人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

エレメンタルとドラゴン。

ファンガスGo8周目終了。なんだか日課になってきた。

ドライアイス集めに、未来イプスに行ってきました。
wikiによればアイス ゴーレム討伐でアイス ドラゴンがPOPしてしまうらしいので、エレメンタル狙いで。
呪文抵抗持ちが弓キャラしかいなくてウィスプ形態のmobに当たるのか不安だったけど、あんまりにもミスザするようならこっちもトランスフォームでウニになればいいかなーと。
火口の審判者討伐をしたとき、炎相手に弓キャラで苦戦した嫌な思い出がよみがえるけど、ウニになればきっと当たる。きっと。
倒せなくて死んじゃったら、あとで相方に引き寄せをお願いしよう……。

エレメンタルとドラゴン。_d0165761_182787.jpg
あれ、思ったより当たる。わざわざウニにならなくても問題なくふつうに当たる。
炎の回避がふつうじゃなかっただけで、ウィスプ形態相手でも弓で戦えるものだったのかー……。

ちょっと拍子抜けしつつも、さくさくエレメンタル狩り。
wikiにはアクティブって書いてあったけど、高抵抗だとノンアクティブなので格下アクティブさんでした。
おかげで2対1になることもなく安全に狩れていい感じ。
魔法ダメージもせいぜい1~3とかで痛くないし。「魔法攻撃ミス」って表示が出てノーダメージもあるし。呪文抵抗ってすばらしい。

目当てのドライアイスよりも氷のほうが多くドロップするので、ときどきマイページを開いて氷を転送。オレンジ シェイク用の氷は今まで氷岩石を掘ってたけど、エレメンタルさんからもらうのもいいかも。

ドライアイスを1k個集めたところで狩り終了。……ところで狩りながらちょっと気になってたんだけど。
エレメンタルを狩り始めたときには、確かにいなかったはずのアイス ドラゴンが、なんか視界の端に見えるんですよねー。
エレメンタルとドラゴン。_d0165761_14234432.jpg
ゾーン内にはずっと、私ひとりしかいなかったんですよ。
私はエレメンタルしか狩ってなくて、ゴーレムは1体たりとも倒してないんです。なのになんで、アイス ドラゴンPOPしてるの……。
wikiには「ゴーレム討伐でランダムPop」って書いてあるし。ゾーンインフォに表示されない誰かが、私が気付かない間にゴーレムさくさく狩ってPOPさせたの?
……うん、きっとそうだ。そういうことにしておこう。私がPOPさせたんじゃないわー。


集めたドライアイスは、明日のメンテナンス後に発表される「夏だ! 屋台だ!」の達成状況次第で、また無料配布する予定。P鯖は達成できてる気がするけどね。
by michaella_pearl | 2016-08-01 23:30 | MoE日記