オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バザーとチャーリー。

先日のSSではアスモダイ デュークにめり込んで藤原さんキング マミーがよく見えなかったので、ふたたび地下墓地最下層まで下りて撮り直してきました。
コーリングでキング マミーを引っこ抜き。
d0165761_18343922.jpg
ちょっとエフェクトが邪魔ですが、新生キング マミーの全身SS。肌の変色具合がいい感じに不気味。
ところでキング マミーが戦闘モードなのに、周囲の骨やアスモダイはまったくの無反応。彼らはべつにキングマミーを守っているわけじゃないのですね~。

チャーリーを見に、バザーに行ってきました。
今回の飾り付けは、夏と秋どちらを表現しようか迷った結果、いっそ混合してみたら奇妙な出来になりました、といった感じ。トランポリンが設置されてたのが嬉しかった~。
トランポリンで上空から見た、ふだんはお目にかかれない風景をいくつか。
中央やや上に見えるのは、海蛇銀行のあたりかな?
d0165761_18471499.jpg

d0165761_18473016.jpg
イプスへと続く地下道が見える不思議な光景。
d0165761_18474597.jpg

浮遊するチャーリーにたかられたくて探し回るも、どの子もすでに誰かにたかってる。
d0165761_1851811.png
大小のチャーリーにたかられてて、羨ましい……。
ふと気が付くと、1匹のチャーリーがこちらに!
d0165761_18533265.jpg
ほかの人にとられないよう、端のほうに誘導。
d0165761_18543461.jpg
めちゃくちゃ可愛いんですけどー!
d0165761_18555079.jpg

いつもはバザーの飾り付けは次のメンテナンスまで放置されてたりするのに、今日に限って早々に片付けられてしまいました。当然チャーリーも……。
チャーリーとトランポリンはもうちょっと置きっぱなしにしてくれてもよかったのよ?;;


◆補充したもの
 シルク バンデージ 1000個
 マジックリムーブ ポーション 718個
 グレート スタミナ ポーション 244個
 ワイン 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-30 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

包帯ふやしました。

サベージ キングに挑んであえなく返り討ちにされたキャラは、今日ログインしてきた相方にお願いして引き寄せてもらいました。
「集中力100じゃないのに(91あります)ホールドも使わずに(魔熟は90です)、サベキン相手に「詠唱とおらなくて~」ってパニなめてんのか」とかちょっとお説教され。
そもそも強化パニのキャラは年に数回レベルの低稼働率なので、まずはアルビーズの森のトレントさんあたりを相手にカンを取り戻すことから始めようと思います。
サベージ ナイトはちゃんと倒せたんだけどな……。

ベンダー販売の包帯、数を増やしてみました。
d0165761_1825275.png
コットン、シルク、マグネットをそれぞれ2枠ずつに。
ここのところスパイダー シルクが安定して買えているので、しばらくはこの品揃えでやっていけそうです。
ようやく包帯屋のベンダーっぽくなってきて嬉しい~。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-29 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

新生マミー。

今日はマグネタイトも買い取りしてみました。マグネタイトはマイページに入らないので、4~5枠分くらいしかストックできないのが難です。買えるときにたくさん買っておきたいのに~。

数種類の買い取りを同時に出すとき、少しでいいものが大量に買い取れてしまって困ることがありますよね。よくサンシャインといわれるアレ。
買い取り品ごとに資金設定をさせてほしいとか案はありましたが、いまだ実現せず。そこで私はこんな方法をとっています。
d0165761_16183088.pngスパイダー シルクとマグネタイトを同時買い取り。
ただしマグネタイトは最大4枠までに押さえたい場合の、アイテムボックスの状態です。
こうしておくと、資金をいくら投入しておこうが、マグネタイトは4枠分以上は買えません。
難点は、枠を埋めておけるだけの在庫をあらかじめ持っていないとできないあたりかな。
あと多分、マグネタイトを4枠分買えた時点でバイヤーが閉じます。
まぁサンシャイン対策ということで。こんな方法がありますよ~という。


こんな方法、誰でも知ってます。てか常識でしょ?」て思った人もいるかもしれませんが、私は知らなかったので、気付いたときは「大発見!」て思ったんですよ~。

今日もシルクそこそこ買えまして、マグネタイトの在庫は3枠半くらいまで復活しました。ありがたいことです。

サモン キング マミーとマミー装備の実装できんぐうまみさんキング マミーの外見が変更されたと聞いて、さっそくムトゥーム地下墓地に見に行ってきました。
d0165761_1717544.jpg
おお、ふつうのマミーがすでに藤原さん包帯姿に。
d0165761_1720536.jpg
アスモダイ デュークにめり込んでて見づらいですが、キング マミーも包帯ぐるぐるでした。
ミイラっぽさはこちらのほうが断然上ですが、今後、キング マミーの愛称は「きんぐうまみさん」から「藤原さん」に変わるんだろうなぁ。時代は変わっていくのですねー。

サベージ キングに挑んできました。
d0165761_17283919.jpg
つよい……。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 1146個
 白身魚の刺身 106個
 トマトジュース 734個
 バナナ ミルク 1000個

◆栽培したもの
 ワサビ 600個
 オレンジ 1100個

◆栽培予定
 トマト
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-28 23:30 | MoE日記 | Comments(4)

買取のポリシー。

メンテナンスが終わりました~。さて今日の更新は。

■調整・変更■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に居座っていた「 体操のお兄さん 」が漸く旅に出ました。


居座っていた」て。
ほんとはあれでしょ、ツイッターで指摘されるまで、お兄さん撤去してないこと忘れてたんでしょ?
お兄さんはきっとダイアロス中のポケモン集めに奔走してたんだね。それがやっと終わって、新たな旅に出たんだね。よかったよかった^^  これでよろしいか。

【アイテム】
◇『 チサクナール 』と『 オキクナール 』を使用した際に、現在のサイズ情報を表示するように処理を変更しました。
◇『 チサクナール 』と『 オキクナール 』の仕様を変更しました。
 ※一部ペットに対してサイズ変更の情報が保存されない問題が確認されたため、
  初期サイズがデフォルト50%以下、または200%以上のペットに対して一時的に使用できないように修正しました。


チサクorオキクナールを使わなくても、ペットのサイズがわかるようになるといいですね~。

■不具合修正■
◇『 デザート ゴーグル 』を装備した際にエラーでクライアントが落ちていた不具合を修正しました。


デザート ゴーグルの性能は元通りに戻されたようで。なんだろう、「いじれない部分」だったのかな。いっそ砂嵐そのものを削除してもいいのよ? ついでにアルビーズの森の霧も。

◇『 アイテム使用ディレイ短縮 』の効果がレベルに関係なく上書きされていた不具合を修正しました。
 ※Lv2とLv3の効果がある装備を同時に身に着けた場合、Lv3の効果が優先されます。


さらっと書かれてるけど、これっていつから確認されていた不具合なんだろう? かなり大きなミスだと思うんですけど。装備だけ不具合を起こしてたのか、飲食buffも該当してたのか、気になるところ。

更新情報は以上。
あれ……ツアー フラッグの修正どうしたの。まさか「手に持つだけ」が正常な仕様だとか、そんなまさかね。
まさか、ね……。……そうなの? そんな、運営さまぁ~。

今日もビスク港の海蛇銀行そばでシルクの買取。
ツイッターを眺めていたら、「海蛇にシルク買い取り露店が乱立している」というツイートが。露店を出す前に確認したはずが、いつの間にか他にもシルク買取露店が出ていたみたい。しかも買取価格はうちより高い。
それならばと即座に撤収。
同じものを買い取る人がいるのは別にかまわないのですが、こちらに売った人が、他でこちらよりも高く買っているのに気づいて「損した」て気持ちになってしまうのは、すごくイヤ。
こちらも買取価格を上げればいいのかもしれないけど、包帯の売価との兼ね合いでそれは難しい。
だから競合がいらっしゃったらその時は引き下がっておきます。
明日、他に買取の方がいらっしゃらなければまた露店を再開する予定です。単価27Gで売ってもいいよーという方はぜひお売りくださいませ~。

ところで今日はグラフヴェルズがにぎわっていたそうで。とても喜ばしいことです。皆様が蜘蛛糸を持ち帰ってくださいますように。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 2000個
 シルク バンデージ 2000個
 マグネット バンデージ 2000個
 練りワサビ 600個
 白身魚の刺身 200個
 トマトジュース 1000個
 バナナ ミルク 100個
 オレンジ シェイク 1000個

◆栽培予定
 オレンジ
 さとうきび
 ワサビ
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-27 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

初の近海釣り。

マンイーター シャークはユグの箱をけっこうドロップすると聞いて、あんまり人がいなさそうな時間に海戦士もにこで釣りに行ってきました。
もにこの釣りスキルはまだ80未満なので、釣り上げられるかどうか。釣りそこなうと生きたまま乗船してきたサメに噛まれることがあるらしいので、ちょっとこわい。

案の定、ルーレットは真っ赤。でも釣れなくもない。時々、船のそばに引き寄せすぎたサメにかじられたりしたけど、一撃死するほどじゃないので、ヒーリング ポーション飲みながらがんばる。(釣り中にもポーション飲めるんですね。初めて知った~)
d0165761_15583351.jpg
やっぱりおっきーい。
もにこがゆうゆうと隠れる大きさの手ヒレ。はたかれただけで大ダメージ受けそうだわ~。

何度か、ちょっと変なことがありました。何回か引き寄せた後にルーレットが出なくなって、でもキャラは引き寄せ中のモーションで、しばらくすると(10秒前後くらい?)「釣れた!」てメッセージ出るんだけど。釣ったはずのサメはどこにもいなくて。
よくある、水中に留まってるパターンかなと思って海の中を見に行ったけど、どこにもいない。あれはいったいなんだったんだろう?
d0165761_168230.jpg
それにしてもおっきーい。
相方にはこのサイズでびちびちしてもらう予定だったのに、なんでちぢんだのかなー。
(9月29日追記。ミミックすると対象mobの“デフォルトサイズ”になるそうです。)

釣りスキルはそこそこ上がったけれど、目当てのユグの箱は出ませんでした。物欲センサー?


◆補充したもの
 コットン バンデージ 1000個
 シルク バンデージ 1000個
 マグネット バンデージ 1000個
 ファイン シルク バンデージ 1000個
 マジックリムーブ ポーション 130個
 グレートスタミナポーション 100個
 インヴィジブル ポーション 442個
 白身魚の刺身 404個
 トマトジュース 799個
 ワイン 396個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-26 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

今夜は盛りだくさん。

ツイッターを眺めていたら、またまた企画者様を探し出すクイズが始まっていました。
今回のお題は「その数は8、並び立つは何処や?」
8。8匹か、8人か、8個か。同じものが8つ? なんだろう、柱? 岩? 人だと……拝火教って8人いたっけ? いや前回がはぐれ異端者だったんだから、そんなに近くのはずないか。並んでないし。
“並んで”立ってる、ってことは直線で立ってるもの。8……。…………あ!
ちょっと自信ないけど、思いついた場所に走ってみる。ゾーンインフォを見たけど、企画者様のお名前はなく、でも前回とはキャラ違うかもしれないし。
行ってみたのは、ビスク中央エリアのラスレオ大聖堂。入ってすぐのところに並んで立っているわらげっちゃー。その数8人。
そしてその並びの端に、企画者様らしき方。今回も私が一番乗りでした! やったああぁぁ!

前回は「一番乗りだから1」で樽ジョッキをいただきました。今回は「二度目の参加なので2」。賞品は「パーラーメイド装備(染可)」でした。
染不パーラーメイドを着ているMichaellaで駆け付けたので、企画者様に謝られてしまったけれど、全然まったく問題ないのです。染不と染可は別物なのです。いろいろ染めて楽しみますね。ありがとうございましたー!

この時の正解者は私以外ではお1人。思ったよりも正解者が少なかったからか、時間をずらして再開されてました。追加されたヒントは「8つは各々の色を纏い、頭上には霧」。
わらげっちゃーそれぞれのカラーと、2階にいるミスト様のことですね。正解者は最終的に6名でした。
ついでに企画者様にはスパイダー シルクとファイン スパイダー シルクをたくさん売っていただきました。本当に本当にありがとうございます~!

夜はシルクの買取。今日もビスク港の海蛇銀行そばにて。
いっぱい買えました。嬉しい~! ここで買取を始めて2日目だからまだ様子見だけど、けっこう良い買い取り場所かも。前からいる定点さんの邪魔をしていないか、そこだけちょっと心配。

花火大会の会場探しのお手伝いに行ってきました。今回は飛竜の谷。風車のあたりとか、ワニ池のそばが候補に挙がっていて、実際に行って打ち上げてみることに。
まずは風車小屋。道中にセイクリッド トレントという、ものすっごく大きなトレントがPOPしていました。初めて見たので、そばに寄ってSS撮りたかったけど、グレイブヤード ミストをかけていたからアクティブなのかな? 反応されない距離で撮ったけど、これじゃ大きさがわからない~。
d0165761_16433227.jpg
風車小屋に登っての打ち上げ。
d0165761_1646731.jpg
下からも見えるし、これが夜空なら映えて綺麗そうだけど、場所がやや狭いのが難。登るのにちょっとコツがいりそうだし。
お次はワニ池のそば。
d0165761_16542834.jpg
ワニにはダメージを与えて池に逃げ込んでもらって、打ち上げ。
水辺とあって涼しげなんだけど、サソリやらヘビやらワニやらアクティブmobが多いのと、周囲を岩山に囲まれているので閉塞感が。
いっそ千年竜の洞窟で、サウザンド ドラゴン討伐後の祝い花火はどうだろう、という案が。それも楽しそう~。
新たな会場開拓はなかなか難しいですね。来週も会場探しをするそうなので、時間が合えばまたお手伝いに行こう。

Elcanaさんに近海を案内していただきました。自力ではウン様や大魔王ダコに会えそうにないので。
d0165761_1781138.png
ウン様、沈没船からわりと近い所にいました。こんな近くなのに見つけられなかった私すごい!
Elcanaさんから手を出さないよう注意されていますが、そのへんのmobにもころされるような私がウン様つっついてみるとかできるわけないので大丈夫!(涙)
大魔王ダコはウン様のいる場所からさらに奥、細い洞窟のような道をくねくねと行った先でした。その道中で謎のロブスターを2匹もゲットしました。探し回ってた時は全然見つからなかったのに、こんなにあっさり捕まえられるなんて。

討伐された後だったのか、大魔王ダコはお留守でした。残念。
せっかくだからとElcanaさんにサポートされて黒蝶々アンコウと戦ってみました。
ヴァルキリー+4着てるのに、被ダメが痛い。盾が合わせられない。久々の戦闘でテンパりながらのひどい戦いぶりでしたが、Elcanaさんの手厚い回復のおかげで、なんとか死なずに倒すことができました。
ひとりだったら絶対数撃でころされてました。Elcanaさんありがとうございました~!
d0165761_17274065.png
船の上でElcanaさんと。
あ。黒蝶々からのドロップ品、私が全部持ってきちゃいましたゴメンナサイ!
近々料理してお届けに参りますね~!
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-25 23:30 | MoE日記 | Comments(6)

D鯖からのお客様。

相方の物まねスキルが100に到達。かねてから予定していたウォーター ウンディーネへのパーフェクト ミミックを試してみることに。
対象はイプス峡谷のウン様。ちょうど育成中の方がいたので、タゲられずにミミックできそう。相方がミミックしたらすぐにテレポート クロースで引っ張れるよう、私は岸で待機。
d0165761_171333.png
上陸ウン様。おっきーい!
せっかくだから他にもミミックしてみよう、おっきいのに! ってことで思いついたのがミーリム近海のマンイーター シャーク。あの巨体が船の上でびちびちしてたら楽しそう! さっそく行って、やってみた。
d0165761_1713838.png
ちぢんだ。なんでだろう?

シルク買取の場所を変えてみました。二日連続で買い取りゼロだったので、さすがに焦りを感じてしまって。
わりとにぎわってるビスク港の海蛇銀行とか、どうかな。あそこはけっこう古くからの定点さんがいらっしゃるので、新たに入り込むにはちょっと勇気がいるけど。
どなたかの定位置だったらゴメンナサイと思いながら、銀行と水辺の中間あたりで買取をしてみました。
思ったより買えたので、数日ここで様子を見ようと思います。

夜、D鯖からお客様がいらっしゃいました。私があんまりにもブログで「シルクがーシルクがー」と騒ぐものだから、鯖をまたいで売りに来てくださったのです。ありがとうございます、ありがとうございます……!
(こいつ、シルク買うのに必死だなww て思っていらっしゃる方いるかもしれませんが。実際必死なんです~)

海蛇銀行で取引後、灯台のほうへ移動してお話をしました。
この方も私と同じβ組ということで、昔話に花が咲いてしまう。懐古厨と言われそうだけど、昔話をし合えるってやっぱり嬉しい。ハドソン時代はまだ私もP鯖とD鯖を行き来してたので、もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれないですね。
遅くまでお引き留めしてしまってすみませんでした。またP鯖にいらっしゃることがあればお声をかけていただけると嬉しいです。本当にありがとうございましたー!
d0165761_17363446.jpg
座った状態だとカメラの視点が上すぎてしまうので、わざわざ立っていただいて並んで撮ったのに、目を閉じてるのしか撮れてなかった……orz どうしてこう、SS撮るの下手かなぁ。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 1000個
 シルク バンデージ 1000個
 マグネット バンデージ 1000個
 ファイン シルク バンデージ 500個
 マジックリムーブ ポーション 104個
 グレート マナ ポーション 5個
 インヴィジブル ポーション 27個
 ロースト バック ミート 6個
 ワイン 437個
 フレーバード ティ 50個

◆栽培したもの
 オレンジ 1100個

◆採集予定
 スライミー オイル
 シカの肉
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-24 23:30 | MoE日記 | Comments(6)

キャビアでお料理。

ラブラブ ペットガチャに「オキクナール」「チサクナール」というアイテムが登場しました。
ペットのサイズを大きくしたり小さくしたりできるとか。公式サイトにSSが載っていましたが、最大サイズと最小サイズだとかなり変わりますね。
青ネームペットは好みのサイズがテイムできるまでねばったりしたものですけど、そんな必要もなくなるのかな? オキクorチサクナールがどれくらいの価格で取引されるのかにもよりますが。
それにしてもほんと、ペット関連のテコ入れ多いなぁ……。

Elmilleさんから新鮮なサメをいただいたので、さっそく捌いて料理してみました。
魚介類のゼリー寄せキャビア パスタ、どちらを作ろうか迷ったけど、水泳スキル上げ中のElmilleさんにキャビア パスタの水中呼吸buffはあまりよろしくないかなーということで、ゼリー寄せを作ることに。作成×3だからお得感もあるし。

ミーリム海岸で釣り&水泳スキル上げ中のElmilleさんのところへ押しかけ。
d0165761_16143480.jpg
岸にエイのカーペットができてたのに、痛恨の撮り損ね……!

魚介類のゼリー寄せをお渡ししたら、エイをいただきました。わーい。今度は何作ろう~。
Elmilleさんの水泳スキルは99.9になってました。100達成まであとほんのちょっとですね。がんばってくださいー!

そして今日のシルク買取もゼロ。とほとほ。

◆補充したもの
 マグネット バンデージ 1000個
 ペペロンチーノ 200個
 オレンジ シェイク 130個

◆栽培したもの
 オリーブの実 1800個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-23 23:30 | MoE日記 | Comments(0)
 Michaella(ミカエラ)
d0165761_1648090.png

フェローシップ : Seraphim(セラフィム)(略称Seraph)マスター (2008/11/26設立)
所属ギルド   : テクスエンド ★★★★
職業       : メイド

主要スキル   : 裁縫100.0 美容82.9 料理82.3 取引92.5

現在のメイン稼働キャラクター。ミトヤの大樹02-05、02-06の所有者。
自称「包帯屋」。2006年4月ごろ、ビスク西エリアのテオ・サート広場木の下にて開業。その後、ソレス渓谷20-6に移転。2013年9月末に転居。現在はミトヤの大樹02-05にて、ベンダー販売で営業継続中。
生産素材の買い取り定位置はネオク山銀行横。←現在よい買い取り場所を探し中です。

名前の読みは一応ミカエラとしていますが、ミシェーラでもミヒャエラでもミカエッラでもお好きなように。
よく「みかさん」と呼ばれます。
ベンダー商品の生産は包帯(裁縫系)を担当。
戦闘キャラのほとんどが“稼げる狩り”をしないので、ほぼMichaellaひとりで二十数キャラを養ってる形。
最初から包帯屋をさせる目的で作ったキャラなので、生まれてから今日まで一度も戦闘をしたことがありません。(チュートリアルはスキップしました)
癒しアイテムを作り出すために生まれたその手が、人を傷つけて血にまみれた経験なんてあっちゃダメ。そんなこだわり。

とくに営業はしていませんが、美容は性別変更あたりまで可能です。髪型見本は全種類揃えてあるので、美容依頼はお気軽にどうぞ。

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 Creature(クレアチュール)
d0165761_17572892.png

所属ギルド   : シェル・レラン ★★★★
職業       : 魔医師

主要スキル   : 薬調合100.0 醸造96.8 複製90.2 料理86.0 釣り80.4

国宝を目指して挫折。
ベンダー商品の生産は薬・飲食物(薬調合・料理・醸造系)を担当。
裁縫スキルもあるので、染色をしたいときは染色液作成から染めまで可能。
Michaellaがしない部分の生産を補っていたら、いつの間にか生産品数がMichaellaを上回っていた不思議。
でもやっぱり素材の買い取り、NPCからの空瓶・ノアダスト・ノアパウダーの購入などはMichaellaの財力頼り。
釣り場所はおもに家の前の小島。戦闘系スキルを持っていないので、フィールドにはめったに出ません。

髪染め液や染色液の作成依頼がありましたらお気軽にどうぞ。

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  ことり
d0165761_18231524.png

所属ギルド   : アルケィナ ★★★
職業       : メイジ

主要スキル   : 破壊魔法85.7 回復魔法84.3 強化魔法80.0 攻撃回避100.0

1stキャラ。ほとんど稼働しないけど1stキャラ。Michaella誕生までメインだった1stキャラ
初めて作ったブログはこの子の名を冠して「ことりのMoE放浪記」というタイトルでした。
初期は強化回復もちの刀剣使い。その後さまざまにスキル変更して、現在はメイジで落ち着いてます。
MRP用のスライミー オイルが必要になったとき、ヴァンパイア クローラーを狩りに出かける程度で、稼働頻度は月に一~二度ほど。もっと活躍させてあげたい。そのうち、いつか、きっと。

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 みかげ(光影)
d0165761_23503740.png
(キャラクターネーム表示を忘れたのでそのうちSSを差し替えます)
所属ギルド   : 武閃 ★★★
職業       : ガーディアン

主要スキル   : こんぼう93.3 盾100.0 着こなし91.0 包帯93.8

もともとはWarAgeで対人をやるために生まれた子。二刀にこだわったためにPreでの雑魚狩り要員に。
長いこと回避型二刀ブレード マスターだった構成を着こなし型こんぼう盾に変更中。
キャラクターネームに漢字が使えるようになったら、みかげ→光影 にするんだ。そう思い続けて何年経ったのか。そんな日は来そうにないと、最近ようやく諦めがついてきました(涙)
名前といい、アルビノ風の銀髪赤眼といい、厨二っぽさがそこはかとなく漂うキャラですが、生命・筋力ともに100で頑丈なので使い勝手はなかなか良いです。

(2016/12/27、所属ギルドランク、職業、主要スキル値を改定しました)

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 Melrose(メルローズ)
d0165761_353193.png

所属ギルド   : アルケィナ ★★★★
職業       : プリースト ロード

主要スキル   : 回復魔法93.1 召喚魔法90.2 死の魔法80.6 強化魔法76.9

パニメイジの相方を対人で倒すためだけに死魔キッカーこぐにぃとして生まれたキャラ。
目的は果たせたので、性転換とスキル変更をして、現在はアルター持ち死体寄せ&リザ要員に。
リザレクション オールを使うために賢者になったら、本体の脆さが半端なくなってしまい、リザをしに行った先でよく死んでいる。
たまに死体寄せ依頼chを発見すると小遣い稼ぎに出動する程度で、稼働率は低め。

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 michaella(ミカエラ)
d0165761_156743.png

フェローシップ : seraphim(セラフィム)(略称seraph)マスター (2016/春頃設立)
所属ギルド   : 武閃 ★
職業       : ホークアイ

主要スキル   : 弓99.8 回復魔法93.8 強化魔法91.5 神秘魔法90.5

生まれてから一度も戦闘をしたことのないMichaellaが戦う姿を見てみたい。そんなどうでもいい願いからMichaellaそっくりに作ったキャラ。わざわざ同名小文字表記のフェローシップまで設立しました。
ただし本物のMichaellaが装備している「アビシニアン リュック」「セラフィック ウイング」「カオスチェスト ベル」は資産の都合で用意できず、中途半端な完成度。
普段着はMichaellaと同じパーラー メイド装備ですが、狩りに行くときはアビスリンカーに着替えてしまうことがほとんどなので、あまりMichaellaっぽく見えないのが少々不満。別キャラでフェローシップSeraphimメンバーのRaphaellaもGabriellaもUriellaも、髪型・髪色・顔はMichaellaとまったく同じなので、michaellaを作った意味はあったのだろうかと……。か、考えちゃダメだ、考えちゃダメだ……!
槍・盾・戦技・包帯だったスキル構成を、弓・強化・回復・神秘に変更。

         ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
以前作ったキャラクター紹介の情報がだいぶ古くなったので、新たに作り直すことにしました。ちょこちょこ更新していく予定です。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-23 17:51 | キャラ紹介 | Comments(0)

かんぱーい♪

オリーブの種を採りにスローリム平原へ。
d0165761_13195878.jpg
オリーブの栽培は360分もかかるから、えいやっと思い切らないとなかなかできない。オリーブの実はマイページに入るので、畑2つ分いっぺんに作って収納しておくことに。

そうそう、エルビン渓谷の大豆畑、「夜は大きな鶏いないかも説」は間違ってました。夜間に見に行ってみたらふつうにいました。うーん、夜は鶏が移動していなくなるとかだったら、助かる農場主は多いと思ったのに。

ウンディーネを狩ってた相方から「ビサイド出たけど拾えない。いるー?」と聞かれる。1人1個属性のアイテムだから、すでに1つ持ってるせいで拾えないんだとか。
現在地はミトヤの家の前。相方はガルム回廊。
たまたま栽培中で、栽培キャラはレクスール・ヒルズにも採集に行くものだから、ショートカット用レコ石を持ってる。東銀行に飛び、ゾーン移動してレクスール・ヒルズのとうもろこし畑に飛び、ガルム回廊へ。栽培キャラは水泳スキルも無駄に80あるので水中移動もスイスイ。
ぎりぎり、ウン様が消えてしまう前に拾うことができました。別のキャラだったらたぶん間に合わなかったわ、運が良かったー。拾ったビサイドはあげるというので遠慮なくいただきました。

ツイッターを眺めていたら、おもしろい企画が始まっていました。どこかにいる企画者様を探し出す、というもので、ヒントは「孤独に耐え祈る」。
ひとりぽつねんとたたずむNPCはあちこちにいますが、ひとりきりで“祈っている”NPCといえば。
とりあえず見当を付けたフィールドに走ってみる。企画者様のキャラ名を存じ上げなかったので、ゾーンインフォを見てもわからない。違ってたら諦めようと思いながら行ってみたら、いらっしゃいました。
ミーリム海岸の砂浜にある岩の上にひとりだけいる異端者、そのそばに企画者様らしき方が。
話しかけてみたら、大当たりでした。しかも私が一番乗り。やったー!
賞品は「樽ジョッキ」をいただきました。
d0165761_13514784.png
これはあれですね、プレゼントキャンペーンのアイテムで。
「かんぱーい」して、ビールをごっくごっく飲むモーションが出るんですよね。
ほしかったけど、その期間に課金できなかったんですよねー。

こんな良いものをもらえるなんて。
大切に大切に使わせていただこう。

なんか勝手に便乗参加してしまったけれど、楽しい企画をありがとうございました~!


企画者様のところに辿り着けたのは、私を含め4人。
あとになって企画者様と他の正解者様で正解の場所で撮影したSSが上がっていて、賞品もらってそそくさと帰った私はもしかしてすごく空気読めないやつだったんじゃ……と、ちょっと凹む。
は、初めての参加だったから、そういう流れわかんなくって;
次に参加する機会があって、正解の場所に辿り着けたときには、制限時間まで企画者様とお話しでもさせていただこう……。

さっそく技書をもらってきて、ご近所で35Gで売ってたビールを購入。かんぱーい!
d0165761_14172140.png
ごっくごっくごっく♪

相方がオルヴァンの友好とりでスプリガンを狩っていたので、薬用にんじんを買い取らせてもらいました。
グレート ヒーリング ポーションにして単価155Gにてベンダーで販売してます。今のところ追加販売の予定はないので、ご購入はお早めに~。

今日のシルク買取はゼロでした。とほ。

◆補充したもの
 シルク バンデージ 336個
 マグネット バンデージ 150個
 グレート スタミナ ポーション 300個
 グレート ヒーリング ポーション 115個
 白身魚の刺身 194個
 ペペロンチーノ 100個
 ワイン 700個

◆栽培したもの
 ぶどう 1500個
 大豆 1500個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-09-22 15:23 | MoE日記 | Comments(2)