち合うことのない収穫場なので、行った際にはトウモロコシ1k個ほどがっつり刈っていきます。
トウモロコシは副産物のワラも草食ペットのごはんになる良き収穫物です。キビエキスも美容で使う育毛剤の材料になりますし。もっともMichaellaは自キャラの美容以外ほとんどしないので、育毛剤とか溜まる一方なんですが。育毛剤、ベンダーで250~300Gくらいで置いたら売れるかしら。
時々襲ってくるブルーガ マンイーターにはペットのエイシスいちょんで対処。刈りながらいちょんにもトウモロコシをあげるけど、個人的にはいちょんが草食なのが納得できません。いちょん絶対肉食だと思うんですけど。
[PR]
by michaella_pearl | 2012-10-14 23:32 | MoE日記 | Comments(0)

新マップ探検。

10月になったのでベンダーをハロウィン仕様に着替えさせてみました。
d0165761_1474134.jpg
画像縮めるとさらに汚くなってしまうので、おっきなままですみません;
左のノアドールがハロウィン パーティ ウェアではなくサーヴァント ジャケットを着ているのは、ウェアが
見つからなかったからです。
探し出してきちんと全身着替えさせたかったけど、ぱっと見あまり違和感ないから、いいかなぁと。
こういうところでもズボラな性格が現れますよね~。

さてさて。新実装されたサティル砂漠に、ようやく行ってみました。
Michaellaは戦えない子なので、槍・強化もにこで。
ただでさえ迷子スキル100.0なのに、ミニマップないどころか磁石も使い物にならないとか過酷すぎます。
砂嵐で視界も悪くなるし、mobは強いし、流砂に巻き込まれるしで大変でした。
すぐ迷子になって「どこーどこー;;」と騒ぐ私を探し出す相方が苦労するのはいつものことです・・・。

もにこの回避100.0があまり意味のないmobばかりで何度も死にかけるので、相方にメインで戦ってもらって、私は解毒とリバオ配りと、瀕死になった相方が立て直すまでのタゲ取り役に徹することに。
ほしかった料理素材が入手できたところで、相方の触媒が尽きたこともあって引き上げ。
これでレシピ埋めできる~♪と改めてwikiを見直したら、バグズ シザーが足りませんでした。
もう一度行きたいけど、相方は帰還後の精算時に「割に合わない狩場だな」とこぼしていたので、再度同行してもらうのは難しいかも?
でも途中で遭遇したストーム パニッシャーにだいぶ興味を引かれていたようなので、挑戦してみようよ~とか、持ちかけてみようかな。
そのついでにバグも狩ってもらおう。ついでに。あくまでもついでにv
[PR]
by michaella_pearl | 2012-10-05 23:56 | MoE日記 | Comments(0)

見えないつながり。

前回記事を投稿してから、半年以上が経過してました。
たまにログインしても、ベンダーの補充をして終わるだけ。MoE内で誰とも話さず家ageからほとんど出ない状態が長く続いて、まるでオフゲをしている気分。
βテスト時代からプレイし続けたMoEも、そろそろ卒業する時期なのかな、という考えが何度かよぎったりもしたけれど。

ベンダーの包帯や他の商品が売れているのを見るたびに、ここまで足を運んでくれる利用者様がまだいるんだなぁと思うと、なんというか、まだここにいていいよ、と言ってもらえている気がします。
定期的に通ってくれているのか、たまたま通りかかったのか、わからないけれど。
どちらであっても、どこかの誰かが、家ageの片隅にある私のベンダーを利用してくれたことには変わらなくて。
直接言葉を交わせなくても、間接的であっても、他の誰かと関われるのもオンゲの良さだったことを思い出しました。
私が包帯を売り続ける大切な原動力です。ありがとう。ありがとう。

まだまだ包帯売りがんばるぞー!と思いつつも、ここ数ヶ月のシルク素材の買い取り数の低迷はどうしたものか。
クモ狩ってる皆様、シルク素材売ってくださいお願いします・・・。


話は変わりますが、ずっと気になってたペット「月と星の精霊」げっとしましたー。
思ってたより小さい子だけど、かわいいーv
d0165761_1545158.jpg

でもでも、白いうさ耳だと思っていたものが、帽子についた飾りだったと知ってショック・・・!
Michaellaはこぐにだから、耳長仲間~♪って思ってたのに。
私の元にやってきたとき、忠誠6と低めだったので、家で包帯作りしながらこまめにごはんあげてたら、ログアウトするころには忠誠26になってました。
育成できるかわからないけど、忠誠は上げまくろうと思います。
[PR]
by michaella_pearl | 2012-10-02 15:19 | MoE日記 | Comments(0)