人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

相方とGo

ファンガスGo7周目は、相方を案内しつつ。
これまで6周もしているので、「きのこ分布図はカンペキに頭に入ってるから安心してついてきて~」と大見得を切ってのスタート。これで漏れがあったら恥ずかしいなw

なるべく最短コースで戦闘も極力しない方向で。というリクエストだったので、いつもならお小遣い稼ぎに倒すmobもタゲ切りでやり過ごすことに。
街エリアをビスク中央→西→闘技場→西→北西→東→港と巡って、フィールドはレクスール・ヒルズ→ミーリム海岸→イプス峡谷の順で。
イプス峡谷に入ったころ、運悪くゲーム内時間が夜になってしまって、切り株にイビル ダンサーたちがpopしてしまった。しかもきのこ3体のうち2体が見えないおまけ付き。
消えてるのが1体だけなら、インビジチャージ→切り株中央で解放→リログ→マクロタゲで記入→離脱で戦闘なしでも切り抜けられるんだけど、2体だとちょっと厄介。
きのこ探しらしい他の人も来てしまったので、「倒しちゃってもいいよー」と相方の許可が出たこともあって、イビルさんたちを排除して安全になった切り株の上でリログ記入。
切り株は昼間の↓この状態が一番理想的なんですけどねー。
相方とGo_d0165761_16575584.jpg

水路内のポイズンちゃん31号を記入したところで、相方にバインダーを確認してもらう。漏れなく完璧に埋まったバインダーに感動する相方と、大見得切った手前だったので心底ホッとする私。
イチゴのかき氷ペンダントをもらって喜んでたけど、イプス峡谷はレコ石テレポオールで何ヶ所かショートカットできたものの、一時間半超のフィールド巡りはしんどかったみたい。
アイテム枠がもう少しあれば、あと何ヶ所かレコ石でショートカットできるんだけど、難しいなぁ。
私は期間内まだ何周かする予定なので、相方が自力入手できそうにない分も取っておこう。


芋ときのことカメで行く千年竜狩りのchが立っていたので、こういうネタ的なツアーなら参加しても許されるだろうと、マリエルさんに生活保護をもらえるレベルの鍛冶キャラで行ってきました。
相方とGo_d0165761_17223047.jpg
洞窟前待機の様子。どれが自分だかわからないw

なるべく死なないように気を付けたつもりでしたが、死にまくりました。リザをもらって蘇生直後に即死とか、もうね。終わりまで蘇生復帰しないほうがよかったかもしれません。
皆様たいへんご迷惑をおかけしました……。
相方とGo_d0165761_1729093.jpg
討伐後、みんなで千年竜を囲んでの撮影会。やっぱり自分がどれだか。


モルル(幼少期)GMがビンゴゲームの「運を掴みとれ!」をしに中央エリアにやってきた。
相方とGo_d0165761_1737372.jpg
GMの合図でみんなでいっせいにダイスを振りまくり。私もがんばって振ってみました。
ログ流れるの早すぎてダイス結果が全然追えなかったけど、誰か0出したかな。
by michaella_pearl | 2016-07-31 23:30 | MoE日記