オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

相方と山賊狩り。その1

相方とイプス峡谷の山賊狩りに挑戦してきました。
「居場所探しついでにちょろっとちょっかい出してくるから、後で死体寄せお願いー」と言ったら、「俺も行くー」と言うので一緒に行くことに。
イプス北西の細い道のあたりかなーと見当をつけて行ってみたけど見当たらず、壁沿いに南下して行ったら、西のくぼみ(?)の奥にいました。自動前進していたのでそのまま一団に突っ込んでしまうところでした。危ない危ない。
東のほうを探していた相方と合流して、まずは回復魔法を持っているらしいもにこと破壊魔法使ってくるこぐねえを落とす作戦で、buff後に討伐開始。

結果、どうやってもこぐねえが落ちない!! という事態。
物理オンリーらしい野郎どもは相方のパニであっさり完封できたんだけど、こぐねえはどんなに削り込んでもあと一息というところでHAでほぼ全快してしまう。集中がおそろしく高く、そのせいか詠唱も速い。おまけに回避も半端ない感じで、静止詠唱してるこぐねえにほぼゼロ距離でぶち込んだ弓技が半分は回避されているうえに詠唱を中断できない。
何度か瀕死まで追い込むことができたけど、削り切る前にHAを通されてしまう。どうしても落ちない。
そして全快したこぐねえからポイズン ミストとメテオ ストライクとメガ バーストの反撃を食らって落ちる私orz

こぐねえが生きていると他の山賊のリポップが早いらしいので、こぐねえを倒せれば私たちの勝ちということで、もう少し作戦を練って後日出直すことにして、今日のところは引き揚げ。

んー、どうしたものか。まず私の火力が藍染+木矢は舐めすぎだったわ。
クリスタル バトルボウか魔神の剛弓+4と鋼鉄矢、buffはがしは使ってこないようだからエレメンタル アーマー切らさないようにしてトランスフォームして命中上げて、抵抗と命中UPのbuff食べ物と……。
毒解除にキュア ポーション、メテストは即ディバイン シャワーして、メガバ対策にアビスとミスリルアクセサリーに火耐性強化でもしようかな。

……あれっ、そういえば、もにこどこ行ったんだろう。私も相方も倒した覚えがなく。うーん?


◆補充したもの
 白身魚の刺身 900個
 ワイン 200個
 オレンジ シェイク 452個

◆栽培するもの
 小麦
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-10 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

ロットンにマジガ余裕?

先日のバルドス デストロイヤーさんはお尻で立ってたけど、今日の子は頭でした。器用な。
d0165761_2203737.jpg


ロットン ブレスはマジック ガードで防げるかも、ということで、めげずに何度か挑戦した結果。
d0165761_224507.png


ちょっと慌ててSS撮ったので戦闘ログが中途半端なことになっていますが、「ロットン ブレス を吸収した」と
出ています。
ロットンはマジガで防げました! やったぁ!
まぁこれまで防げないと思っていたのは、単に私がマジガ出すのが下手だったからということがハッキリしてしまったとも言えるわけですが。
Fericaさまのご助言がなければ、「ロットンはあえて受けるもの」と思って諦めていたかもしれません。
まだまだ100%防げるようになったわけではありませんが、少しずつ精進していこうと思います。本当にありがとうございました~!
そのうち、魔法攻撃をリベンジ ガードで返せるようにもなりたいものですね。がんばろう~。


◆補充したもの
 グレート スタミナ ポーション 1000個
 インヴィジブル ポーション 1000個

◆栽培したもの
 大豆 3600個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-09 23:30 | MoE日記 | Comments(2)
ノアドールPFさんが我が家にやって来ることに!
家を一区画分手放す予定の方が、ツイッターでノアドール数体を売りに出されていたので、思わず飛びついてしまいました。
我が家のノアドールはCF2体、EF1体なので、PFさんは初めてです。取引は今週の土曜なのでまだ手元には来ていないのですが、今から何を着せてあげようかと悩み中。楽しみだわ~。

生肉販売、それぞれを1000個ずつにする作業に励んでいましたが、気が付けばがっつり売れていました。
一緒に並べておいた黒竹も売れていたから、肉団子屋さんが買いに来てくださったのかな?
そうだとしたら、ありがとうございます。別の人だったとしても、ありがとうございます。
また狩ってきて補充しておこう~。

一昨日あたりから鶏の肉と卵も置いてみてるけど、こっちは売れないなぁ。需要がないのか、価格が高いのか。
素材販売ってむずかしいですねー。


◆補充したもの
 シルク バンデージ 4000個
 グレート スタミナ ポーション 100個
 グレープ ジュース 160個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-08 23:30 | MoE日記 | Comments(3)

お散歩ガープ。

ほぼ日課のようにゾンビ オルヴァンのもとに通っていますが、最近こんな状態のことが多くなってきました。
d0165761_253576.jpg
ゾンオルを目の前にして、手を出せないもどかしさ。

別の地点のゾンオルを狩っていたら、ガープが溝の上に上がっていたので、タイマンに持ち込める場所まで誘導して挑戦してみました。
結果は、シップ盾の貫通で包帯が通らず、ガープのHPを2割弱ほど削ったところでテレポート ストーンで離脱する羽目に。
d0165761_301174.jpg
転移先の地下水路で包帯巻き巻き。
この後、近くにいたロック ゴーレム数体に八つ当たりしてから帰りました。

ガープなんて1stのことりがハイキャス装備で刀剣盾強化回復だったころの遊び相手だったようなmobなのに、ことりよりも防御の高いこんぼうキャラでは敗走を余儀なくされるとか、すごい悔しい~。
そういえば、当時の私が目標にしていた盾紳士は、ことりとほぼ同じ装備・スキル構成でエゼイジアとだって
ソロでやり合って討伐成功するような人でした。
いつか彼のようにと思っていた気持ちを、私はどこへ置いてきてしまったんだろう。

エゼイジアはさすがに無理だけど、こんぼうスキル上げて、貫通しにくい盾を持って。
近いうちに必ずみかげで倒しますからね。それまでは人のゾンオル狩り妨害を楽しんでいるといいわ。
d0165761_3211628.jpg
ひっ、目が合った。テレポ石テレポ石……!


◆補充したもの
 コットン バンデージ 100個
 ファイン シルク バンデージ 200個
 インヴィジブル ポーション 45個
 白身魚の刺身 1000個
 トマトジュース 1000個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-07 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

下調べの大切さ。

伐採スキル上げついでに黒竹目当てにエルビン山脈で竹を伐採。
ふつうの竹が100個集まるほど伐っても黒竹がPOPしなくて、「抽選POPにしても生えなすぎじゃない? まさか山脈では黒竹POPしないとか、そんなわけないよねー」と思いつつwikiを確認して、山脈×と書かれているのを見てリアルにorzな気持ちに。
スローリム平原に場所を移したら、1割~1.5割くらいの確率で黒竹POPしてくれました。

ほかほか組さんの新しい動画を観て、イプス峡谷にいつの間にか実装されていた山賊に改めて興味を持ってみたり。山賊に関してはwikiでも情報が少なくて、おそらくにゅたお(投げ・物まね・刀剣)、こぐねぇ(破壊)、もにお(素手・槍)、もにこ(回復・強化)、ぱん男(こんぼう)の5人PTらしい感じ?
キック(ブレイン ストライク)と死魔(ロットン ブレス)を使ってこないなら、戦いようがある気がするなぁ、ということで、相方にペア狩りのお誘い。
もともと相方はWar民な人なので、対人構成のmobと聞いて、少しウズッとした様子。
最近の相方はサブキャラで育成ばかりなので、久々に一緒に狩りをしたいなぁ。昔はよく2人だけでボスmobに挑んで遊んだものだけど。
近いうちに山賊を見に行ってみようかな。アクティブらしいから1人で行ったらころされそうだけど、構成とかもうちょっと把握しておきたいわー。


◆補充したもの
 フレーバード ティ 185個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-06 23:30 | MoE日記 | Comments(3)

ベンダー増量。

ベンダーに置きたいものが増えてきたので、相方用のベンダーをお手伝い女の子からラ・ピュセル(大)に変更しました。価格上限の都合で私のノアドールに並べていた相方の商品も、この機にラ・ピュセル(大)に移動。
これで清算が楽になるわ~。
d0165761_162898.png
我が家のベンダーもだいぶ数が増えました。

コラボ販売員を購入した時に気付いたのですが、課金ベンダーは修理ができる上に、修理による最大耐久低下がないんですね。中古ノアドールを売却or交換するときも、修理してしまえば新品同様になるわけだし。
ノアドールもコラボ販売員もお値段それなりにするので、それくらいの利点はあってもいいですね。

土地一区画につきベンダーは5体まで置けるので、我が家にもあと4体置けるはずなんですが、じつは家の中に衣装置き場にしているお手伝い女の子が3人隠れているんですよね~;
どうにかキャラの枠空けて衣装移して、表に出せるベンダーにしたいなぁ。


◆補充したもの
 グレート スタミナ ポーション 1000個
 白身魚の刺身 500個
 オレンジ シェイク 1000個

◆栽培したもの
 大豆 1800個
 とうもろこし 1500個
 さとうきび 600個
 オレンジ 1100個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-05 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

アルビノ スネーク。

エルビン渓谷でヘビ狩り。
薄茶色のエルビン スネークにまじって、アルビノ スネークがPOPしていました。
d0165761_15401551.png
真っ白できれい。MoEのヘビは目がつぶらで可愛い。

アルビノさんは抽選POPらしいけど、全部アルビノにすることもできるのかな。拝火教を全員モニ子にするみたいに。エルビン スネークはけっこう数が多いから、全部は無理かな。
でも今度、人が来なそうな時間に、こっそり挑戦してみたいなぁ。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 1000個
 シルク バンデージ 50個
 マグネット バンデージ 150個
 ファイン シルク バンデージ 1000個
 キュア ポーション 400個
 マジックリムーブ ポーション 400個
 インヴィジブル ポーション 1000個
 ロースト バック ミート 160個
 白身魚の刺身 500個
 
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-04 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

背後からの襲撃に注意。

相方の友好取りが終わったようで、余ったニカワ142個を買い戻したら、クエスト報酬で大量に入手したノア ダストをおまけにもらえてホクホク。全部タダであげるよーと言われたけど、半分くらいは代金を渡しました。半分てあたりがセコいなぁ私。

こんぼうキャラで夜はゾンビ オルヴァン、昼はバルドス狩り。
バルドス デストロイヤーがちょっとおもしろい倒れ方をしたので、SSを撮ろうと一人称視点で近づいたら、リポップしたワイルド バルドスに後ろから殴られた。仲間の死に様をさらしものにされたくなかったのかも?
でもワイルドさん片付けた後に撮っちゃうんですけどね。
d0165761_451693.jpg
大型のmobは不思議な倒れ方をすることがありますよね~。

ツイッターで生肉販売のお知らせをしてみました。それを見た方か、たまたまベンダーを覗いた方かわかりませんが、肉団子屋さんに伝えてくださった方がいらしたようで。
直接ご来店いただけて、たくさん買ってもらえました。ありがたやありがたや。
またちょこちょこ集めて並べておこう。

エルビン山脈でゴーレムを狩っていたら、紅の剣士さんにころされました。
近くにいるソイル バジリスクに毒を吹っ掛けられた時のためにと、エレメンタル アーマーをかけていたのがアダになったのかな?
ゴーレムをルートしている最中に、背後から侵掠如火で魔法150ダメ+物理218ダメ、一撃で沈みました。
紅さんホント鬼強い……。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 150個
 シルク バンデージ 1000個
 グレート マナ ポーション 291個
 インヴィジブル ポーション 800個
 白身魚の刺身 500個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-03 23:30 | MoE日記 | Comments(2)

MPKはダメ。絶対。

ニカワが1枠溜まったので、近いうちに相方に納品。自分用にも1枠確保しておきたいので、まだしばらくゾンビ オルヴァンとの闘いは続く予定。
ロットン ブレスを防ぐタイミングがよくわからない。これまで魔法攻撃はHPで受けるものと思っていたので(ロットンではダメージは発生しないけど)、いつマジック ガードをすればいいのやら。

そろそろ引き上げ時かなーと思いつつゾンビ オルヴァンと殴り合いをしていたら、ヤング オルヴァン2匹がガーブを引き連れてやって来て、なんとかゾンオルは倒しきったものの、ドロップ品を拾うこともできずに撤収する羽目に。
スタン ガードとカミカゼとインパクト ステップを駆使して逃げて、骨谷入り口で振り返ったら、ガーブは撒けたものの、しつこく追ってきていたヤンオルが他の人を殴り始めてた。
慌てて戻って倒して、その方に包帯巻き巻きしながら謝ったら、「助けてくれてありがとう」と言われたうえにヒーリング オールやリバイタル オール、リジェネレイションまでもらってしまって、こちらはあやうくMPKしてしまうところだったのにと本当に申し訳なく……。
こんぼうキャラはタゲ切りスキルを持っていないので、狩りにはテレポート ストーンを持ち歩くようにしよう。

久々にマグネタイトの買い取りを出してみました。まったく買えませんでした。在庫がヤバイ……;


◆補充したもの
 グレート スタミナ ポーション 138個
 インヴィジブル ポーション 200個
 白身魚の刺身 1000個
 トマトジュース 1000個
 ワイン 533個
 ミルク ティ 146個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-02 23:30 | MoE日記 | Comments(5)
気付けばもう12月ですね~。なんだか一年てあっという間。

ふと思い立って、生肉屋さんを始めてみました。
需要がどれくらいあるものかわからないので、様子を見つつ、いろいろな肉を置いてみようと思います。
価格は肉団子屋さんの買取価格を参考にさせていただいたので、レランの方が買うにはちょっとお高いかも。
扱うのは今のところ、ヘビ・コウモリ・サル・シカ・クマ・トラ・熟成・ライオン・オルヴァン・バルドス・バジリスク・ワーム・スライムの肉。
鶏の肉と卵がもう少し溜まったら置いてみようかな。これは肉団子にはならないけど、料理用にどうかな。

お肉を集めるために、ふだん狩らないようなmobとも戦うの、けっこう楽しいかも。
でもやっぱり、乱獲は回避型近接のサムライが向いてますね。こんぼうキャラを元のサムライに戻したくなってしまうけど、こんぼうも楽しいのでツライ。
モニでスキル変更できそうな子、いないかなぁ。


◆補充したもの
 マグネット バンデージ 1000個
 ファイン シルク バンデージ 1000個

◆栽培したもの
 ぶどう 1100個
 トマト 1500個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-12-01 23:30 | MoE日記 | Comments(2)