人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

10年後のポリシー。

ファイン スパイダー シルクの在庫が少なくなってきたので、ふつうのスパイダー シルクと一緒に買い取りを出しました。結果、ファインばかり10枠近く買えました。当面ファインの在庫は安泰です。ふつうのシルクの在庫が危険域だけど……!

シルクの在庫が減ってきて、買い取りを出してもあまり集まらないと、いっそ自分で蜘蛛狩りに行ってしまおうかと思ってしまう。
10年と5ヶ月前、「他のプレイヤーからシルクを売ってもらって、他のプレイヤーに包帯を買ってもらうことで成り立つ包帯屋」を始めて、ずっとそのポリシーを貫いてきたので、包帯屋を継続させるためにそれを覆すのはものすごく抵抗がある。
2006年9月ごろの私は「いつか需要と供給のバランスが崩れて、買取と販売と、どちらか片方がつぶれる時が来たら、すっぱり辞めよう。」と潔いことを言ってるけど、その縛りが10年後の自分を苦しめる羽目になるなんてこれっぽっちも予想してなかっただろうなぁ。

とりあえずシルクの在庫がゼロになるその日まで、未練がましくあがいて買い取りは出し続けようと思います。
長いあいだ自称し続けた「包帯屋」の名を失う決心がつけられるのか、今は考えたくもないけど。


ブリーダーキャラを作るため、相方と交互に取引スキル上げ。
10年後のポリシー。_d0165761_23351759.jpg
30.1になったところでスキルが上がらなくなったので今日はここまで。
アンチマクロかかったのかな? 取引スキルにもアンチがかかるんですね。次は歩きながらやるようかな。
料理スキルはもともと30ちょっとあったので、刺身作りでさっくり40に到達。
フォレスターとブリーダーは必要スキルがかぶってるからスキル変更も楽だと思ってたけど、両立させようとすると途端にキツくなる。取引スキルあと10、どこ削って上げようかなぁ。

◆栽培したもの
 ぶどう 1100個
 玄米 1500個
by michaella_pearl | 2016-09-12 23:30 | MoE日記