オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

<   2016年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日も今日とて、アルビーズの森でペット育成がてら、霧待ち。待ち時間が長いので育成がはかどります。
霧待ちをしてみて初めて知ったけれど、ゲーム内時間丸一日、霧が発生しないこともあるんですね。せめてこう、夕方や朝方には出やすいとか、あればいいんですが。
ぴったり時間POPしてくれる(しかも複数体)ウィル オー ウィスプさんがとても親切なmobに思えてきました。

育成の休憩がてら、高抵抗キャラで毒きのこ地帯を散策。ここの小屋はすごく良いですよね~。
d0165761_18215185.jpg
ヌブール村のモラ族の家やイルヴァーナ渓谷のドワ小屋なんかもそうだけど、MoEの昔のグラフィックの建築物ってすごく良い感じ。
家ageが来たとき、こういう家を建てられるんだと思ってました。
d0165761_18283158.jpg
薪ストーブみたいなのとか、アセットにほしいなぁ。
夜、外から小屋を見たとき、すりガラスなのか曇った窓がほんのり明るくなってるのとか、すごい好き。

今日はミスト エレメンタルとは1回しか対戦できませんでした。
収穫は、ペーパー ドール7枚、ノアピース [エレメンタル アーマー]。
先は長そうです……。

先日、花火大会主催さまからいただいたクマさんバッグを染色しました。
d0165761_18401990.jpg
違和感ない感じに染まりましたね。
クマさんバッグはとても素直に染まってくれるので、あまり染色がうまくない私でもそれなりの出来になるのがすごく嬉しい。
主催さま、本当にありがとうございました。大切に大切に使わせていただきます!


◆補充したもの
 シルク バンデージ 2000個
 フレーバード ティ 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-08 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
ログインしたら髪が伸びてしまったので、ちょうど営業中だった美容室に行ったら、美容師さんがワニでした。
d0165761_17361573.jpg
そうそう、ここはビスク港の海蛇銀行のそばなんですが、最近Michaellaはちょうど美容師さんの後ろあたりの壁際に立って、スパイダー シルクなどの買い取りを行なっています。
時間は日によってまちまちですが、大抵は夜の7時から10時くらいまでが多い感じです。お見かけになられましたら、よろしくどうぞ~。

先日、当ブログにて、「砂嵐をなくすついでに森の霧もなくなっちゃえー」と軽率な発言をいたしましたところ、「霧なくしたらミスト エレメンタルが沸かない」というコメントをいただきました。
良い機会でしたのでミスト エレメンタルについて調べましたら、ペーパー ドール、賢者の石、エレメンタル関連上位ノアピースのほかに、エレメンタル スタッフなるものをドロップすることを知りました。
このエレメンタル スタッフ、追加効果は耐全属性+20.0というびっくりの高性能品。
これはぜひとも手に入れたいと思い立ち、私ちょっとしばらくの間アルビーズの森にペット育成がてら籠りまして、ミスト エレメンタル狩りをがんばることにいたしました。

テイマーキャラは呪文耐性とかありませんし、育てているペットもLv88のmobにぶつけるにはまだ早すぎる子たちばかりなので、育成しつつ、霧が出たら高抵抗キャラにCCしてミスト エレメンタルを狩る感じでしょうか。

それにしても、待ってみるとなかなか発生しないものですね、霧。討伐してしまうと、そのあと3時間経たないとリポップしませんし。かなり根気が要りそうです。
d0165761_17593254.jpg
結局、ミスト エレメンタルと対戦できたのは2回。
1回目はペーパー ドール7枚、ノアピース [リコール レメンタル]。
2回目はペーパー ドール7枚、賢者の石<強化魔法>。
お目当てのエレメンタル スタッフは出ませんでした。残念。
んー、どうしようかな。エレメンタル スタッフ出たら、高抵抗メイジキャラでも作ろうかな。出たら、ね。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 1754個
 グレート ヒーリング ポーション 39個
 インヴィジブル ポーション 41個
 白身魚の刺身 500個
 バナナ ミルク  33個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-07 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

食欲の秋。

秋ですね~。
d0165761_19201294.jpg

長らくご無沙汰していた、料理レシピバインダー埋めをちょこちょこやっていこうかなーと思い立ち。
レシピバインダー埋めで最もネックになるのが、要レシピもの。スキルや材料が揃っていても、レシピがなければ作れないのではどうしようもありません。
少し前に挑戦したドンドコ丼クエストのようなものであれば、まだいいのですが。

嫌な予感というのは当たるもので、確認したところ、レシピバインダー<食べ物 No.3>の悪魔のグミが埋まっていませんでした。しかもこれ、ハロウィンイベント2014「ネオカボチャ魔人を倒せ!」クエストでもらえる、期間限定のレシピノート。

2014年ごろのMoEは、進撃〇巨人とかタツノコプ〇とかとのコラボをやっていて、じつはものすごくMoE熱が冷めていた時期でした。
(ごく個人的な意見ですが、コラボって元ネタがわからないとまったく興味がわかないし、MoEの世界観がぶち壊される感じがして、あまり好きではないんです。近年はMoEの世界観自体がわけのわからないものになりつつありますが。)
当然この年のハロウィンイベントにはほとんど参加していなくて、レシピノートも持っていません。
期間限定クエストでしか入手できないレシピノートが要レシピって、勘弁してほしいです。イベント期間内限定の特殊レシピで、通常のバインダーには書き込まなくていいようなものならいいのに。
誰か死蔵してる人いないかな。買いchを出してみよう。誰か持ってて、売っていただけますように。

今日はがっつり素材集め。
ことりでスライミー オイルを1000個。みかげでシカの肉1000個+シカの角264個。採掘キャラで氷を1230個。Creatureで白身魚の切り身を1000個ほど。
同時になにか栽培をすればよかったなーと後になって思いましたが、こちらはまた次の機会に。
ベンダー商品の素材が揃っていると、1枠がっつり買われても慌てずにすみますね。いつもこんなふうに充実させておければいいのですが、なかなか……。もっと効率よく物事をこなせるようになりたいものです。

気付けば相方用ベンダーの売上金が1.2Mをこえていました。
30日契約のお手伝い販売員 女の子のレンタル料3kは相方本人に負担してもらっているので、売り上げがイマイチだったら申し訳ないなーと思っていたけれど、大丈夫そうですね。
残り契約期間はあと10日くらいだったかな。相方用のノアドールを購入するつもりでいたけど、エンシェントコイン大特価が来てしまったので、今月の課金はそちらに充てたいところ。来月はバンク&収納ボックスWレンタルチケットを購入する予定があるし、うーん困った。
ちょっと相方とご相談せねばですねー。


◆補充したもの
 グレート スタミナ ポーション 1000個
 ワイン 130個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-06 23:30 | MoE日記 | Comments(4)

アンコウ料理。

テイマーキャラからフィニュを借りて、Michaellaのドワーヴン友好とりに行ってきました。
d0165761_17595552.jpg
始めて間もなく、相方がログイン。友好とりをしていると言うと、相方もとろうと思っていたらしく、育成場所がふさがっていたこともあって、一緒にオーク狩りをすることに。
ひとりでは1時間以上かかるだろうと思っていたけれど、相方の参戦で30分もかからずに終わりました。
たまには自分ひとりでがんばるつもりだったけど、なんだかんだ相方には助けられてしまう。私もなにか相方の役に立ちたいなぁ。

先日入手したアンコウの肉12個とアンコウの肝臓3個を使って、レシピ埋めがてらお料理をしました。
作るのはアン肝の刺身アンコウの唐揚げアンコウ鍋
肝臓は3個だから、刺身1、鍋2、残りのお肉は唐揚げかな。
d0165761_18371464.png
アン肝の刺身
材料は アンコウの肝臓、醤油、オレンジ、大根おろし、
とうがらし、ねぎ。

付加効果は アンコウ パワー
        (MHP+10、命中+10)


d0165761_18502296.png
アンコウの唐揚げ
材料は アンコウの肉、醤油、みりん、小麦粉、塩、
オリーブオイル。

付加効果は カラッサクッジュワ~
        (耐火/水/風/地/無属性+5、MMP+10)
1セットコンバインで2つ作成。

d0165761_18555910.png
アンコウ鍋
材料は アンコウの肉、アンコウの肝臓、ねぎ、
アース マッシュルーム、豆腐、出汁、醤油、オレンジ。

付加効果は 今日はリッチに
        (魔力+5、耐火/水/風/地/無属性+10)
1セットコンバインで2つ作成。

Elmilleさんにお届けに行ったら、枠がいっぱいとのことで唐揚げしかお渡しできませんでした。
枠が空いたら、お刺身と鍋も食べてくださいね~。
カイギュウの肉を39個いただきました。これを使ったお料理はなにがあるのかな。調べて作って、またお届けしよう。こういうの、楽しいですね~。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 2300個
 シルク バンデージ 396個
 グレート スタミナ ポーション 100個
 白身魚の刺身 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-05 23:30 | MoE日記 | Comments(4)

お家賃は忘れずに。

ベンダー商品のGSPが売り切れていたので、スパイダー シルクと一緒にイクシオンの爪も買い取り。4枠ちょっと買えました。しばらくは大丈夫かな。

ベンダーを置いているほうの土地が返還期間に入っていてびっくり。慌ててエンシェント コインを投入したけど、ベンダーすべてが清算状態になってしまっていて、設定し直すの面倒でした。
とりあえずお家賃は年始までがっつり支払い。気を付けないといけませんね。

ところでどうでもいいことかもしれませんが、1stキャラことりの髪の色はとても気に入っています。
d0165761_1839234.png
2007年10月16日のパッチ以前であれば簡単に作れた髪色でしたが、今でも作ろうと思えば作れるのかなー?


◆栽培したもの
 大豆 1500個
 さとうきび 600個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-04 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
収穫・栽培の子の頭周辺になにかが飛んでいたので、スキューバ タンク背負って家の前の池にダイブ。
タンクがあれば溺れる心配もなく、長時間水中に放置できますね。いいもの買ったわ~。
十数分後、そろそろいいかなーと画面を見たら、いつの間にかペットのイビル タイタンが隣に。
d0165761_2281457.jpg
タイタンも水浴びしたかったのかな。きれいになった?

先日、Elcanaさんと近海探索をした子の槍・盾スキル上げに、スローリム平原のホワイト ライノーさんに挑んできました。道中、バーバリ ライオンにふつうに瀕死にされてびっくり。たかがライオンと思ってちょっと甘く見過ぎていました。気を付けねば。
d0165761_22145313.jpg
ホワイト ライノーさんはたまにものすっごく大きな個体がPOPします。この子なんか最大サイズじゃないかな。
すごい迫力。あまりの大きさに気後れしてしまうけど、でも突っついちゃう。槍100になるまで、ライノーさんとは長い付き合いになりそう。

槍・盾スキルが上がるにつれ、引き換えに何を下げようか迷う時期に差しかかってきました。水泳は100にしたかったけど、無理かな……。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 1000個
 シルク バンデージ 1000個
 キュア ポーション 650個
 マジックリムーブ ポーション 270個
 グレート スタミナ ポーション 1000個
 インヴィジブル ポーション 5個
 オレンジ シェイク 1000個

◆採集予定
 氷
 スライミー オイル
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-03 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
今日も夜は花火大会の会場探しのお手伝い。
9時半からだったんだけど、リアルでちょっとやることあったり、栽培の準備してたりで、ようやく落ち着いてchでご挨拶できたときには10時近くなってしまった。すでにイルヴァーナ渓谷に移動してたのに、わざわざ迎えに来ていただいてすみません。ありがとうございましたー!

今日見たところは、まずは川の下流、湖になっててグリフォンがPOPするあたり。
d0165761_16532111.jpg
水辺だし涼しげで悪くないんだけど、とにかくグリフォンが多い。倒してもリポップも早い。フラップ ウイングスで湖に叩き落されると、上陸するのにちょっと手間がかかる。
少し川寄りのほうだと、比較的安全そうだったかな。

次はドワーフ村。レコ石で飛ばしてもらったところが建物の上でよかった~。Michaellaはドワーフの友好なかったので、建物の下では何かに反応したドワーフたちが荒ぶってました;
d0165761_1702941.jpg
川に沿って花火を設置してもいいし、屋根の上もいい感じ。
ドワーフ友好が必要なのと、たまーにやってくるバルドス デストロイヤーに気を付けないとかな。

最後に行ったのは、ナジャのPOPする竜の台座とキャプテン リゴスのいる大階段。(SS撮り忘れ;)
台座だけだとだだっ広い平面であまり面白味がないけど、大階段も含めると変わった設置ができそう。

万歳道開始の時間になってしまったので、来週もう一度イルヴァーナ渓谷を巡ってみることに。
ドワーフ村も行くかもしれないから、Michaellaのドワーフ友好とっておこうかな。

主催様からクマさんバッグをもらってしまいました。家ageにバッグ売ってなくて困った~とブログに書いていたのをご覧になられたらしく。
ありがとうございました。大切に大切に使わせていただきます~!

ところでベンダー販売品のオレンジ シェイク、よく売れるのでこそっと値上げしてみたんですが(65G→68G)、それでも売れますね。もしかして値段上がったの気付かずに購入されてないかしら。ちょっと心配。


◆補充したもの
 グレート ヒーリング ポーション 126個
 グレープ ジュース 60個
 ワイン 850個
 ミルク ティ 300個
 オレンジ シェイク 700個

◆栽培したもの
 さとうきび 600個
 トマト 1500個
 オレンジ 1100個
 ぶどう 1500個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-02 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

チャーリー育成。

昨日のバザーで、チャーリーが帰ってしまったのがさびしくて、ペットのチャーリー育成を始めてみました。
うちの子はまだ弱いので、スローリム平原のグラス バード相手にぽこぽこLvが上がる。
d0165761_1625024.jpg
レベルが低いころは、リジェネレイションをかけてあとは倒すまで放っておけて、楽でいいですね。
飼い主(リリスペンダント着用)は座ってるし、フィニュは忠誠上げのために出してるだけ。たまーにライト ヒーリングかける程度の、簡単な作業。
カメラぐるぐる回して、がんばってるチャーリーを愛でるのがメインな感じ。

なにげにスローリム平原は、Lv1から育成ができるmobのいる良いフィールドです。Lv50くらいまでここで育ててからパピーオンラインかな。
今日のところはLv15くらいから始めて、26.5まで。プレイン バッファローで40くらいまで上げようかな。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 2000個
 グレート スタミナ ポーション 500個
 白身魚の刺身 217個
 ワイン 500個

◆栽培予定
 ぶどう
 さとうきび

◆採集予定
 氷
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-01 23:30 | MoE日記 | Comments(3)