オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

オレンジリボン♪

ツインリボンの染めができたと聞いて、さっそく営業中の某カリスマ美容師さまのところへ
受け取りに行ってきました~。

こんな感じにできあがってましたv
d0165761_1961813.jpg

少し濃いかな?という気がしなくもないですが、美容師さまも「脱色すると台無しになりそう~」と
おっしゃってたように、この状態が一番きれいかなぁと。
帽子が白なのでよけいに濃く見えますが、染不可の帽子と合わせるとこんな感じに。

d0165761_1911242.jpg
帽子のふち(?)の部分の色とすごく近くて、
いい感じにまとまって見える気がしますv

ツインリボンにもう少しハイライトの部分があれば、
なお良かったかもですね。
こうして見ると、ぺたんとしたリボンなんですね~。

d0165761_1917147.jpg



比較用にデフォルトリボンでもSS撮ってみました。
やはりこちらだと明るすぎるかな~。

染可より染不可のほうがしっくり合って見えるので、
もう染不可のほうに着替えてしまおうかな~と
悩むところです。
帽子だけ染不可にするのもアリかも?

いつもいい仕事してくださる美容師さまには感謝感謝なのです。
またよろしくお願いいたします~(’-’*)ノ
[PR]
# by michaella_pearl | 2010-09-19 19:03 | MoE日記 | Comments(0)

SS整理ごそごそ。

とーとつについったーなるものに興味を示すものの、関連サイトを見てみても使い方がなんだか
よくわからないなー(´・ω・) ということであきらめましたヽ(´▽`)ノ

ここ1ヶ月ほどブログの更新を怠ってしまったので、今度のお休みに更新する下準備に、SSの整理を
してみたり。
ちょうどお休みとメンテがかち合ってるので、一気に片付けてしまおうと思いますー。

ときどき妙な日本語スランプに陥ることがあって、そうなると書く気力が萎えてしまうんですね;
変なこと書いてないかな、おかしな日本語になってないかな、イミフな文章になってないかな、と
すごく気になりだしてトマラナイというか・・・。
がんばってるんだけど、日本語ムズカシイです~><

ゲーム内でも「なに言ってんのかわかんねー」とか思われてないといいけど、どうなんだろう;
[PR]
# by michaella_pearl | 2010-09-17 23:36 | MoE日記 | Comments(0)

びぎなーず・らっく?

とうとうがちゃに手を出してしまいました。でも結果オーライだったので悔いはないですっ(`・ω・´)
だって染可ハロウィン パーティー装備が出たから~ヽ(´▽`)ノ

でもでも、がちゃに挑戦するのは今回が最初で最後のつもりですが><
d0165761_1810328.jpg

デフォルトの白がすごくきれいなので、染めるのがためらわれますね~。
このままでもいいかなーと思うけど、唐突に思い立って染めに挑戦するかもしれません。

かぼちゃかごは先日PC露店上限で売ってたのを衝動買い。
ベンダーで700kくらいで売ってるのをずーーっと狙ってたけど、今回のがちゃに入ったおかげで安くなったみたいです。
こちらもラッキーでしたv

合わせてつけてみたツインリボンは、デフォルトのままだと少し色が薄くてイマイチ?と思ったので、またまたカリスマ美容師さまのお力を頼ってみました。
装備の金色の部分のような色に~とお願いしてみましたが、どんな染め上がりで返ってくるか、楽しみです~(’-’*)

d0165761_1832277.jpg

じつは染不可のほうも入手済みだったり。
こちらはいかにもハロウィンな色合いで可愛いなーと思いますv

今月は白い染可で、10月になったらこちらの染不可に着替える予定。

枠も資金もあまりないので、なかなかキャラの着せ替えってできないんですけど、たまにやってみると楽しいですね~。ハマってしまいそうです(´ω`*)

センスないので、人様の見事な着こなしをうらやましがるにとどめたほうが無難だと、わかってはいるんですが><

それにしてもSSの画質が悪くてなんだかなぁ(´・ω・)
すごくきれいなSS乗せてる方は、どうやってるんでしょう~。
[PR]
# by michaella_pearl | 2010-09-16 23:00 | MoE日記 | Comments(0)

ベンダー設置しました~

ようやくようやく、土地のグレードが2になりました~!
土地を買ってから1ヶ月、どれだけこの日が待ち遠しかったことか・・!・゜(ノ▽`。)・゜。

さっそくベンダーを設置v
d0165761_1458667.jpg
はりきってパーラーメイド販売員さん雇ってみました(`・ω・´)
まだ1人しか設置できないので、枠が多いほうがいいかなぁと。

商品は包帯各種とお薬メイン。薬品はGHP、MRP、キュアポなど、回復・治療を目的としたものを扱う予定です。
枠に余裕があれば、生産品も少し。

ところで、ベンダーの商品入れ替えってすごく面倒なんですね・・・(´・ω・)
PCの露店のように、売れたところだけ足せるといいのに~。


ファインシルク4k仕入れ
[PR]
# by michaella_pearl | 2010-09-06 23:00 | MoE日記 | Comments(0)

あびにゃんリュック♪

ついに 念願の あびにゃんリュックを 手に入れたぞ ! 
d0165761_15302611.jpg

すみませんウソです。相方が購入したものを借りただけです><

はぁ。それにしてもあびにゃんかわいいよあびにゃん(´▽`*)
しばらく貸してくれるそうなので、走るたびに背中でふりふり揺れるあびにゃんに萌え萌えしようと思いますv
[PR]
# by michaella_pearl | 2010-09-05 23:00 | MoE日記 | Comments(0)

トレントもの。

家具や生産設備がバンクボックスを設置した北側ばかりに収集して、南側がさびしかったので、
トレントテーブルとトレントベンチを作成して置いてみました。
d0165761_12341150.jpg
ふつうの木のベンチより、トレント製のほうが白いってなんだか不思議ですね~。
テーブルのほうはさりげなくMarcellinaの銘入りです。
アセットは性能にグレード無関係ですけど、生産者としてはやっぱり名前が入ると嬉しいです~(’-’*)

さてこのテーブルとベンチを置いたことで、アセット設置上限MAXとなりました。
グレード2になるまでまだ20日以上あります。待ち遠しすぎます~><


自分メモ:ファイン仕入れ2k個。
[PR]
# by michaella_pearl | 2010-08-16 23:27 | MoE日記 | Comments(0)

アセット作成。

ストレージのために木箱×2、プリンセスチェスト×2購入。
Sストレージ付きの家具を販売してくださる方はありがたいです~。

バンクボックスはしばらくお隣さんのを(無断で)お借りしようと思ってたけど、ベンダーで売ってるのを
発見したので購入しましたv
Marcellinaではた織り機、ミシン、キッチン、鉄柵を作成。
生産設備は少しずつ増やしていきたいけど、設計図が手に入ったらそのつど、って感じでしょうか~。
Michaellaではモラズカーペットを作成。

インテリアにティータイムセットと鉢植えを購入。チェストの上に乗せてみました。
d0165761_13364079.jpg

まだグレード1で設置数上限が低いので、あと3~4個くらいしかアセットを置けません;
グレードが上がるのを指折り数えつつ、ちょこちょこアセット作成に励もうと思います。
[PR]
# by michaella_pearl | 2010-08-09 23:33 | MoE日記 | Comments(0)

土地買いました~

かなり今さらですが、家ageデビュー(笑)しました~(’-’*)
もうすぐ新マップ・ゲオがやってくるこの時期に、ソレスに土地を買いましたw

場所はコチラ。

d0165761_9445939.jpg
ソレスのミニアルター9から南へ直進。
4軒目の角地が、我が家(家建ってないけど;)になりましたv

住所は ソレス渓谷20-6 です。

ミニアルターから近く、わかりやすく、できれば角地で
さらに隣接する土地が空いてるとなお良し! を条件に
ここ数日探しに探して、たどり着いたのがここでした。



なによりここは景色が良いんですよ~。
d0165761_949586.jpg
家の前の風景はこんな感じです。(画像でっかくてすみません;)
正面がちょうど東なので、日の出も見れるんですよv

家は、建てようかどうしようか、まだ迷ってます。
土地を買ったら、家は建てずに公園みたいにして、いろんな人が気軽に出入りできるように~と思っていたので。
でも土地探しついでにいろんな家を見て回ってたら、家もほしくなってくるから不思議ですねw

建てるとしたら、こじんまりとコテージか、ドラキア風ハウスか、どっちかがいいな~と。
どちらにしても、建てるときは自分で作ろうと思います。持ちキャラに親方がいますしね。

はやく土地のグレードが上がってベンダー置けるようになるといいな~。
[PR]
# by michaella_pearl | 2010-08-08 22:36 | MoE日記 | Comments(0)

夜空の華。

あやうくシルクの在庫が尽きるところでした。4日に仕入れたばかりだと油断していたらこの有様;
買取露店を出すもののあまり買えず途方に暮れていたら、いつもシルクを大量売りしてくださる方が
救いの手を差し伸べてくださった!(´▽`*) いつもありがとうございます、ものすごく助かってます~m(_ _)m

どっさり20k個ほど売っていただけたので、しばらくは安泰かな。
ここ最近、シルク包帯の売れ行きがすごく良いので安心はできないかも?;
なんだか、休業前のシルク包帯を10k個~15k個毎日売る日々~が戻ってきそうです。
商売繁盛なのはありがたいことです~(´ω`*)


夜にユーザーイベントで花火大会が開催されましたね~。
私も相方と見物に行きました。すごくきれいでしたよ(’-’*)
d0165761_1332339.jpg
やっぱり花火は連続で打ちあがったときが一番「おぉ~」と思いますねv
浴衣の配布や、お祭り屋台っぽい食べ物の露店なんかもありました。
いつも思うのですけど、こうして自分や友人知人だけではなく、たくさんの人に楽しんでもらおうと
イベントを企画し実行してくれる人たちって素敵だな~って思います。冷やかしでなく。

花火大会は今月中の毎週土日どちらかに行なわれる予定だそうです。
今日見損ねてしまった人も、まだ見られる機会が何度かあるようなので、ぜひ見物に行ってみてほしいです~。



自分メモ:シルク仕入れ20k個。(6日深夜)
[PR]
# by michaella_pearl | 2010-08-07 23:52 | MoE日記 | Comments(0)

シップ釣竿。

釣り三昧が高じて、とうとうシップ釣竿をとろうと思い立ちまして。
デックからはこんな御題をいただきました。

d0165761_11435160.jpg貰っちまった とか あんなモンいらねぇ とか
デック、あんまり本音ぶっちゃけすぎると魚のエサにされちゃいますよっ><

まぁとにかく、一番大きなダイアロス マーリン釣って来いってことで、このあと1時間ほどの格闘の末、釣り人 ロッドを無事入手しました~!ヽ(´▽`)ノ

デックがコインなくしたことをシレーナさまにお知らせしたらどうなるのかな~と若干興味が沸いたものの、万が一にも1時間の格闘が無駄になる羽目になったら立ち直れないので、素直にデックに引き渡しました。

・・「釣り上げる、命」の命って、デックの命のことなんだろうか;
デック始末されずに良かったね><

ともあれ、これで釣竿の耐久を気にせず釣りまくることができるようになったわけでv
Creatureの釣り三昧の日々はまだまだ続いていきそうですw


自分メモ:ファイン仕入れ3k個。
[PR]
# by michaella_pearl | 2010-08-06 23:58 | MoE日記 | Comments(0)