オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

<   2017年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

◆補充したもの
 コットン バンデージ 623個
 シルク バンデージ 90個
 マジックリムーブ ポーション 1000個
 グレート スタミナ ポーション 1000個
 グレート マナ ポーション 1000個
 ロースト バック ミート 15個
 練りワサビ 1000個
 ワイン 500個
 フレーバード ティ 40個

 バイソンの肉 216個
 バルドスの肉 151個


[PR]
by michaella_pearl | 2017-02-18 23:59 | MoE日記

◆補充したもの
 グレート マナ ポーション 200個
 白身魚の刺身 200個

 ラブカの肉 972個
 バイソンの肉 392個


[PR]
by michaella_pearl | 2017-02-17 23:59 | MoE日記

2/15の日記と補充。

昨日のMoE。
バイソンを狩っていたらソレスの箱Lv3が出たので、やったわーと思いながら持ち帰って開封。少し前、珍しいことにソレスの鍵が立て続けに3本ドロップして、Lv3箱が手に入るのを楽しみにしてたんだわ。
出てきたのはオパール5個。んーこれは、ミスリルの無属性付加に使える宝石だったかな。採掘では入手できないものだった気がするから、わりと当たり? ちょっとだけソレス羽とか期待しちゃったけど、そうそう出るものじゃないですよね。

近海へラブカ狩りに。
船上でインヴィジブルをチャージして、海に飛び込むと同時に解放。大きな錨に任せてどんどん沈みます。

d0165761_13505462.jpg
マンイーター シャーク多すぎ。怖っ。
あんまり人のいない時間帯だったせいか、海底でも深海ザメが元気に泳ぎ回っていたので、グレイブヤード ミストをかけて回って、少しだけ狩って撤収。そのうち召喚キャラもセンスレス使えるようにしたいなぁ。
ヘビの肉1枠と、久しぶりにちょこっとだけオルヴァンも狩って、今日のお肉集めは終わり。

育成代行をお願いしていた青フィニュが帰ってきました。今月中にLv90までのお約束だったのですが、こんなに早くしかもLv91.1になっていました!
対価は2M+AC10枚ということになっていたのですが、おまけで白身魚の刺身1枠ラブペット DXを10枚、ボーナスとしてつけさせていただきました。
お預けした時はおめかし何もなしの状態だったけど、途中でナイトリリィ妖狐を与えたので、黒百合フィニュのおかげでだいぶ育成が楽になったとのこと。思い切っておめかし購入してよかったわ~。
d0165761_14124622.png
右の妖狐がうちの子、左の妖狐ちゃんとスノーホワイトちゃんが代行さんの子です。スノーホワイトいいなぁ……。
コラボ物は無理だけど、おめかしちょっとずつ揃えてあげたい。まずはたぶん近々再版されるだろうお雛様を目指して、がんばって稼がないと……!

ペットの育成代行をお願いしたのは今回が初めてで、請け負ってくださった方も初の代行ということで、お互いちょっとドキドキしていたと思うんですが、トラブルもなくこんなに早く育てていただけて、依頼して本当によかったです。
ツイッターでお話ししていたときから「この方は大丈夫」という妙な安心感がずっとあって、すっかり信用しきってお預けして、予想以上に良い結果で。
でも、「この方だから大丈夫だった」のであって、他の方の代行がじつは特殊ペットをだまし取るための手段かもしれないし、預けた側が約束の対価を払わないなどのトラブルはあるかもしれないので、「ペット代行は良いものですよ、どんどんお願いしましょう~!」とは、言わないでおきます。
「代行で誰かいい人いませんか?」と聞かれたら、ご本人の承諾を得たうえでこの方をご紹介させていただきたいとは思いますが♪

まあとりあえず。青フィニュがすっかりたくましくなって帰って来てくれたので、置いてけぼり感半端ない魔フィニュを、手伝ってもらいながらがんばって育てなくてはね~!

◆補充したもの

 コットン バンデージ 450個
 シルク バンデージ 1515個
 マジックリムーブ ポーション 5個
 グレート マナ ポーション 1000個
 ロースト バック ミート 200個
 白身魚の刺身 200個
 トマトジュース 800個


 シカの肉 522個
 グリフォンの肉 201個
 バイソンの肉 521個
 バルドスの肉 303個


[PR]
by michaella_pearl | 2017-02-16 23:59 | MoE日記
昨日のMoE。
定期メンテ明け、更新情報の

■不具合修正■
◇『 鳥の肉 』のペットフードタイプが「 金属 」になっていた不具合を修正しました。


に、ガックリ。ペットのタイタンのごはんにしようかと思ってたのに、不具合だったとはー。
といえばヘビ産だわ、やっとマトモながきたと思ったら肉が金属タイプだわ、ダイアロス民の胃袋は試されてるなーw と思ってました。
この修正は少し残念だったけれど、ガチャはなかなか気になるラインナップが。なかでも日傘は良い感じ。
プレゼントキャンペーンの「ホルターネック セーター」は、最近やたらと話題になる“童貞を殺す服(セーター)”そのもので、こういった流行をしっかり拾ってくるあたり、なんというか……運営さんわかってるw

バルドスを狩っていたら緊急メンテのアナウンスが。だいぶお肉を集めた後だったので、巻き戻らないか心配でしたが大丈夫でした。
バルドスの肉427個をベンダーに並べて、シルク買取露店。今日はそこそこ買えて、ちょっと安心。

気になっていた日傘は、家ageを巡って購入してしまいました。
d0165761_11334219.jpg
パーラーメイド服に合わせて薄紫に染めようと思ってたけど、真っ白も綺麗ですね。

◆補充したもの
 バナナ ミルク 1000個
 グレート マナ ポーション 1000個

 ヘビの肉 1000個
 熟成された肉 94個
 オルヴァンの肉 116個
 バイソンの肉 624個
 ラブカの肉 464個
 スライムの肉 71個

◆栽培したもの
 さとうきび 900個
 バナナ 1500個

[PR]
by michaella_pearl | 2017-02-15 23:59 | MoE日記

2/13の日記と補充。

昨日のMoE。
ログインしようとしたら城オンライン突入。何年ぶりの現象だろう、これ。なつかしいわ~。
ログイン障害解消後、ベンダーを確認したら生産品もお肉もいっぱい売れていて嬉しい悲鳴。800個以上詰め込んだラブカの肉はもちろん、1枠埋めたばかりのヘビの肉も完売していました。ヘビ肉も需要あるんですねー。また狩ってこないと。
ラブカの肉集めは、ここ数日かけて水中戦キャラを作ってノーマルのラブカをちまちま狩ってましたが、試しに召喚キャラでオルタード モンスターを使ってブラック ラブカを狩ってみたら、はるかに効率よく集められました。わざわざ(ただでさえ足りてない)時間割いてキャラを作った労力はなんだったのかなーと思わなくもないけど、自分なりに最適の方法を見つけられたので満足。……泣いてませんよ?

買取露店を出す前に、バルドスを狩りに行ってお肉505個をベンダーへ。
そうそう、ベンダー補充情報をツイッターではなくブログで行なうことにしようと思っていましたが、それほどわずらわしく思われてもいなかったようなので、お肉情報はツイッターでも少しだけ発信を続けることにしました。
お肉を買ってくださるレラン様がフォロワー様にもいらっしゃるようなので、そのほうが手っ取り早いかもですしね。
でもあまりうるさくならない程度に、加減はしようと思います。こちら(ブログ)は基本私の好きにしていい場だと思うので、ベンダーに商品を補充するごとに記事を更新する予定です。……面倒にならなければ、ですが。

今日のシルク買取露店は、買取数ゼロでした。厳しい……。
夕飯後はベンダー品生産の続き。とりあえず欠品を200個ずつくらい埋めておいたので、追加です。お肉はともかく、生産品はできるかぎり1枠びしっと埋めておきたいところ。
生産数を控えて、ルーレットを回しまくって、あとはこれをベンダーに並べれば本日の補充はカンペキに完了! と思っていたら、生産中にも来客があったようで、いろいろ足りませんでした(念のためにSSまで撮ってるので控え忘れに非ず)。
さらに追加で作って並べるころにはだいぶ遅い時間になってしまったので、予定していたお肉集めは中止。

複製スキル上げの副産物、髪型見本も売れるようになってきました。思い立って、美容のシップクエで使う顔見本No,4も置いてみることに。こちらは需要があるかわかりませんが、売れなければ自分で使えばいいかなーと。

ああ、そういえばバルドス狩りで槍スキルが100に到達しました~!
恒例となりつつある、表示が消えた瞬間のSSがこちらになります。
d0165761_18104816.png
なんでいつも表示が出てるところを撮り逃してしまうかなぁ……。くやしいっw

◆補充したもの
 コットン バンデージ 2000個
 シルク バンデージ 1000個
 ワイン 60個
 ミルク ティ 1000個

 バルドスの肉 427個


[PR]
by michaella_pearl | 2017-02-14 23:59 | MoE日記

MoEには毎日のようにログインしているのですが、ベンダー補充の生産や狩りに忙しく、なかなか落ち着いて文章を書く時間がとれずにいました。今もですが。
それでも見に来てくださる方がいらっしゃるようで、ありがとうございます。ごめんなさい。

日々のことは、何をしていたか自分でわかる程度に箇条書きでメモしているのですが、それを公開するわけにもいかず。
かといってあまり長期にわたってブログを放置していると「MoE辞めたんだろうか?」と思われてしまいそうなので、当面はベンダー補充情報などをUPしていこうと思います。
ツイッターでやろうかと思ったのですが、フォローしてくださる方にとっては興味がない情報かもしれないので。
補充は一日の間に幾度かに分けて行なっていることもあるので、そのつど記事内容を書き換えることになりますが、ご了承くださいませ。
(ベンダーの生産品の欠品が複数の場合に、とりあえず200個くらいずつ作って並べて、時間があれば追加で作ってまた並べる、ということをしているためです)
一日の最後にまとめてUPしてもいいのですが、ベンダー補充の最新情報を発信してみようかな、という試みです。

箇条書きメモ部分は、UPできる状態に清書できれば後日載せるかもしれないし、載せられないかもしれません。SSもちょこちょこ撮ってるので、いつか公開できればいいなぁとは思っています。

ところで、更新をさぼっている間にブログの編集画面が変わっていて、ちょっと戸惑います。前のほうが使いやすかったなぁ。

◆補充したもの
 シルク バンデージ 2500個
 マグネット バンデージ 123個
 ファイン シルク バンデージ 1000個
 マジックリムーブ ポーション 1050個
 グレートスタミナポーション 1000個
 グレート マナ ポーション 2000個
 インヴィジブル ポーション 5個
 練りワサビ 2000個
 白身魚の刺身 182個
 ペペロンチーノ 400個
 トマトジュース 180個
 ワイン 140個
 バナナ ミルク 122個
 ミルク ティ 428個

 バルドスの肉 505個


◆栽培したもの
 キャベツ 600個
 オリーブの実 900個



[PR]
by michaella_pearl | 2017-02-13 23:59 | MoE日記