人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

鳥難の日。

昨夜、寝る直前に「黒竹ばっかり残った」という内容のツイートを目にしてしまい、載っていたSSから場所はイプス峡谷だとわかったので、大急ぎで伐採キャラを起動して現地へ飛び、黒竹という黒竹を伐ってきました。
鳥難の日。_d0165761_16142974.jpg
/tar 黒竹 して、伐り残しがないかの確認作業も怠らない。
たくさん黒竹が手に入ってほくほく。ツイートしてくださった方、ありがとうございました。

ベンダー商品をがっつり補充するぞーということで、後回しになってたスライミー オイルを取りにエイシス前へ。
鳥難の日。_d0165761_16242717.jpg
クローラーは範囲魔法でまとめ狩り。
なぜかイクシオン コメットさんがクローラーのそばへしょっちゅう徘徊してくるので、何度も詠唱中断を余儀なくされ。友好のあるmobには範囲魔法あたらないといいのになぁ。

大豆の種採取にエルビン渓谷へ。
新たに実装された大きな鶏が大豆畑にも来るようになって、安全に採取できなくなってしまった。
護衛ペット2匹つれてたけど、Lv46.3のエイシス イクシオンではやや火力不足な感じ。テイマーキャラに預けて少し鍛えようかな。
鶏につつかれながらの種採取はしんどいなーと思ってたけど、ゲーム内時間の夜になったらぱったり現れなくなった。エルビンのmobは時間帯ごとに移動する習性があるものがいるけど、鶏も夜になるとどこかに行くみたい?
そのうちちょっと検証に行ってこよう。


シルク買取を出していたら、山脈アルターを開通しに行っていた相方からSOSが。
山脈手前で大量のスカイ バードに襲われてころされたというので、賢者キャラで蘇生しに行くも、リザレクション オールを通した後に私も死亡。
鳥難の日。_d0165761_16542065.jpg
相方はなんとか山脈ゾーンに逃げ込めたので、メインキャラにCCして蘇生してもらう羽目に。
鳥難の日。_d0165761_16595173.jpg
スカイ バードを一匹残らずきっちり始末してからリザしてくれる相方。ああ、私もオルタード モンスターで鳥を片付けてから蘇生すればよかったんだよね。へんに手間かけさせてごめんなさい……。


◆補充したもの
 マグネット バンデージ 600個
 ファイン シルク バンデージ 800個
 マジックリムーブ ポーション 600個
 インヴィジブル ポーション 350個
 ワイン 1400個
 トマトジュース 442個
 グレープジュース 1100個
 ミルク ティ 130個
 ロースト バック ミート 425個
 ペペロンチーノ 300個
 白身魚の刺身 1000個
 飼い葉190個

◆栽培したもの
 とうもろこし 1500個
 ぶどう 1500個
 大豆 3000個

◆栽培予定
 トマト
 ハーブ
 大豆
 にんにく
 オリーブの実
by michaella_pearl | 2016-09-14 23:30 | MoE日記