オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年最後の補充。

先ほど、今年最後のベンダー補充を終えました。
生産したものをべンダーに並べに行くたびに、別の何かが一枠単位で無くなっていてアワアワ。ご利用の皆様も今年最後の買い出しだったのかしら。
最後まで嬉しい悲鳴を上げながらのベンダー補充となりました。ありがとうございます。ありがとうございます。

今年はMoE10周年ということで、ブログ更新とツイッターを再開いたしましたところ、いろんな方々との新たな出会いがあり、なにかと実りの多い一年でした。

私と関わってくれたすべての方へ、心よりの「ありがとう」を。
皆様よいお年を。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 2000個
 シルク バンデージ 3000個
 ファイン シルク バンデージ 1000個
 マジックリムーブ ポーション 1000個
 グレート スタミナ ポーション 1100個
 グレート マナ ポーション 1000個
 白身魚の刺身 1000個
 グレープ ジュース 850個
 ワイン 1000個
 オレンジ シェイク 1000個

◆栽培するもの
 ぶどう
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-30 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

今日も補充。

補充と栽培だけー。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 1000個
 グレート マナ ポーション 1000個
 白身魚の刺身 1000個
 ワイン 1000個

◆栽培したもの
 ワサビ 900個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-29 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

補充補充。

肉集めに夢中になっていたら、生産ベンダーが品薄になっていました。
どちらかといえば生産メインなはずなのにこの体たらく。年末は補充がんばります~!


◆補充したもの
 シルク バンデージ 3550個
 グレート マナ ポーション 1290個
 ロースト バック ミート 500個
 練りワサビ 436個
 白身魚の刺身 873個
 トマトジュース 694個
 ワイン 300個
 バナナ ミルク 1000個

◆栽培したもの
 トマト 1500個
 さとうきび 900個
 とうもろこし 1500個
 小麦 1200個

◆栽培するもの
 ワサビ
 バナナ
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-28 11:30 | MoE日記 | Comments(0)

ドロップ品検証。

エルビン渓谷の大きな雄鶏・雌鶏のドロップを調べるべく、2時間ほどかけて狩りまくってきました。
なんとなく「つつかれまくった」印象のほうが強いですが;;
実装されて3ヶ月以上経つのに、wikiのドロップ情報がずっと空欄なのがすごく気になっていたので。

結果は、大きな雄鶏「動物の生皮(12)、鶏の肉(11)、鶏の羽根(29)」、大きな雌鶏「動物の生皮(12)、鶏の肉(11)、鶏の羽根(29)、鶏の卵(10)、黄金の卵(1)」といったところ。

前回のクマの毛皮のとき同様、ツイッターで情報の反映をお願いしてみました。
遅い時間にもかかわらず、対応してくださった方が。どなたかわかりませんが、ありがとうございます。ありがとうございます。
人様に編集をお任せしてばかりで申し訳ないけれど、気付いたことや調べられたことは、なるべく情報発信していけたらいいな。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-27 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

お肉の補充。

バルドス肉はレランさんがカレー ライス用に購入なさっていたらしいことが判明。ありがたや。
お試しにローストしてしまう前でよかった~。またがんばって狩ってこよう。

ツイッターでお肉の話をしていたら、肉集めを手伝ってくださるとおっしゃる方が。
MoE内で話し合いの末、スライム肉を145gで引き取らせていただくことになりました。(肉団子屋さんに直接持ち込めば150gで買い取っていただけることはお伝えしました)
一番数を集めづらいものをお願いするなんて鬼畜だなぁと自分でも思いますが、他は何とかなっても、スライム肉はほんとにドロップ数がマズすぎて、集めるの大変で……;
プリミティブ スライムあたりはもうちょっとお肉落としてもいいと思うんですけど。
納品期限やノルマなどはまったく無いので、負担にならない程度に、気が向いた時に狩って、ある程度溜まったらご連絡をいただけると嬉しいなぁ。1つからでも問題なく引き取るつもりだけど。
(追記。上記の方以外からお肉の引き取りを行なう予定は今のところありません。)

ツイッターでも言ったけど、持ち帰ったドロップ品が人様の役に立って、スキルも上がって、お金も稼げて、ほんといいことづくめなのだわ。
これからも、自分にできる範囲のことで、誰かの役に立てるようにがんばろう。
自己満足かもしれないけど、でも、いいよね。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-26 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

メリー・クリスマス!

クリスマスですね~。
なぜか日本では24日に一番盛り上がって、25日の夕方にはすでに大晦日&新年の準備になる不思議。
皆さまは今日をどう過ごされたのかな。私は例年通りでした♪

さてMoEの話。夜になってようやくベンダーチェック。
生肉いろいろ売れてたので狩ってこないと!
生産品もいろいろ売れてたので作らないと!
そんな感じで、嬉しい悲鳴を上げながら狩りに行って生産して、これまたいつも通り。

そうそう、ベンダーで300g均一・1000g均一販売していた悟りの石と賢者の石の取り扱いを辞めました。
そうホイホイ売れてくれるものでもなく、それなのに狩りに行けば溜まりに溜まって、ベンダーもストレージも銀行もぱんぱんでどうにもならないので、いさぎよく辞めることにしました。
自キャラすべてのスキルキャップを、拾ってきた石のみで100まで解放する、というマゾい試みにでもチャレンジしてみようと思います。


◆補充したもの
 グレート スタミナ ポーション 550個
 グレート マナ ポーション 412個
 インヴィジブル ポーション 537個
 ロースト バック ミート 1000個
 白身魚の刺身 1000個
 トマトジュース 710個
 ワイン 200個
 オレンジ シェイク 100個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-25 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
相方のパソコンが絶不調のため、今週末に予定していたイプス峡谷の山賊討伐リベンジは延期となりました。
今年中に果たせるのかどうかも怪しくなってきましたが、仕方ないですね。

いつでも行けるよう、準備だけはしておこう。ということで、もにこのミスリル装備11点に、自力で火属性付加をしてみました。
失敗すれば装備品消失のリスクがある5段階目はさすがに無理だけど、がんばって4段階目のバーンまで。
手持ちのルビーがだいぶ減ってしまったけれど、なんとか11点すべてバーンにできました。
これらを装備した状態でエレメンタル アーマーをかければ、火耐性は120↑。これくらいあれば山賊こぐねえのメガ バーストも少しは軽減されるかな?

今日もみかげでバルドス狩り。バルドス肉はわりとお高い(単価90g)のではと思うのですが、ちょこちょこ売れます。狩ってきて、MichaellaにCCしてベンダーに並べて、またCCして狩りに行って帰ってくると無くなってる、
なんてこともあるくらい。
んー、テイマー様が肉食ペット用に購入なさっているのかな? それなら焼いて売ったほうがいいのかしら。
あ、でもブリーダーさんなら料理スキル持ってるから自力で焼ける? うーんどうしよう。
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-24 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

盾スキル100到達。

2016年版キャラクター紹介の「みかげ」の項目を改定しました)

荒くれバイソンを狩っていたら、みかげの盾スキルが100になりました!
そろそろかなーと思っていたのに、100になった瞬間を痛恨の撮り逃し。悔しいので表示が消えた直後の、なんの意味もないSSを上げておきますね;;
d0165761_235224.png
盾100になるのは、ゾンビ オルヴァンかバルドス デストロイヤーを狩っているときかな~と思っていたけど、
唐突に狩り始めた荒くれさんでの到達でした。
お肉の買い取りさんもいるし、武器スキルもよく上がるし、荒くれさんもなかなかいい相手だわ~。

昨日のバイソン肉買い取りさんがまだいらしたので、追加で608個のお肉を詰め込み。
そしてチラッと確認したら、ミトヤのバイソン肉ベンダーさんはすでに売り切れになっていたようなので、生肉販売にバイソン肉も置くことにしました。とはいってもやっぱり競合したくないので、あちら様はベンダー補充日が毎月2回と決まっていますし、補充されて売り切れるまでの間は当店のバイソン肉は引っ込めておこうかな?

そうそう、生肉販売にグリフォンの肉も追加してみました。先日ちょっとお試しで置いてみたら売れたので。また売れてくれるといいなぁ。
バルドスの肉もちょこちょこ売れるので、こちらも狩りに。今日も見事な一発芸を披露してくれました。
d0165761_2211370.jpg
鼻で支えて逆立ちしているように見えなくもないですね。鼻行類?
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-23 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
期間限定公式クエスト、「爆ぜろリア充!カップル掃討ミッション!」やってきました。
ゲーム内時間19:00~4:59の間に、ビスク中央エリアのビクトリアス広場にいるデービッドに話しかけることでミッションスタート。ネガティブ キャノンという技を自答的に覚えますが、テクニック枠に空きがあってもなぜか「技がいっぱいのため、覚えることができませんでした。」というメッセージが出ます。
d0165761_1183970.png
デービッドにもそう言われますが、空きはあるし、技もちゃんと覚えています。不具合でしょうか?

クエスト内容は、ビスク中央エリアのあちこちにいるカップルに、ネガティブ キャノンを撃って別れさせるだけの簡単なお仕事。カップルに恨みはありませんが、そういうクエストなので仕方ないのです。
1組まぎれ込んでいる「別れさせられないカップル」以外は、ネガティブキャノンを撃っても反撃してくるわけでもなくクエストが進むので、戦闘職も生産職も初心者もすべての人が参加できる仕様なのはなかなかいい感じ。
カップルの見た目が、「版権とか大丈夫なのコレ?」と思うようなものがありましたが、某所に見つかるor通報される前にクエスト期間が終わりますように!

クエストの報酬は団員バッヂ
d0165761_13401.png
胸装備でこの追加効果は良いですね。非破壊なのも嬉しい。
みかげはなぜか大昔から、なんの追加効果もない胸リボンをずっと装備していたので、この機に付け替えようと思います。思い出せないけど、もしかしたらなにか記念の品だったかもしれないので、長年愛用した胸リボンは捨てずにタイムカプセルへ。

ツイッターでバイソン肉の買い取りをしているという情報が流れてきたので、がっつり突っ込もうと肉倉庫を見たら、在庫はたったの135個ぽっち。とりあえずあるだけ詰め込んで、後でもうちょっと追加で狩ってこよう。

最近はラブカの肉の買い取りchもよく見かけるので、久々に近海へ。
海戦士の子のお小遣い稼ぎになるといいなーと思ったのに、狩り始めて早々にメガロドンが。
慌てて沈没船内に逃げ込んだけど(結界石持っててよかった!)、水泳100+マーメイド ミミックでも追いつかれてかじられて、HP3の瀕死でした危なかったー。
近海はやっぱり危険な所。西銀前の買い取りさんにラブカ3匹分のお肉をそっと入れておきました。
おのれメガロドン……!


◆補充したもの
 シルク バンデージ 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-22 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

PTでの戦い方。

育成がてらなら、飛竜の谷のスカイドラゴンも狩れるのではないかと、試しに行ってみました。
ペットをぶつけていたら、別のスカイドラゴンに飼い主がからまれて死にました。うーん、ダメかー。

夜、ナジャ討伐のお誘いをいただいたのでmichaellaで行ってきました。
集合場所に行ってみたら5人1PTだったので、これはちょっと真面目にやらねばと、ふだんはめったに使わないスチール アローも準備。
ゼウール討伐の前提はさっくり終わらせて、ナジャ戦へ。
近接2人、遠隔1人(私)、後衛2人という構成だったけど、戦闘を始める前に言っておけばよかった。
「回復魔法持ちなのでHP回復は自分でできます」
「アクティベイションかけるし、タゲをとらないためにテクニック連発しないのでリバは不要です」
私のHP・STにまで気を配っていただいた結果、前衛さんへの回復が間に合わずに何度か死なせてしまっていたような気が;
michaellaは盾・回避なしなので、極力ヘイトを稼がないためにグループ ヒーリングを使わないようにしてたのも、良くなかったなぁ。
途中全滅しそうになって、リザはしたけど蘇生復帰直後の回復は他の人にお任せしてしまったし。
ディバイン シールド張り直すたび、ヒーリング オールするたびに、インヴィジPOTでタゲ切ってたし。
なんだか終始、PTメンバーを気にかけず自分勝手に戦っていた気がします。
討伐自体は成功したけど、もう少しPT戦の立ち回りを考えなくてはー……。
あと、お誘いされた身であまり出しゃばってはいけないかと、「神秘90↑あるのでアルターorテレポオール使えますよー」と言い出せず、PTリーダーさんが2PCでアルター出してるのを黙って見てましたごめんなさい。

そうそう、ナジャ討伐はその昔、相方とペア狩りを挑んで成功したことがありました。なつかしいー。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 981個
 インヴィジブル ポーション 602個
 白身魚の刺身 800個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-21 23:30 | MoE日記 | Comments(6)