オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

交易会当日。

満を持しての交易会当日ですよー。
お約束の時間になってログインしたところ、すでに家の前にいるらしきお2人のsayが聞こえてきたので、いそいそと2階に上がって暖炉に火をつけてから、改めて家の外へ。
挨拶もそこそこにお2人を中にお誘いすると、快く応じてくださいました!
2階に上がった途端に、お2人から期待通りの驚きと称賛のお言葉をいただいて、密かにガッツポーズの私w
d0165761_04193197.jpg
ほんと、がんばった甲斐があったわー。
普段なかなか、人様を楽しませたりできない……というより、そもそも交流の機会自体があまりないので、こうやって定期的に集まれるときくらいは、なにか趣向を凝らしてみるというのも良いものですね。
センスのある方ではないので、毎回期待されるとそれはそれで困るかもですが……w

暖炉もどきがあんまりにもお2人に好評だったので、数日ぶりに復帰したツイッターでもSSを公開してみました。
次々に届く通知に、ちょっとばかりドキドキ。リプの中には、真似してみたいと言ってくださる方まで。
こういうアイデア(というほどのものでもないかも、だけど)はどんどん広まって、楽しんでもらえたり改良してもらえたりすると、すごく嬉しいなぁ。

[PR]
# by michaella_pearl | 2017-12-08 23:59 | MoE日記 | Comments(0)

交易会準備。

明日の交易会に備えて、いろいろと準備に励んでみました。
まずは採集・生産キャラ総動員でアセット作り! ……あれ、この流れ、家を建て替えたときにも……。
既存アセットとして存在していないけれど、どうしてもどうしても置きたくて、無い知恵を絞っていろいろ組み合わせて、作ってみました暖炉
d0165761_01500745.jpg
……それっぽく見えるかな、どうかな。
なお、テクニックのボンファイヤーはこのためだけに購入し、覚えました。

お次は衣装。
予定していたホーリーナイトはTさんがすでにお披露目されているので、こちらはあまり他で見ない装備をクリスマス装備として用意しました。
またまたゲーム内画面ではうまく撮れなかったので、キャラクターセレクト画面から。
d0165761_01543357.jpg
課金赤染めサラファン キャップサラファン ローブ。見えにくいけど赤いブーツを履いています。
Michaellaは3顔ですが、微妙に衣装と合わないように思えたので、6顔に変更。ついでにカラー コンタクトで瞳を紫色にしてみました。

今回は暖炉があるので、こたつは召喚しない予定。なのでテーブルやソファーも暖炉を囲むように配置。
d0165761_02054451.jpg
こんな感じかな? できればソファーを斜めに置けるといいんだけどな~。

手作り暖炉は、正面から見るとこんな感じ。
d0165761_02085281.jpg
内訳はデコール ウォール×3、デコール ウォール コーナー×2、柵×1。火はテクニックのボンファイヤー使用。
使用面積は幅5マス、奥行き4マス。
家の壁の色に合わせてデコール ウォールを使ってみたけど、ストーン ウォールでもいい感じかも?

いろいろがんばってみたけど、これで明日お2人を家の中へ誘って、「いや今回は外でイイです」とか言われたらどうしましょ……。

[PR]
# by michaella_pearl | 2017-12-07 23:59 | MoE日記 | Comments(7)
Eさばのバザールにお邪魔してきました。
会場がLDしやすいのは全さば共通のようで、落ちないように下を向いてAUCを眺めているのが精一杯。
d0165761_02084537.jpg
こちらでは赤いヒヨコが来てくれました。昨日Dさばで見た子より大きいような。
NPCにもなつくようで、ガードのサビナさんの足元にも。
d0165761_02121597.jpg
横取りできないかと思って近くをウロウロしてみましたが、ついてきてくれませんでした。残念。

Pさばに帰って、毎月2回恒例の交易会。
いつもは屋外で立ち話なのですが、家を建て替えて室内もそれなりに整えたことですし、屋内に入ってもらうことに。人様を招き入れたのは初めてなので、ちょっとドキドキ。
こたつを召喚して、「猫鍋だけじゃなくみかんもほしいね」と話していたら、Tさんがみかんになってくれました!
d0165761_02181349.jpg
冬ということでTさんはホーリーナイトを着てきてくれましたが、それ、私が来月着るつもりでした……!(笑)
ホーリーナイトを使わずに、なにかクリスマスっぽい服装を考えなくては。
ちなみに今日は、もう年単位でパーラーメイドを着続けていたMichaellaも珍しく(本当にすごく珍しく!)冬仕様に着替えてみました。
d0165761_02243302.jpg
ゲーム内画面だとうまく撮れなかったので、キャラクターセレクト画面の画像で。
服装コーディネートって他の人のを見ている分には楽しいけど、自分でやってみると難しい……。

そうそう。ベンダーでちょこちょこコーデに挑戦してた華ロリ ドレスは、今はこんな感じになりました。
あんまり何度も似たようなSSをツイッターに上げるとうるさく思われてしまいそうなので、こっそりこちらで公開。
d0165761_02353470.jpg
ツイッターでUPした後の変更点は、ウィッグをツインテールにして、髪色を明るくして、手に鶯鳴りの鈴、耳に課金赤染めのサクラのイヤリングをつけたくらいかな?
d0165761_02404065.jpg
ちょっと見づらいけど、イヤリングの房飾りとドレスの房飾りが似てて、お揃いっぽいかなーと思ったんだけど、どうだろう。

◆補充したもの
 キュア ポーション 65個
 グレート スタミナ ポーション 138個
 グレートマナポーション 104個
 インヴィジブル ポーション 304個
 トマトジュース 516個
 バナナ ミルク 46個
 ミルク ティ 762個
 フレーバード ティ 104個
 ドブロク 200個
 ソウル オブ ヤマト 3個

[PR]
# by michaella_pearl | 2017-11-24 23:59 | MoE日記 | Comments(8)
ツイッターで募集していたノアドールCFダイス イヤリングサクラのイヤリングが手に入りました~!
ほしいと思っていたものが入手できるとほんとに嬉しい。どれも大切に使わねば~。

今日はDさばでバザールだったので、美容をしてもらう目的で行ってきました。髪染め液はまだ作れていなかったけれど、ヘアメイクだけでもしてもらおうと。
美容後、LDしつつも会場を見ていて、ふと気づいたら足元にカラーヒヨコが。
d0165761_03242818.jpg
バザール会場でたまに見かけるチャーリーと同じように、追尾してくるようでした。可愛いけど、ついてこられてもチャーリーほど嬉しく思えないのはなぜだろう……w

ここのところ、Pさば以外での取引成立がちょこちょこあるので、他さばにもある程度資産を持っておくべきかなーと考えてみたり。できれば現地で稼ぎたいけど、Pさばからなにかアイテムを送って売却するのが手っ取り早いかなぁ。どうしたものか。

◆補充したもの
 シルク バンデージ 500個
 マグネット バンデージ 1197個
 ファイン シルク バンデージ 605個
 シカの肉 100個
 熟成された肉 200個
 バイソンの肉 100個
 バルドスの肉 400個
 ソウル オブ ヤマト 1個
 ソウル オブ シルクロード 1個
 ソウル オブ エキゾチシズム 1個

[PR]
# by michaella_pearl | 2017-11-23 23:59 | MoE日記 | Comments(0)
今日はP鯖バザールの日。いろいろ持っていったけど、売れたのは時の石<死の魔法:100.0>だけでした。
Gold取引が増えたような? バザールにはそれほど頻繁に参加しないので、いつもこんな感じなのかな。

Eさば。
グロム・スミスの門を叩いて、シップつるはしをもらってきました。採掘を60まで上げた甲斐あって、入会してクエスト1回でランクアップ、直後にシップつるはしの[採掘]に砕けよ、遺物クエ発生と楽々。
d0165761_02410162.jpg
前回シップクエを受けたのは10年くらい前なので、クエストmobのPOP位置はうろ覚え。この辺だったかなー。
d0165761_02432291.jpg
採掘30くらいで挑むとかなり苦戦しますが、60になっていると筋力・生命も高くなっているのでかなり楽です。
d0165761_02495693.jpg
つるはしの性能も、NPC売りのものは錆を落としてダメージ40なのに対して、一次は30、二次は60とかなり違うので、シップつるはしは採掘60こえてからもらいに行くことをおススメします。
d0165761_03122910.jpg
なにはともあれ、シップつるはしゲット~!

家ageを巡って花びらを買い込んで、髪染め液を作ってもらいました。PさばMichaellaたちと同じ、あの色。
ついでに美容もしてもらえて、ありがたいかぎり。染めて伸ばして切って脱色してと、お手間をおかけしてすみません。ありがとうございました! おかげさまでEのmichaellaもこんなふうになりました。
d0165761_02310215.jpg
やっぱりこの髪色と髪型が落ち着くわ~(*´▽`*)
4色混合なので液は2個できあがったんだけど、マイページには入らないのね。DさばのMichaellaも現地で髪染め液を作らねば……。

採掘はいったんお休みして、武器スキル上げ。弓を始める前に、盾上げのために近接武器での狩り。盾のインパクト ステップがあると、弓のやり易さが全然違うのでね~。
d0165761_02543779.jpg
Eさばで低スキル向けの刀剣が売っていなかったので、Pで作ってマイページ輸送。
今日は盾23.5、刀剣25.5で終了。早く弓を始めたいけど、盾48まで我慢我慢。
[PR]
# by michaella_pearl | 2017-11-22 23:59 | MoE日記 | Comments(0)
メンテ明け。ノアドールの不具合は修正された模様。よかったよかった。
ガチャはチェック柄マフラーだけ気になったので、Goldで購入してしまいました。
d0165761_03075856.jpg
いつものパーラーメイドにはちょっと合わなかったので、大急ぎでそれっぽく着替えてご満悦のSS。
デフォ色のままもいいけど、染色挑戦してみようかな? 迷うところ~。

Eさばで採掘。
d0165761_03105192.jpg
採掘60になってゴールドマイナーになれた瞬間を、安定の撮り逃し。
明日はグロム・スミスの門を叩いてシップつるはしをもらって、一段落ということで武器スキル上げを始めようかな。

[PR]
# by michaella_pearl | 2017-11-21 23:59 | MoE日記 | Comments(0)

家を建て替えました。

なんとなく思い立って、家を建て替えてみました。
これまでのログハウスはただ「生産作業の場」という感じで、1階に生産アセットを、2階にはストレージ用の木箱を置いているだけでした。人様を招き入れられるような内装ではなかったので、自キャラ以外は入室禁止にしていましたし。
作業場だったものを、ちゃんとした「家」にしたいなぁ。唐突にそんなふうに思い立って、少しばかり閉塞感のある(私にとっては、です)ログハウスを解体して、サンルームハウスに建て替えました。
d0165761_01405593.jpg
2013年9月29日に建築して、4年と2ヶ月ほど住んだログハウス。今までありがとう。お疲れ様。
d0165761_01451464.jpg
家を建築するのはソレスから数えて4軒目。初めましてサンルームハウス。これからどうぞよろしくね。

今日は朝からずっと、wikiやいろいろなサイト様を参考に、採集・生産キャラ総動員で家具アセットを作っては置いて、室内をどうにか整えていました。
ストレージは最大数で使いたいのに、スペシャル ストレージ キーを付けられる家具の少ないこと! どうしても無駄なSSアセットを置かねばならないのが悔しい。

ああでもないこうでもないとさんざん悩んで、どうにかそれっぽくした室内がこちら↓
d0165761_01551328.jpg
生産アセットは2階に置くつもりでしたが、他の人が使ってくれてもいいかなーと思って、1階に。
バンク ボックスタイム カプセル ボックス旅の商人も設置してあるので、生産作業はしやすいと思います。
(SSを見直してブレンディングボックスが無いことに気付きました。あとで作っておきます~)
d0165761_02021616.jpg
右側にはソファーやテーブルもあるので、立ち寄ったついでに一息ついてくれればなぁと思ったり。
ゆったりくつろいでもらえるよう、お茶やお菓子を持たせたノアドールを置いておこうかな。でも誰も立ち寄ってくれなくて、まったく減ってなかったらちょっとさびしいよねw

2階はまだいろいろ手直し中。
なんとか形になるといいけど、こういうコーディネートのセンスも皆無なので、うん……。
どなたかセンス良い方、我が家を覗きに来て、「こうしたらいいんじゃないかなー」とか提案してくださってもいいのよ?

◆補充したもの
 ライオンの肉 1000個
 バイソンの肉 100個
 ソウル オブ エキゾチシズム 1個

[PR]
# by michaella_pearl | 2017-11-15 23:59 | MoE日記 | Comments(0)

本日の補充。

◆補充したもの
 シルク バンデージ 2742個
 マグネット バンデージ 1300個
 ファイン シルク バンデージ 500個


 ラブカの肉 100個
 サメの尾びれ 100個


[PR]
# by michaella_pearl | 2017-11-14 23:59 | MoE日記

本日の補充。

◆補充したもの
 ヘビの肉 1000個
 ワームの肉 700個
 スジ肉 200個
 サメの尾びれ 300個
 バイソン テール 500個
 ヘビの卵 300個
 岩塩 100個
[PR]
# by michaella_pearl | 2017-11-13 23:59 | MoE日記

本日の育成と補充。

◆育成

 魔フィニュ 75.1→75.5


◆補充したもの
 コットン バンデージ 2000個
 シルク バンデージ 1100個
 マグネット バンデージ 1200個
 ソウル オブ ヤマト 3個

 ヘビの肉 1000個
 ライオンの肉 200個


[PR]
# by michaella_pearl | 2017-11-12 23:59 | MoE日記