オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

友人の善意と私の邪心。

みかげでお肉集めをするようになって、重量の限度が少し気になってきました。
筋力100に小さなリュックサック、ハロウィン バット バッグを装備させてるけど、もう少し持てないかなぁと。
ウイング オブ~がいいかなと思って、手持ちの羽を見比べたら、ロザロトが防御力+5.0でいい感じ。最近みかげは防御力向上を目指しているし、背中装備で重量軽減&防御力UPはそうそうないんじゃないかと。(下調べ不足で、他にあったらごめんなさい)
さっそく装備させようと、耐久度を見て新品だと気付いて、使うのをためらってしまう。
「せっかく新品なのに、もったいない」
そう思ってしまってから、どうしてそう考えたのかに気付いて、ちょっと自分で自分にガッカリ。

ウイング オブは、ミトヤ2枚、ソレス1枚、フェンネ2枚、ロザロト2枚を持っているけど、ミトヤ以外の羽は、当時錬金にはまっていた友人が原価ギリギリの低価格で作ってくれたもの。
錬金で作れなくなって以降、思いがけず高騰したけど、友人はいつか高値で売り飛ばされるために私にこれを安価で売ってくれたんじゃないのに、私は新品なら高く売れると思ったから、使うのをためらったんだわ。
ほんと、自分の浅ましさにガッカリ。友人には土下座して謝りたい……。

友人の気持ちに報いるために、ウイング オブ ロザロトはみかげに装備させてガンガン使うことにしました。
d0165761_324411.jpg
もう1枚のロザロトも、もうひとりの脳筋キャラの筋力が100になったら、装備させて実用するんだ。

持てるお肉の数が増えたことで、今日もほくほくとmob狩り。
バルドスのお肉が売れていたのでイルヴァーナ渓谷に行ってみたけど、デストロイヤーさんは盾もこんぼうもよく上がるのですごく嬉しい。

グリフォンの肉もお試しで陳列してみたらすぐ売れました。グリフォンはどこで狩ろうかな。近接だと戦いにくい相手だから、弓使いのmichaellaあたりを採集担当にしてみよう。

ツイッターでお勧めされたお肉の中にドラゴンの肉があったけど、ドラゴンさんはちょっとなぁ……。
ネオク高原のベビー ドラゴンはHP高くて面倒だし、飛竜の谷は通うのが大変だし、ドラゴンの肉は当店では扱わない予定。
バイソンの肉もお勧めされたけど、たしか同じミトヤのハウスオブエジ〇トさんが扱ってたような気が。
誰がどこで何を売るかなんて個人の自由だと思いますけど、私としてはあまり競合はしたくないので、ちょっと見送り。バイソンさんもスキル上げには良い相手なので、気持ちが動かなくもないんですけどね~。


◆補充したもの
 グレート マナ ポーション 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-20 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

レアなドロップ。

レクスール・ヒルズでレイザーネイル ベアーを狩っていたら、アセットのクマの毛皮がドロップしました。
d0165761_15571170.png
クマ狩りはだいぶしているけど、初めて見たかも。アセットのもだけど、ドロップ率相当低いのかな。
wikiには載っていなかったので、ツイッターでwiki編集できる方に書き足しをお願いしたら、ものの数分で反映していただけました。ありがたや。

スローリム平原でフォレスト エイプを狩っていたら、ミトヤの鍵、数分後にはミトヤの箱 Lv3がドロップ。
何が出てくるかなーとワクワクして開けてみたら、出てきたのはオパール5個。たしかミスリルの無属性付加に使える宝石だったかな。採掘では採れないものだった気が。Lv3箱にしては微妙な気がしなくもないけど、まぁいいか。

バルドスを狩りにイルヴァーナ渓谷に行ったら、テレポートで出た先でいきなり蹴りを食らってびっくり。
なにかと思ったらダイアロス チャンピオンでした。
d0165761_161785.jpg
少しちょっかい出してみたら、攻撃速くて勝てそうになかったので、近くにいたコボルトになすり付け。
イルヴァーナにはあんなのもPOPするって忘れてたわ、気を付けないとー。

トラやライオンを狩ったときに入手する光る牙、集めようと思うとけっこう手間なので、NPCに売らずにベンダーに置いてみたら買ってもらえました。
自分では使わないものでも、他の人に活用してもらえると嬉しいね。また持ち帰ったら並べておこう~。

◆補充したもの
 コットン バンデージ 150個
 マグネット バンデージ 1500個
 ファイン シルク バンデージ 659個
 インヴィジブル ポーション 310個
 フレーバード ティ 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-19 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

快復祈願。

昨夜体調を崩してしまったので(もう良くなったけど)、ゆっくりマイペースに肉集め。

季節がらか、体調を崩される方が多いようです。
ツイッター上でも、堰や頭痛などの体調不良を訴える方がちらほら。ふだんリプライをほとんどしないので、こんな時ばかり唐突に「大丈夫ですか?」「お大事に!」ていうのもなんだし、それに対して具合の悪い相手方にリプライのお手間をかけさせてしまうのも悪いなーと思ってしまって、ただ眺めているだけ……。
年の暮れで、具合が悪くともやらなければならないことはあるだろうし、みんなが早く良くなりますように。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 428個
 グレート スタミナ ポーション 460個
 インヴィジブル ポーション 700個
 ロースト バック ミート 585個
 練りワサビ 904個
 白身魚の刺身 178個

◆栽培したもの
 ぶどう 1500個

◆栽培するもの
 ワサビ
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-18 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

盾と買取と不調。

ゾンビ オルヴァンとバルドス デストロイヤー狩りに精を出していたら、通い始めは80台後半だったみかげの盾スキルが、気付けば97.6になっていました。
このままだと100まで行けそうです。ジャスパーでなく、きちんと実戦で盾を100にするのって初めてかも。
こんぼうスキルもけっこう上がったので、近いうちにキャラクター紹介のスキル値を書き直さなくてはね。

マグネタイトがたくさん買えたので、今日はスパイダー シルクの買い取り。
久々なせいか、あまり買えず。気長に買い取りを出してみようと思います。

夜、相方とともにイプス峡谷の山賊討伐リベンジに行く予定でしたが、私の体調が悪くなってしまって、今日のところは中止することに。
都合が付けば来週あたり挑みたいけど、どうかな。年内には討伐したいなぁ。


◆補充したもの
 白身魚の刺身 300個
 ワイン 800個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-17 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
今日の買い取りではマグネタイトたくさん買えました!
嬉しい~。これでしばらくマグネット バンデージの販売も順調だわ。

あんまりにも嬉しくて、感謝セールでマグネ包帯の値下げを考えたけど、在庫がいつまでもつかわからないし、なによりこれまでの価格で購入した方に「損した!」て思わせてしまいそうで、二の足を踏んでしまう。
安くしてたくさん売れたはいいけど、また買い取りが不調になって、品切れになるのもよくないし。
変に価格を変動させるより、安定供給のほうがお客様は嬉しいのかな。どうなんだろう。
「安くて安定供給」が一番なんだろうけど、なかなか難しいですね。

たくさん買えるのも嬉しいけど、少量、それこそ1つからでも買い取り大歓迎なので、枠にある少しのスパイダー シルク、マグネタイト、ファイン スパイダー シルクをNPCかゴミ箱に突っ込もうとしている人は、ぜひぜひ売っていただきたいです。
少ししかないし、なんて思わずに、買取露店を出していない時でもお気軽にお声をかけていただけると嬉しいですよー。


◆補充したもの
 マグネット バンデージ 666個
 白身魚の刺身 999個
 ペペロンチーノ 126個
 トマトジュース 683個
 ワイン 304個

◆栽培したもの
 大豆 3600個

◆栽培するもの
 トマト
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-16 23:30 | MoE日記 | Comments(4)
マグネタイトがマイページに入るようになれば、持ち帰る人も増えるだろうし、私も枠を気にせず大量に買い取りができるのになーと思いながら生産。
ダメもとで運営様に要望出してみようかしら。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 1000個
 マグネット バンデージ 1000個
 ファイン シルク バンデージ 1000個
 グレート スタミナ ポーション 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-15 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

マグネタイトを求めて。

マグネタイトの買い取りを出してみたけどあんまり買えなかったので、もしもの時に備えて「狩りでどのくらい取れるか」を試しに、ゲオの大空洞へ行ってきました。

上層のモールたちは格下アクティブなので、高抵抗のキャラで行けばノンアクティブ化できて安全に狩れます。
採掘キャラも抵抗高いので、狩るより掘ったほうが早そうだけど、磁鉄鉱が生えている場所がよくわからないので。
ずっと前に一度、うまいこと辿り着けたことがあったんだけど、掘り始めて間もなくPOPしたマグネタイトの精霊にタックルで崖下に突き落とされて、死にはしなかったものの崖上に戻ることもできずに泣く泣くテレポートで帰る羽目になって、以来行ってません……。

高抵抗の戦闘キャラは弓使いなのですが、上層のモールはモール タックルでわざわざ距離を取ってくれるので、ほぼ無傷で倒せます。かしこいモールの魔法攻撃も抵抗のおかげでほとんどダメージ出ないし。
道はやっぱりよくわからないけど、見かけたモールを片端から倒して、マグネタイトとモールの爪とお金だけ拾って、重量いっぱいになるまで狩って、一度の狩りでマグネタイトは50個前後拾える感じでした。思ったより少ない……。
中層のモールならもう少しマグネタイトのドロップよさげだけど、道がわからない。
d0165761_145436.jpg
途中、壁の色が変わって吊り橋を渡れたので、これで中層行ける! と思ったけど、狩りながらぐるぐる回って、気付けばまた橋を渡って上層に戻っていたみたいでした。

wikiによれば、中層~下層のモールは格下アクティブと書かれていないので、行けたとしてもうまく狩れないかもですね。
マグネタイトの自力供給は少し厳しめ。でもモールの爪がけっこういい値でNPC売りできたので、狩場としてはなかなかいい感じでした。稼ぎ目当てに通いつつ、道を覚えようかなぁ。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 1558個
 マグネット バンデージ 582個
 マジックリムーブ ポーション 140個
 トマトジュース 56個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-14 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

ローテンション。

ちょっとばかり人間関係について、いろいろと考えたこと書き綴ってみたんだけど、日が経って読み返してみたら「なんか語っちゃってうざいなー自分」と思えたので、ざっくり削除。

要約すると、誰かと関わるとき、相手の100%を好きになったり、100%認めたりする必要はないよね、って。

久々に考え込んだせいか、少しモチベーションが上がらないので、今日もゆっくり補充だけ。


◆補充したもの
 ファイン シルク バンデージ 501個
 グレープ ジュース 1000個
 白身魚の刺身 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-13 23:30 | MoE日記 | Comments(0)

マグネタイト買取。

今日はずっとマグネタイトの買い取り。
ユグ海岸にマグネット バンデージを安く売るお店ができたので、うちのはあまり売れなくなるかなーと思っていたら、存外そうでもなく。
ありがたいことです。仕入れがんばって、在庫を切らさないようにしなくては!
ちなみにユグのお店は、戦闘職で包帯を使うキャラでお世話になっています。売り物の包帯を自キャラで減らしたくないので。お値段も安く補充も速い、良いお店ですよ~!(勝手に宣伝)

マグネタイトに関してはそれほどこだわりがないので、自分でモールを狩るなり磁鉄鉱を掘るなりしてもいいのですが、ゲオの大空洞は私にとって迷路なので、行くのがとても怖いんです……。
買い取りでどうにか補えますように。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 1000個
 マグネット バンデージ 1000個
 グレート スタミナ ポーション 500個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-12 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

たまにはのんびり。

今日はのんびり、栽培と補充生産だけ。
相方と山賊リベンジについて、少し話し合い。いろいろ準備を整えて、再挑戦は今度の土日あたりかな。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 1100個
 シルク バンデージ 2100個
 マグネット バンデージ 4000個
 グレート スタミナ ポーション 500個
 ロースト バック ミート 526個

◆栽培したもの
 大豆 1400個
 小麦 1200個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-11 23:30 | MoE日記 | Comments(0)