オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夜、近海前提クエストのツアーchが立っていたので参加してきました。
集合場所に到着して、出発時間を待つ間に、ちょこっとびっしーとたわむれる。

最初は1~2匹だったのが、気付けばどんどん増えてこんなことに。
d0165761_13225011.jpg
なんでこの子たちこんなに人なつっこいの。むちゃくちゃ可愛いんですけど!
d0165761_13270100.jpg
ああ、なんかめっちゃ癒される。
この子たちやっぱり、イベント終わったらいなくなっちゃうのかな。他のへんなのはともかく、びっしーは残しておいてくれないかな。
d0165761_1332672.jpg
アップで見るとちょっとシュールw

ツアーは慣れた感じの主催者様のおかげでつつがなく終わりました。こういうツアーを企画していただけるのは本当にありがたいことです。

近海前提クエ未クリアは残すところあと2人に。また参加できるときにツアーchが立つといいな。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-08-07 23:30 | MoE日記 | Comments(0)
ミーリム海岸に鶏警報が出たので行ってみたら、前回ささみGMが出したのよりももっと大きな鶏がミーリム海岸のあちこちに。
警報が解除されるまで狩りまくって、黄金の卵を7個ゲット。今回はたくさん取れたー!
でも、雌を見つけていそいそと駆け寄ってるときに後ろからメガ バースト撃たれるとか、遠隔に何度かルートを持っていかれて、近接は不利だなぁと思う場面が何度か。弓キャラで行けばよかったかな。

夜に行なわれる花火大会に備えて、ディレイ短縮効果のあるマーボー豆腐とカツ丼を探しに家age巡り。
カツ丼の単価にびっくりして、自作しようかとレシピを調べて、その手間にさらにびっくり。
作ってくれた料理人さんに深く感謝しながら買わせていただきました。

今日の花火大会の会場はネオク高原のネオク・ラング。私の持ち場はネオク・ラング中央の石像の周囲。
大会運営chの会話の中で初めて、ここの石像の口のあたりが溶けたようにびよーっと伸びてることを知りました。
花火大会の最中に、また雨が。雨が降ると空が曇って白っぽくなるので、花火見づらくなってしまう。なんとか降りやまないかと思ってたけど、結局ずっと降ってました。
マーボー豆腐とカツ丼は、それなりに効果あったかも。大会途中でLDしたら、消費したはずの火薬と食べ物が戻ってきました。LDはもちろん故意じゃないんだけど、これ、戻ってきたアイテム使っても不正扱いされないよね? ちょっと不安。

おせちと線香花火を無料露店している人がいたので、2つずつもらって大会後に相方と使ってみました。どっちもすごくきれい。これって過去のイベント配布品なのかな。生産で作れたらいいのにね。

今日の花火大会も楽しかったー。次は7日の日曜日にエルビン渓谷の村で行なうそうです。時間が合えばまた行こう。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-08-06 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

変な奴らを釣り上げた!

「変な奴らを釣り上げよう!」行ってきました。

いつもは入れ食い状態で釣りをしているので、釣りポイントを探しながらの釣りというのが地味にキツイ。
目当ての変なのがかからずに普通の魚が釣れてしまったり、同じのが釣れたり。
ファンガスGoのほうが気が楽だったなーと思いながら、各地を巡って釣って釣って釣りまくってきました。

変な奴らはスタックして複数持てるようなんだけど、これって釣りまくって持って帰って、バインダー連続で作れるのかしら。報酬たくさんほしかったら、何往復もするよりそれぞれの場所で釣れるだけ釣ってきたほうが楽?

魚拓作りってしたことがなかったので、勝手がわからずちょっと手間取り。魚拓にすると獲物は消えてしまうんですね。以前の魚拓はデックに渡すと、魚拓の紙と切り身を返してくれるシステムだった気がするけど、今は魚拓にした魚も消えちゃうのかな。

完成した魚拓アルバムはこんな感じに。
d0165761_15155553.png
巨大タコ、スイミングベアー、昆布(仮)、ドでかアンコウ、釣られくまお はミーリム海岸

ミニチュア ウンディーネ、泳ぐほね、眠れない夜に…、子狼、ミミック はイプス峡谷

ブルーベリー、バジリスク、びっしー、ラブカ、ミニチュアゲートキーパー はビスク港

たからばこ、きのっこ、のりの精霊、くろすけ、水中花 はイルヴァーナ渓谷

謎のロブお、スイミングタイガー、まめドラゴン、大きな金魚、ひとがた はレクスール・ヒルズ


報酬のごまちゃん頭乗りアザラシ。
d0165761_1539615.jpg
もふもふしてて可愛い。
きっとしばらくの間は、これを頭に乗っけた釣り人を見かけるんだろうなぁ。

変な奴らの見た目とアイコン、インフォをそれぞれ撮っておいたんだけど、数が多いので載せようか迷うところ。そのうち別記事にまとめて載せようかな?
ひとつひとつきちんとインフォが作られてるのがすごい。運営さんがんばったなぁ。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-08-04 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

たまにはがっつり生産。

ペットのエイシス イクシオン用に光るマッシュルームを栽培。そのうちまた菌糸を採りにエイシス・ケイブ行かないとかな。イクシオンもたまには故郷に帰りたいだろうし。
そういえば最近、キノコ1枠買いのchを見かける。あれはペットのエサ用なのかな?

栽培しながらぼんやりchを眺めていたら、死体寄せ依頼の募集を発見。場所はスルト鉱山。
たしか賢者キャラが鉱山前のレコード ストーンを持ってたはず、とccして確認してみたら、あった。依頼を引き受けて行ってみると、依頼主は白銀賢者のこぐねえさまでした。賢者キャラは紺碧どまりなので、大先輩様だ~! とちょっと緊張。
さっそくマジック モノクル+1が役立ったのはいいけど、霊体って全裸なので、なんかちょっと、見てはいけないものを見てしまってる感が。
依頼達成後にccして栽培中の畑の様子を見ていたら、またまたスルトで死体寄せ依頼のchが。
もっかい賢者キャラにccしてchを覗いてみたら、先ほどのこぐねえさまが依頼主。今日のバジキングは荒ぶっているらしい。
2回目の死体寄せはchの提示額よりも1k多くいただいてしまいました。もともとの提示額5kさえ出しすぎじゃない? って思ってしまうんだけど、いいのかな……。

今日は「変な奴らを釣り上げよう!」に挑戦しようと思ってたけど、ベンダー商品がいろいろ売れていたので、補充生産に専念。きのこ巡りもお休み。
ここのところ買い物もいろいろしてしまったので、しっかり稼がないとね。
あれもこれも売れちゃって、補充大変だ~って思いながらせっせとルーレットを回してる時間て、けっこう幸せ。なにも売れてなくてがっかりする日もあるけど、買ってもらえると嬉しいよね。

明日は釣りに行けるといいな。戦えない子でも行ける場所だといいけど。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-08-03 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

無料配布の言い訳。

メンテナンス後、ビンゴの経過をチェック。
「夏だ! 屋台だ!」は達成できてるんじゃないかと思ってたけど、まだ届かず。集めておいたドライアイス1k個を0Gでベンダーに並べて、ツイッターでも告知。
ラムネ作りたいけどドライアイスが~って躊躇してる人がいたら、利用してもらえると嬉しいな。

素材をいろいろ配布するだけで、自分で作らないのはなぜかというと。
えーとあれは2013年のハロウィンイベントだったかな。チャーリー主導で行なわれたアレ。
あの時に大量に作ったバナナのババロアをいまだに常食でせっせと消費している身としては、イベントで量産させられた飲食物をこれ以上抱え込みたくないなーと。せめてババロアがなくなるまでの間は。
「素材は私のできる範囲で提供させていただきます。だから作ったものを抱え込むのはお任せします」そんな気持ちもあって(それだけじゃないけど)無料配布してます。ごめんなさい。
でも誰も利用してくれなくて、達成数にも満たないようなら、その時は自分でも作るつもりです。

ほんとはこういうの、仲間内で素材集め担当、調理担当みたいな感じで、話し合って協力してできたらいいんだけど。そういうふうにできなくて、需要があるかどうかもわからないものを一方的に供給するだけになってしまうのは、ボッチのつらいところだなぁ。
でも、どこかの誰かが、「あ、ドライアイスあるじゃん。これでラムネ作ろ。もらうねー」って思ってくれたら、ボッチの私でもイベントに協力できたって思えるし。
私の個人的なモチベーションのために、ドライアイス売って一儲けしようとしてた人がいたとして、それを邪魔してたなら申し訳ないと思うけど。(でもこそはほら、無料配布品をがっつり持っていって転売するって手もあるし)
んー、まあとにかく。ビンゴがんばろー。


ファンガスGo9周目にお出かけ。
d0165761_15231877.jpg
いつも岩にめり込んでるミーリム海岸のルミナス24号が、珍しく岩の外に。
もしかしてメンテナンスで修正してくれたのかなーって思ったけど、イプス峡谷の切り株の子はひとり欠けてたし、偶然だったみたい?

相方がデザコン キュート クロースのシューズを持ってきてくれました。
d0165761_16101189.jpg
あとはサロペットで全部位が揃います。楽しみ~。
シューズの代金はかき氷ペンダントがいいそうなので、希望の種類が決まったら取りに行こう。
これまで集まったペンダント9個はもちろん自分用ですよ?
[PR]
by michaella_pearl | 2016-08-02 23:30 | MoE日記 | Comments(0)
ファンガスGo8周目終了。なんだか日課になってきた。

ドライアイス集めに、未来イプスに行ってきました。
wikiによればアイス ゴーレム討伐でアイス ドラゴンがPOPしてしまうらしいので、エレメンタル狙いで。
呪文抵抗持ちが弓キャラしかいなくてウィスプ形態のmobに当たるのか不安だったけど、あんまりにもミスザするようならこっちもトランスフォームでウニになればいいかなーと。
火口の審判者討伐をしたとき、炎相手に弓キャラで苦戦した嫌な思い出がよみがえるけど、ウニになればきっと当たる。きっと。
倒せなくて死んじゃったら、あとで相方に引き寄せをお願いしよう……。

d0165761_182787.jpg
あれ、思ったより当たる。わざわざウニにならなくても問題なくふつうに当たる。
炎の回避がふつうじゃなかっただけで、ウィスプ形態相手でも弓で戦えるものだったのかー……。

ちょっと拍子抜けしつつも、さくさくエレメンタル狩り。
wikiにはアクティブって書いてあったけど、高抵抗だとノンアクティブなので格下アクティブさんでした。
おかげで2対1になることもなく安全に狩れていい感じ。
魔法ダメージもせいぜい1~3とかで痛くないし。「魔法攻撃ミス」って表示が出てノーダメージもあるし。呪文抵抗ってすばらしい。

目当てのドライアイスよりも氷のほうが多くドロップするので、ときどきマイページを開いて氷を転送。オレンジ シェイク用の氷は今まで氷岩石を掘ってたけど、エレメンタルさんからもらうのもいいかも。

ドライアイスを1k個集めたところで狩り終了。……ところで狩りながらちょっと気になってたんだけど。
エレメンタルを狩り始めたときには、確かにいなかったはずのアイス ドラゴンが、なんか視界の端に見えるんですよねー。
d0165761_14234432.jpg
ゾーン内にはずっと、私ひとりしかいなかったんですよ。
私はエレメンタルしか狩ってなくて、ゴーレムは1体たりとも倒してないんです。なのになんで、アイス ドラゴンPOPしてるの……。
wikiには「ゴーレム討伐でランダムPop」って書いてあるし。ゾーンインフォに表示されない誰かが、私が気付かない間にゴーレムさくさく狩ってPOPさせたの?
……うん、きっとそうだ。そういうことにしておこう。私がPOPさせたんじゃないわー。


集めたドライアイスは、明日のメンテナンス後に発表される「夏だ! 屋台だ!」の達成状況次第で、また無料配布する予定。P鯖は達成できてる気がするけどね。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-08-01 23:30 | MoE日記 | Comments(0)