オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

続・ドンドコ丼クエスト

ではさっそく作ってみましょう、大盛りドンドコ丼。
d0165761_1673791.jpg







さくっとコンバイン。

d0165761_16104787.jpg
ふたたびやって来ましたアンジェロさんのハウス。
d0165761_16151595.jpg
大盛り20杯をぐいぐいと押し付けます。
d0165761_16181483.jpg
ぺろっとレシピノートくれて終わりだろうと思ってたので、SS撮るタイミング遅くてアンジェロさんのセリフが消えかけだけど、
d0165761_16212361.jpg
よくぞこんな面倒な・・・」って、ひどいw






ともかく特盛りドンドコ丼のレシピ ノートもゲットできて、ちょっと肩の荷が下りました。

料理のレシピ バインダーはNo1しかコンプできていないので、No2とNo3の空欄もいつか埋められるといいな。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-20 23:59 | MoE日記 | Comments(0)

暑くなってきましたねー

昨日は海の日だったのに、これといって何もしないまま終わってしまいました。今日になって海の日だったことに気付いたから当たり前なんですけどね。

一日遅れだけど細かいことは気にしない。収穫キャラでユグ海岸いってきました。
d0165761_17593346.jpg
いつも着てるウサギフード装備がちょっと暑苦しかったので、水着にお着替え。
さっそくのりを刈ってみました。ドロップは1枚~4枚ってところかな? ミーリム海岸ののりと同じ感じ。
ホタテも採れると聞いたけど、見つからず。場所が違うのかな。もっと深いところかも?
d0165761_1864981.jpg
お魚いっぱい。マーリンラインができてるじゃないですかー。
ここはちょっと岸や桟橋から遠くて、釣るのは無理そうな位置。なんかこう、ボートとかヨットとか、小舟から釣りができるようになるといいですね。
魚群を追いかけて沖のほうに行ったら古代鮫と遭遇。コンシダーしたら強さ不明。慌てて逃げ帰りました。
ユグにはメガロドン以外にもサメがいたんですね。びっくりした。

ベンダー商品のオレンジ シェイクが売れていたので、作り足そうとしたらオレンジが足らず、実と種を採りにエルビン渓谷へ。
d0165761_1818337.jpg
暑そうだったユグとうってかわって、雪が降ってきました。寒いじゃないですかヤダー。


イクシオンの唇、1個1kで買取chを立ててみました。足らなかった19個、買い取れました!
d0165761_1824160.jpg20個集まったのでこれでドンドコ丼クエストが進められます。
自力でやってたら、たぶんあと1ヶ月はかかってたと思う。売ってくれた方、ありがとうございます。
人様を頼ることも、時には必要ですよね。甘えてばかりではだめだけど。

スキューバ タンクがどうしてもほしくて、サーフボードと交換chを立てました。
サーフボードは一等賞品だし、今日のメンテナンスでガチャのラインナップから消えたから、それなりにレアなはず。でも実用性はスキューバ タンクのほうが上だから、どうかなーと思ってたけど、わりとすぐに交換してくれる人が現れました。
d0165761_18341077.jpg
家の前でお試し。よりそれっぽさを出すためにシュノーケルもつけてます。
ちゃんと空気も入ってるし、いい感じ。これで海女さんごっこするんだ……!
誰かがつぶやいてた気がするけど、これって溺れずに洗髪できるのかな。今度試してみよう。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-19 23:59 | MoE日記 | Comments(0)

ベンダー商品の紹介。

血管パスタ、お試しに100個作ってみました。単価は60G。これでちょっと様子を見て、まったく売れなかったら自分で消費することにします。
ついでに料理スキル上げで作った焼き鳥もベンダーに。こちらは50G。
血管パスタは需要があれば作り足しますが、焼き鳥は売り尽くして終了予定。

せっかくなのでベンダーに置いてる定番商品のご案内をしておこうかな。
d0165761_1752553.png2006年4月にMichaellaで包帯販売を始めて以来、今日まで続けているという自負で「包帯屋」を自称しているので、「うちのメイン商品は包帯です!」と声を大にして紹介したいところですが。
今ではシルク素材買い取りも包帯の売れ行きも、ほかの商品に負け劣り……。
ビスク西の木の下で露店をしていたころは、1日にシルク包帯だけでも10k個前後は売り上げてたんですけど……。
でも利用してくださる方が1人でもいるなら続ける! と10年ほど前に誓いましたので、誰からも必要とされなくなるその日まではがんばる所存です。

薬は、GHP扱ってなくてすみません。もともと別キャラの調合スキルが100になったら薬販売は終了の予定でした。思いのほかよく売れたので続けてますが、薬素材買い取りなどで他の薬屋さんと競合するのはどうかなーという迷いがあったり、薬のほうが売れてしまうのは包帯屋を自称する身としてどうなの、と葛藤したり。
包帯の売れ行きが良ければ、ベンダー一体包帯だけで埋めたいところですが、薬も需要があるのでなんとも難しいところです。
ビジポは思い余ってミッシーの鱗を大量に買い取ってしまったので、在庫が尽きるまでは売らなくては……!

d0165761_17342328.png
こちらは飲食料品ですね。Michaellaが包帯屋を始めるまではAngellinaで飲食販売をしてたんです。
シルク素材買い取り役にAngellinaを当ててしまったため(バイヤーを出せるほど取引スキルが上がっているキャラがほかにいなかったのです)、そちらはやむなく休業となりました。
Angellinaがビスク西で飲食販売のために立っていたからこそ、シルク買取や包帯売りを求めるAUCを何度も聞いていて、包帯屋を始めようと思い立ったわけですが、まぁそれはともかく。
飲食販売もいつか再開できたらいいなーという思いはずっとあって、家を買ってベンダー販売を始めたことでようやく実現できました。
よく言われることですが、プレイヤーの露店ももう少し販売枠がほしいですよね。4枠だとけっこう商品の選出に悩みます。枠を増やしてほしいという要望はそれこそオープンβのころからあった気がしますが、システムがトレードの流用なので無理なようです。
今の技術でも無理なのかな……。

商品は、自力で素材を揃えられるもので、なるべく常食するものをと思って選んだので、珍しいものや凝ったものはありません。たまに気まぐれで変わったものを置きますが。
利用者様のご希望があれば応じたいところですが、大抵よそで売ってますよね~。

今さらですが家の場所はこちらです。
ミトヤの大樹02-05と02-06。ベンダーを置いてるのは02-06。
ミニアルター2-2から北に3軒目、もしくはミニアルター1-1から下を見下ろして右手にある青い屋根の家です。

定番商品のほかにもいろいろな雑貨を置いていますので、興味が湧きましたらぜひいらしてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-18 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

ユグの海

ユグ海岸でベンダー巡りをしていて、ふと海の中にいる魚が目に入って、思わず釣りをしてしまいました。
ここに魚がいるのは知ってたんですが、釣りができるキャラで来る機会がなかったので、ただ眺めるだけでした。ベンダーに置いてる刺身用の白身魚は、家の前で釣れますし。
ここの魚も切り身で手に入るんですね。便利。

魚の姿を求めて歩き回ってて、岩のそばにのりが生えているのを発見。
d0165761_1915113.jpg
これは初めて知りました。
ミーリム海岸でのり刈りをしているとサメにかじられるけど、ここのほうが安全に刈れそう。ここにもメガロドンとかいるけど、大抵は遠くの沖のほうにいるっぽいし?
のり以外にもなにかあるのかな。今度は収穫キャラで海の中も探索してみよう。


夜、近海前提ツアーがあったので参加してきました。参加人数は30人超。
前提クエストを終えていない人ってまだけっこういるんですね。私も数キャラ残ってるので、ツアーを開催してくれる人がいるとすごく助かります。
でも、いつか、私も主催側に回れると……いいな……。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-17 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

イクシオンはお友達。

エイシスにタルタロッサ狩りに行ってきました。
カドゥスのイクシオンからあんまりにも唇がドロップしないものだから、ガルムのイクシオンならどうよ? と友好を失う寸前まで狩ってみました。一匹倒すごとにコンシダーで友好を確認しながらの狩りはなんだかしんどく、そこまでして結果は唇獲得数ゼロ。
イクシオンとの友好を「とくに気にしていない」のままにしておくのがいやで、取り戻すべくエイシスにいるタルタロッサを狩ることに。

d0165761_1835383.png
まだこんぼうスキルが75くらいなのでタルタロッサを狩れるか不安でしたが、回避されまくりつつなんとか倒せました。
池のそばのとキング部屋のを一匹ずつで友好MAXに戻せたようです。

そのあとまたカドゥスに戻って何度か往復してイクシオンを狩りましたが、今日の収穫は唇いっこ。
d0165761_18394668.png
いっこ出ればマシなほうなんですけどね。まったく出ない日もありますからね。
……エイシスの黒いイクシオンのほうがドロップ率高いんじゃないかなぁ、と思わなくもないですが、友好なくしてまでは……;
こんぼうスキル上げにもなるのでイクシオン狩りは苦ではないんですが、唇目当てにするととたんにつらくなる不思議。そして「イクシオンの唇目当て」ってなんか卑猥な響きだなーと書いてて思いました。

相方のアドバイス通り、唇に関しては買い取りを出したほうが手っ取り早いかもしれないなぁ。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-16 23:00 | MoE日記 | Comments(0)

血管の使い道。

召喚上げのゾンビ ドッグ狩りで血管がたくさん手に入ったので、いつも通り動脈と静脈のスタミナ炒めにしようとして、ふと。
少し前からベンダーにも置いてるスタミナ炒めだけど、ほとんど売れてないんですよね。
もしかしてこれ、麺をプラスして血管パスタにしたほうが需要ある……?

もともとスタミナ炒めは、自分のキャラで筋力の低い子の常食用として作ってました。
d0165761_1823658.png
こんな感じで、ロースト バック ミートと効果は同じなのにすごく軽いんです。
シカの肉をただ焼くだけのロースト バック ミートと違って、スタミナ炒めは血管・こしょう・にんにくが必要なので販売価格は高くなってしまうんですが、筋力の低いキャラは食べ物の消費も少ないから、効果が同じ30.0ならこちらもなかなかいいんじゃないかと思ってたんですが。
常食するなら、やっぱり単価の安いもののほうがいいのかな。ロースト バック ミートはそこそこ売れますしね。
スタミナ炒めは自分のキャラでも消費するので作ってしまった分はいいとして、新たに商品として作り足すなら最大スタミナ上昇 Lv3の血管パスタのほうがいいのかな? とふと思いまして。

売れなかった場合にこれを使えるキャラがいない、というのが若干不安要素だけど、ちょっと試しに少量作って売ってみようかな。単価はどうしよう。新商品を置くときっていつも値付けに悩む~。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-15 23:00 | MoE日記 | Comments(0)

続・召喚上げ

引き続き、地下墓地にこもってがんばってきました。そしてようやくようやく、召喚スキル90到達。ああしんどかった。召喚上げってこんなにつらいものだったっけ。
できれば98まで粘りたかったけど、なんか80台後半で90台の召喚獣もわりと高確率で呼べたし、あとは実戦でちょっとずつ上がっていけばいいかなと。
d0165761_5102076.png
最後のほうはHP高いオルタード モンスターにひたすらファイナル オーダー。
飼い主にHP削られながら、飼い主に噛みつくゾンビ ドッグをせっせと撲殺するオルタード モンスターの健気さに、ちょっとだけ心が痛かった……。
見た目は不気味だけど、すごく強いし良い子だわ。不気味だけど。

そこそこ火力のある召喚獣を呼べるようになったし、賢者キャラはアルターも出せるので、近海前提クエストのツアーを開催できるといいなーと思ったり。
今まではツアーch立つのをひたすら待って便乗してたけど、回数こなして要領もわかってきたし、今までずっと人様任せでお世話になってたので、私も恩返しができればーと。
でも募集ch立てて、誰も来てくれないなんてことも、あるだろうし。やっぱり結局、人様頼りかな……。

23時出発の近海前提ツアーがあったので、こんぼうキャラで参加してきました。
瀕死のガウルガウルがワープしてしまって二回戦うことになったけど、それ以外はスムーズに進行。
最後のハリエッタのところでは育成をしていたテイマーさんがいらしたので、帰り際にちょこっとだけお詫びのご挨拶。
テイマーさんはハリエッタ終わるまで待っててくれたので、帰る前に「育成の邪魔してごめんなさい」の気持ちを伝えておこうと。チャットうつの遅いので、短い言葉になってしまったけど、伝わったかな……。
ご挨拶して振り返ったら、ツアー参加者さんが帰りのアルターを出すために残ってくれてて、お気遣いありがたく同時に申し訳なく。ふつうに置いて行かれると思ってたので、こういうの、嬉しいですね。
私ももっとこう、人の役に立てる人間になりたいなぁ。いつかなれるといいな。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-13 23:59 | MoE日記 | Comments(0)

てんしのたまご。

エンジェル エッグって実質ヴァルキリーの進化アイテムですね。
頭がおっきくて体がちっさくて、あんまりバランスが良くないものだから、奇形とかひどいこと言われてたヴァルキリーについに待望の、といったところでしょうか。
私は持ってませんが相方が育てていて、見るたびに正直「奇妙な体形の子だなぁ」と思ってました。
フィニュも昔はちょっとアレだったのがグラフィック変わりましたから、ヴァルキリーもいつかテコ入れしてもらえるのでは? と思っていたら進化アイテム出してくるとか、運営さん商売抜かりないですね。
でもヒルデ紹介動画に「女神さまへ…」て出るのはなんで?? エンジェル エッグなのに。

相方は進化させるのかなーと思いきや、見慣れて愛着が湧いてるようです。たしかに今のヴァルキリー、お座りさせると可愛いんですよね。
d0165761_4404441.pngなんかこう、体を覆うように翼を伏せてるのが、なかなか可愛いんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。
ヒルデのお座りはどんな感じになるのか、紹介動画ではわからなかったのが残念。
あと、なんかツン? なのか、ふと見下し目線をする表情が、私にはちょっと。
かわいらしく、にっこりしてくれればいいのになぁ。

まぁいろいろ言ってますが、ヴァルキリー持ってないしヒルデ育てる余裕ないし、私には関係ないといえばそうなんですが。
がちゃでほしいのはスキューバ タンク一択なんですが、出ない出ない。物欲センサーでしょうか。
ファー付きクロークはなんとか売れてくれましたが、サーフボードはどうかなぁ。
一応一等品なのでテキトーに3Mの価格を付けてベンダーに置いてますが、もうちょい値下げしたら買ってもいいのよ? という方いらっしゃいましたらご一報くださいm(_ _)m
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-12 23:00 | MoE日記 | Comments(0)

召喚上げ

地下墓地にこもって召喚上げに励んでました。
ゾンビ ドッグ相手にしていれば触媒に事欠かずに済むし、他のドロップ品でしっかり黒字だし、地下墓地はいいところですよね。雰囲気とBGMで、長時間こもっていると鬱々としてきますが。

以前の記事で、ゾンビ ドッグとケルベロスは画的にうんぬん書きましたが、両者のグロさなんてゾンビオルヴァンに比べたら可愛いものだと思いました。なんだろう、あの毒々しい紫生々しい赤
視覚的にキツいなーと思いつつ、ゾンビオルヴァンてばHP高いしタウントするし、飼い主思いの良い子だから困る。体大きくてゾンビ ドッグタゲれなくてすごく邪魔だけど。

召喚スキル70後半になって、クイーンオブヘルも呼んでみましたが、女王様のAIおかしくないですか? 「かかれ」してるのに、すっごい遠くに行っちゃって、すっごい遠回りして戻ってくるんですけど。これが魔法AIってやつなのかな?
女王様のかかと落とし普通に強いんで、近接で戦ってくれるよう切り替えができればいいのに。

ようやくようやくスキル80になって、90台の召喚獣までしんどいなーと思いながらサモン ボーンナイト詠唱したら、なんと一発で来てくれました。スキル値は80ぴったり。一割成功にすら到達してないのに、すごい奇跡。
d0165761_172012100.jpg
ずーっとずーっとグロいものばかり呼んでたので、ボーンナイトの姿がすごく新鮮でかっこよく見えました。
戦わせてみたら強いし、女王様みたいにどっか行ったりしないし。ああ、早くこの子を普通に召喚できるようになりたい。

でもしばらくは、どっか行っちゃう女王様と一緒にがんばるしかないんだなぁと思いつつwiki見たら、スキル70~80台はデス マーチとかファイナル オーダーがあったんですね。
召喚は90↑のキャラがいますが、スキル上げしてたの5年以上前だから、どうやってたのかすっかり忘れてました。
90到達まで、ゾンビオルヴァンにデス マーチとファイナル オーダーで引っ張ろうかな。

地下墓地ごもりはうまくすればあと1~2回で終了予定。早くお空の下でのびのびと戦いたーい。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-11 23:00 | MoE日記 | Comments(0)

スライムの肉活用方法

ベンダー商品がちょこちょこ減っていたので補充作業。生産素材集めに狩りに行ってきました。
先月末のメンテナンスで七賢者の箱から入手できるアイテムが変更されたらしいけど、それ以降Lv2、Lv3の箱のドロップ率が上がってる気がする。
箱は自力で開けられないので、拾ってくるとベンダーに置いて販売してます。自力で開けてみたいと思わなくもないけど、開錠ルーレットの仕組みがよくわからない……。

スライミー オイル目当てにヴァンパイア クローラーを狩ってて、一緒にドロップする火山灰とスライムの肉の処分にいつも悩む。火山灰は鍛冶関連で需要があるけど、スライムの肉ってどうなのかな。
昔、マーボー豆腐ってスライムの肉を使ってた気がするんだけど記憶違い? アイテムインフォにも料理に用いるって書いてあるけど、今現在、スライムの肉を使う料理ってないよね。不思議。
なんとなく捨てられずに取っておいてるこの肉を、使える日はいつか来るんだろうか。

メモ代わりにしたツイートを削除しようとしたら、やり方を忘れてしまった。前はできたんだけどな。どうやったんだっけ。どうしよ……。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-07-09 23:00 | MoE日記 | Comments(0)