オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

<   2016年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

GMPとビジポの価格変更。

ベンダー商品のペペロンチーノが完売していたので、生産準備のためにまずは素材を栽培。
ペペロンチーノはこしょう、オリーブ オイル×4、塩、麺、にんにく、ハーブ、とうがらしと、7種類もの素材が必要なうえ、レシピバインダーに記載されないので、えいやっと思い切らないとなかなか作れないのが難。でもちょこちょこ売れるので、ベンダー商品から外す気もないのですが。

Elriaさんやアム姉様がうちのベンダーから包帯を買ってくださっていたと知って、他にはどんな方がうちをご利用になっていらっしゃるのか、ちょっと気になってみたり。
たまたま通りかかって買ってくださったのか、定期的に通ってくださっているのか。
どちらにしても、数あるベンダーの中から当店を選んでくださったことはとてもありがたく、嬉しいことです。
感謝の気持ちを込めて、補充がんばらねば!

あ、そうそう。古代樹の葉ミッシーの鱗がたくさん買えたので、グレート マナ ポーションを350g→345g
インヴィジブル ポーションを375g→370gに値下げしました。
素材の在庫が減ってきたら、また価格を戻すかもしれませんが、当面はこの価格で販売していますので、どうぞよろしくお願いいたします~。


◆生産したもの
 コットン バンデージ 2000個
 マグネット バンデージ 101個
 ファイン シルク バンデージ 272個
 白身魚の刺身 704個
 トマトジュース 464個

◆栽培したもの
 ハーブ 1000個
 とうがらし 1200個
 にんにく 900個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-31 23:30 | MoE日記 | Comments(6)
公式ハロウィンイベントの開催期間も残りあとわずか。
撮り損ねたSSを撮り直すため、先日もう一度ゾンビ パウダーを集めてクエストを受けて、イベント用のフィールドに入れるようにしておいてました。
討伐直後なら電波塔やアトランティック ジャイアントがリポップしているだろうと、ムトゥーム地下墓地で討伐を終えたらしき一団が出てくるまで待ってから、地上墓地へ。
d0165761_2151319.jpg
ありましたー。電波塔
エリア内に4つあるこれを全部壊すと、アトランティック ジャイアントに攻撃が通るようになります。

d0165761_2223694.jpg
アトランティック ジャイアント。元ネオカボチャ魔神。
電波塔が残っているときは、こんなふうに紫色のオーラのようなものを発して、攻撃を受け付けません。
かなりの巨体で、コグニート女性の身長でも彼の膝に届かないくらい。

d0165761_2265392.jpg
左から、捕えられているテレッテレーラ、洗脳されているネルネルネルネラ、四天王ドクターP

d0165761_2314074.jpg
痴将なんて呼ばれているからどんな姿なのかと思ったら。この程度はダイアロスでは普通ですよね。
さり気なく下着をハロウィンカラーにしてくるあたり、可愛いじゃないですか。

d0165761_2355575.jpg
討伐chの人たちがやって来て、戦闘が始まりました。でもペットや召喚を当てて、テレッテレーラたちのいる崖上から見下ろしてるだけの人がほとんど。

d0165761_2391659.jpg
アトランティック ジャイアントが倒れた後、変身したドクターPとの戦闘。見てるだけではつまらないので、私も下に下りて参戦。ちくちく。

d0165761_2423458.jpg
A Happy Halloween! みんなお疲れさまー。

d0165761_250377.jpg
討伐後、地下墓地に戻って報酬受け取り。
みんながビッグ パンプキン ハットをかぶったところを撮りたかったんだけど、そのまま立ち去る人もいたので、このあたりで妥協しての撮影。思い切ってお願いしてみたらよかったかな。

d0165761_2552185.jpg
討伐参加人数がそれなりにいたのでクエスト進行自体は楽だったけど、戦闘そのものは、初回に相方ともう
1PTくらいの少数でヒーヒー言いながら戦ってた時のほうが楽しかったかも。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 3000個
 マジックリムーブポーション 105個
 グレート スタミナ ポーション 1500個
 インヴィジブル ポーション 100個
 ワイン 806個
 白身魚の刺身 400個
 ペペロンチーノ 200個

◆栽培したもの
 ぶどう 1500個

◆栽培するもの
 ハーブ
 にんにく
 とうがらし
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-30 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

MoE動画のご紹介。

今日はのんびり、ベンダー品の補充生産~。
昔はもっと無茶しても平気だったんだけど、最近は堪えるようになってきました。体力なくなったなぁ。
体調を崩しやすい季節だし、無理せずいきましょ~。

そうそう。ツアーをきっかけに、アム姉様とちょっとお近づきになれましたよ。
私にとってアム姉様は雲の上の人なので、お話しするたびに緊張でカチコチなんですけどね。でも嬉しい~。
MoE民でアム姉様ことアムネイジアさんを知らない人はいないんじゃないかと思うけど、念のためにご紹介。
(あ。アム姉様に許可をいただくの忘れちゃった。怒られたらドウシヨウ)

ゆっくりダイアロス漂流記
こちらのシリーズの動画主様ですね。あれ、うp主さんとアム姉様は別の人? うーんどうなのかな。
Part50で一度終了したものの、その後ゆっくりダイアロス漂流記Rで投稿再開されて、現在まで続いています。
失踪してしまう動画主様も多い中で、5年もの長きにわたって続けられていることは本当にすごい!

これまでもずーっとダイアロスの片隅から\キャー! アムネェサーン!/と届かない歓声を送っていましたが、これからは直接tellを送るくらいは、許されるかなー?


◆補充したもの
 シルク バンデージ 624個
 マグネット バンデージ 1000個
 グレート スタミナ ポーション 45個
 グレート ヒーリング ポーション 29個
 インヴィジブル ポーション 1000個
 白身魚の刺身 138個
 トマトジュース 100個
 ワイン 1000個
 オレンジ シェイク 323個

◆栽培したもの
 バナナ 1500個

◆栽培するもの
 ぶどう
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-29 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
アム姉様のツアーといえば、ツアー後に二次会、三次会……とボス戦が延々と続いていくのが通常運転ですが、私としたことが初参加で浮かれていて、沈没船一日目のツアー終了後の二次会に参加するのを忘れて帰ってしまうという大失態をやらかしました。
二次会も動画でUPされるそうなので楽しみですが、朝まで続いていたそうです。皆さん体力すごい……!
今日こそはと、今回は私も参加してきました。ツアー参加者が数人抜けたのと入れ替わるように、新たに二次会からの参加者が。その中には【MoE】ゆっくりダイアロス漂流記R 海底編 前編 に出演していたUMAちゃんの姿が!
d0165761_17574275.jpg
せっかくなんだから正面から撮ればいいものを、テンパりすぎて後ろ姿を撮ってしまう私。
そしてツアー中ずっと気になってた、そっくり同じようでゴールド・シルバー色違いの双子のようなパンダさん。
d0165761_1834759.jpg
FSもシップもブレンドシップ名も同じ。おそらくスキル構成も? パフォーマンスを始めるタイミングも恐ろしいくらいのシンクロ率。思わず「中の人はほんとに別人なんですか?」と失礼なことを聞いてしまいました。
ブログ掲載の許可をいただけたので、SS撮影。
d0165761_1843174.jpg
私が装備しているハーモニカ ホルダーのエフェクトが邪魔でしたゴメンナサイ。
d0165761_1861477.jpg
ほんとに踊ってるタイミングばっちり一致なんだけど、どうやってるの……!
d0165761_1863768.jpg
じつは2人で1つのキャラクターなんですって言われたら信じてしまいそう。

二次会の対戦相手はサベージ キング。さっくり終わったので、三次会はアウズンブラ。こちらもさくさくで四次会はギュスターヴギュスターヴ ジャイアント
d0165761_188399.jpg
私のリザが4割成功だったせいで何度かリザPOTを使う場面があって、消費したリザPOTの素材取りに五次会はベビー ドラゴン
このあたりで私はベンダー品補充生産のために離脱。皆様も補給としばしの休憩。アム姉様の包帯購入先はなんと私のベンダーでした!
アム姉様がいらしたので、家の外に生産アセットを出してはた織りパタパタ。
d0165761_1893828.jpg
アム姉様がお座りになられたはた織り機とか、家宝にしないと……!

私が生産作業をしている間にも、皆様は六次会アマゾネス クイーン、七次会サンデューマンイーター プラントスプ村殲滅スプリガン サージェントと、ボスmob狩り継続。すごい体力だわー。
途中で何度も「解散!」の合図があった気がしたけど、最終的にほんとに最後の集合写真を、私も合流して撮った時、時刻は29日の朝6時30分。ツアー集合時間からじつに10時間の超長丁場でした。
d0165761_18211571.jpg
こんな夜更かしは久々でヘトヘトだったけど、すっごく楽しかったですー! 参加してほんとによかった。
アム姉様、皆様、お疲れ様でした。ありがとうございましたー!!


◆補充したもの
 シルク バンデージ 2000個
 グレートスタミナポーション 590個
 ロースト バック ミート 440個
 トマトジュース 711個
 ワイン 2000個
 バナナ ミルク 819個

◆栽培したもの
 大豆 3000個

◆栽培するもの
 バナナ
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-28 23:45 | MoE日記 | Comments(2)
(今日のブログはSS盛りだくさんなので、前編・後編に分けます~)

昼間はのんびりベンダー品補充生産。
久々にバナナ ミルクが売れたのがちょっと嬉しい。バナナの在庫なくなっちゃったから、明日にでも栽培して作っておかないとね。

さて、夜はいよいよ沈没船ツアー二日目ですよー。
ツアー一日目以前に沈没船前提を終えてしまった人が加わって、今日は大人数になるかも? と思って集合場所のビスク港に行ってみたら、一日目と同じメンバーの姿が。
ちょうどハーデス討伐ch立っていたから、ハーデス戦したい人はそっちへ行ってしまったのかなー?
d0165761_1553394.jpg
あ、ツアー直前まで海戦士もにこか召喚士こぐねえか迷った末に、召喚士こぐねえで行きました。
ご挨拶をしたら、動画主様のアム姉様から「昨日のヒトガタ討伐に来た人だ」と。なんと昨夜私が参加させていただいたヒトガタ討伐の主催者様はアム姉様(の別キャラさん)でした!
アム姉様のツアーに参加するためのクエスト主催を、アム姉様がなさっていたというすごい偶然。びっくりでしたわー。おかげさまでツアーに間に合いました。討伐主催ありがとうございましたー!

先行していたハーデス討伐chの方々には追い付けなそうだったので、次のハーデスPOPまで、みんなで沈没船内を探検。「サリィがいませーん」とか「ここで踊らないと」とか、みんな肝試しの印象強すぎ。私も「コックと彼女どこだー」とか思っていましたけど。肝試しなつかしいー。
船内に詳しい方がいらして、取っておかなくてはいけないカギの場所を教えてもらえました。けっこう近づかないと見えないので、「ドコドコ?」て戸惑ってしまった。
幽霊に話しかけるともらえるカギもあったので、幽霊を見かけたらとりあえず話しかけるようにしていたら、ゾンビになって襲ってきてびっくり。罠幽霊だったようです。そんなのもあるんですね。召喚ペットを出していなかったのでわたわたしていたら、ツアーの方に助けてもらえました。ごめんなさいありがとうございます。

うわさには聞いていたけど、トラッカーすごく厄介ですね。捕まらないように逃げる一択しかないのが悔しいー。何度も捕まって入口に戻されてしまいました。B3まで探検して、ハーデス戦の前に一度タイムリミットをリセットしようと、わざとトラッカーに捕まろうとしたときにはなかなか触ってくれないし。
仕事しないトラッカーをみんなで囲んでいる図がおもしろかったのに、SS撮り逃してましたorz
そういえばマツ・リザの部屋を見ませんでした。どこにあったんだろう。

食堂の幽霊さんたち。
d0165761_15452521.jpg
にゅたおの幽霊さんに話しかけたら、昇天してしまいました。
d0165761_15501981.jpg
小さなカギで開く宝箱。ここから宝物庫のカギを取っておかないと、ハーデス討伐の報酬がもらえないので忘れずに。

暗い部屋でハーデス討伐chの方々と合流。ch主催者様がハーデス戦における注意事項などを説明してくれました。戦線が崩れるとあっという間に全滅もありえるそうなので、後衛はちょろちょろ動かずに集団の中に埋まっていれば大丈夫そう。
ハーデスPOPムービー、SS撮ったはずが撮れてなかった……。ムービーってSS撮れないんだっけ?

ハーデス戦中はひたすらアム姉様にヒーリング オールと時々リバイタル オールうってました。死霊騎士がPOPして、近くで血煙を上げている人がいたけど、アム姉様に一点集中。リザの光が視界の端に映ってたからきっと大丈夫だった……はず。
SS撮るために全ウィンドウOFFとかやってるとアム姉様のHPが見えなくなってしまうので、戦闘中のSSもありません。余裕なさすぎだわー。

初体験のハーデス戦は、わりとあっさり終わってしまった印象。前衛の方々がハーデスをしっかり固定なさっていたので戦線が乱れることもなく、気付いたら終わっていた、そんな感じ。
宝物庫。
d0165761_16161933.jpg
正面の宝箱と入って右手の宝箱2個から(錆びていなければ)報酬アイテムを、奥の金の山2箇所から現金がもらえます。
私がもらえたのは謎の魔石1個、原初の粉10個、現金5929g11123g

宝物庫で、ツアー参加者の集合写真撮影。
d0165761_16302981.jpg
動画に映り込む部分だろうと思って大急ぎだったのであんまりきれいに撮れませんでしたが、現場の雰囲気だけでも。これを撮った直後にアム姉様に「白い姉さん私の隣にー」と立ち位置を指定されたような。アム姉様のそばに立つとか光栄すぎてドキがムネムネしました(古)。
(白染めローブ姿だったので、ツアー中は「白い姉さん」とか「しろねぇ」とか呼ばれてました~)

後編に続きますー。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-28 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
珍しくフレーバード ティがたくさん売れていたので、イチゴを栽培。
栽培中にwikiを見ていて、フレーバード ティのフルーツはリンゴでもオレンジでもいいことに気付きました。リンゴの在庫いっぱいあったのに~。

バザール、追尾チャーリーが飾り付けられていると聞いて、早めに会場に行ってくっついてもらおうと思っていたのに、21時半にすべり込み。大きなチャーリー小さなチャーリーたくさんいたけど、どの子もすでに誰かにくっついてる。
d0165761_301515.jpg
にゅたこさん2人に、見えるだけで13匹のチャーリーが。羨ましい!
あまってるチャーリーがどこかにいないかと、歩き回っていてふと振り向いたら、なんかくっついてきてた!
d0165761_334579.jpg
でもどう見ても、私じゃなくてペットのほうを向いてる気がするー。
d0165761_36155.jpg
包帯屋さん(レクスール イーツ)モテモテね。いいないいな。
E鯖のバザールにはGMヨコロフさんが来ていたので、P鯖にも来てくれるのではと期待していたのですが、
お見かけせず。来ていなかったのか、私が来る前に帰ってしまったのかは不明。どうだったのかな。

夜、ヒトガタ討伐chが立っていたので、入室して「クエスト進めたいのでPT入れなくてもいいので参加させてください」とお願いしたら、参加させてもらえた上にPTにも入れていただけました。
d0165761_3145965.jpg
ヒトガタとか大型mobに、ホーリー クロスのエフェクトはすごくカッコイイ。すごい頻度でホリクロ炸裂してたけど、行使者が2人だったのかしら。1人だとしたら高集中なのか、ラピッド キャストだとMP消費大きいからあんなに連発はきついだろうし。
d0165761_324434.jpg
私の攻撃手段は召喚オルタード モンスターだけだけど、グループ ヒーリングがんばりました。途中で死んだりしなかったし、たぶんご迷惑はおかけしなかった……はず。
無事に討伐できて、クエストを進められました。沈没船に入るための結界石も完成。
ツアーはもう明日の夜なので、クエスト進行が間に合わないのではとヒヤヒヤしましたが、ヒトガタ討伐ch立ってくれてよかった! 主催者様と他の参加者様に大感謝です!
あーでも、スキル変更が間に合わなそう。どうしようかなー。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 1000個
 マグネット バンデージ 3042個
 マジックリムーブ ポーション 150個
 ロースト バック ミート 80個
 白身魚の刺身 662個
 ワイン 888個
 バナナ ミルク 913個
 フレーバードティ 800個
 オレンジ シェイク 100個

◆栽培したもの
 イチゴ 1100個
 さとうきび 600個

◆栽培予定
 大豆
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-27 23:30 | MoE日記 | Comments(4)

粉集めとタコ狩り。

公式ハロウィンイベントにもう一度参加しようと、ゾンビ パウダーを集めにスルト鉱山へ。
前回は強化パニキャラでの参加だったけど、今回は相方がいないのでmichaellaで。

ビスク ガードがゾンビ化されてたらイヤだなーと思いながら竪穴を覗いたら、案の定しっかりリビングデッド ガーディアンになって不気味なエフェクトまき散らしてる。しかも竪穴中央あたりにいたのに、二階の足場にいるこちらに気付いてタゲってくる。知覚範囲おかしいでしょ。
インビジしてタゲを切って、ガーディアンが遠くに行ったら手近な横穴に飛び込もうとタイミングを計っていたら、エルビン渓谷の相方からSOSが。
焼肉太郎火口の審判者と戦っていたらころされたというので、michaellaはリザレクションも使えるのでCCせず、スルト鉱山から走って助けに行くことに。

リザした後、しばらく戦っている様子を見ていたけど、どうも今日の火牛さんは妙に荒ぶっていて、その後も相方は二度ほどころがされていたので、そのつどリザ。
しばらくすると安定してきたようだったので、適当な場所にレコード ストーンを作って、「またころがされたら呼んでね~」とスルトに戻る。
ふたたびガーティアンとの睨み合いをしていたら、火口の審判者を倒した相方がやって来て「リザのお礼に粉集め手伝うー」と加勢してくれた。

粉が集まったのでムトゥーム地下墓地へ。
ちょうどアトランティック ジャイアント討伐chが立っていたけれど、前回は見当たらなかった電波塔のSSも撮りたかったので、クエストを[4] ネルネルネルネラ を追いかけてムトゥーム墓地へ行こう。まで進めて、参加見送り。
[1] ネルネルネルネラ を探し出せ! で地上墓地に行ったとき、シャドウナイトがPOPしてて、いきなりヘル バーストふっかけられてびっくりしたわー。

夜はミーリム近海で、ヒトガタ討伐ch立たないかなーと待ちながら、魔ダコ狩り。
d0165761_1723596.jpg
ドロップ品のタコの墨ってパスタに使えるのかな。イカ墨パスタは聞いたことあるけど、タコ墨……?
タコ、倒した時にくるんとまるくなるの、なんか可愛いなぁ。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 404個
 シルク バンデージ 1000個
 マジックリムーブ ポーション 500個
 グレート スタミナ aポーション 500個
 インヴィジブル ポーション 600個
 白身魚の刺身 400個
 ペペロンチーノ 90個

◆栽培したもの
 大豆 1500個
 小麦 1200個
 オレンジ 1100個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-26 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

種採集とウン様討伐

明日行なう予定の栽培に備えて、種採集。
収穫オブジェクトはPCが近くにいるとHPの自然回復が早くなると聞いたことがあって、種を採ったあと、こんなふうに張り付いてミリ削れたHPが全快するまで待ってから帰ることにしてます。
d0165761_16104967.jpg
なんとなく習慣でいつもこうしてるど、ほんとに回復効果があるのかは不明。どうなのかな。

深夜にオーシャン ウンディーネ討伐のchが立ってました。
まだ古びたカギを入手できていなかったので、参加しても意味がないなーと思いつつ、水中戦特化(予定)キャラでログインしてみたら、船上でカギを売っている人が!
購入して現地に行って、討伐ch主さんに参加してもいいかお伺いを立ててみたら、「ドゾドゾ」と言っていただけたので、オルタード モンスターを召喚して参戦。
d0165761_16213811.jpg
無事に討伐できて、古びた宝箱から結界石のかけらγを入手できました。やったー!
残るはヒトガタのみ。でもこれが難関だわ。間に合うかなぁ……。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 650個
 マグネット バンデージ 2000個
 白身魚の刺身 600個
 バナナ ミルク 1000個
 オレンジ シェイク 450個

◆栽培予定
 大豆
 小麦
 オレンジ
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-25 23:30 | MoE日記 | Comments(4)

ツアー動画とカギ探し。

ビスク西の某トマジュー屋さんの休業前言が撤回されたそうですよ~! 古くからの定点露店さんがいなくなるのはさびしいですものね。ほんとに嬉しいお知らせです。

先日参加した沈没船ツアーの動画がUPされてました。編集はやい!
ドキドキしながら観賞しましたが、私の役立たずっぷりは映ってませんでした。よ、よかったぁ。
最強クラスのボスmobだけあって、やっぱり近接戦闘は相当大変そうでした。それでも果敢に挑んでいく動画主様や他の近接さんたちもすごいし、mobの足元へリザをしに行くヒーラーさんもすごい。
皆あんなにがんばってるのに、私は安全圏から召喚サメ送ってただけなんだなぁと思うと、ほんともう……。
やっぱり強化buffや回復支援くらいできるキャラでなくては! と思い、別キャラのスキル変更急いでますが、古びたカギが全然出ない。
d0165761_0154290.jpg
古びたカギが出る前に、アンコウの肉が1枠貯まるほうが早いんじゃないかしら……。


◆補充したもの
 白身魚の刺身 1000個
 トマトジュース 560個

◆栽培予定
 小麦
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-24 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

水中戦キャラ。

刀剣・盾・召喚・強化・回復の子を、刀剣と盾を切って水中戦特化キャラに改造中です。
先日行なわれた某動画主様の沈没船前提ツアーに、サメ召喚できる海戦士キャラで参加したはいいけれど、沈没船内の戦闘ではまったく役に立たない子なので、急きょ別キャラを用意しようかと。
ツアーまでにスキル変更と沈没船前提クエストが間に合わなければ、また海戦士キャラでコソッと参加するかもですが。

夕方、クラーケン討伐chが立っていたので、大急ぎで便乗参加。
d0165761_19494256.jpg
とりあえずクラーケン討伐はクリア。あとは水泳上げしながら、また古びたカギを探さないと。
ツアーまでに間に合うかな、どうかな……。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 155個
 シルク バンデージ 197個
 マグネット バンデージ 50個
 マジックリムーブ ポーション 800個
 グレート スタミナ ポーション 80個
 インヴィジブル ポーション 326個
 ロースト バック ミート 50個
 白身魚の刺身 380個
 トマトジュース 300個
 グレープ ジュース 100個
 バナナ ミルク 400個
 ミルク ティ 715個

◆栽培したもの
 ぶどう 1500個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-23 23:30 | MoE日記 | Comments(0)