人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

アンコウ料理。

テイマーキャラからフィニュを借りて、Michaellaのドワーヴン友好とりに行ってきました。
アンコウ料理。_d0165761_17595552.jpg
始めて間もなく、相方がログイン。友好とりをしていると言うと、相方もとろうと思っていたらしく、育成場所がふさがっていたこともあって、一緒にオーク狩りをすることに。
ひとりでは1時間以上かかるだろうと思っていたけれど、相方の参戦で30分もかからずに終わりました。
たまには自分ひとりでがんばるつもりだったけど、なんだかんだ相方には助けられてしまう。私もなにか相方の役に立ちたいなぁ。

先日入手したアンコウの肉12個とアンコウの肝臓3個を使って、レシピ埋めがてらお料理をしました。
作るのはアン肝の刺身アンコウの唐揚げアンコウ鍋
肝臓は3個だから、刺身1、鍋2、残りのお肉は唐揚げかな。
アンコウ料理。_d0165761_18371464.png
アン肝の刺身
材料は アンコウの肝臓、醤油、オレンジ、大根おろし、
とうがらし、ねぎ。

付加効果は アンコウ パワー
        (MHP+10、命中+10)


アンコウ料理。_d0165761_18502296.png
アンコウの唐揚げ
材料は アンコウの肉、醤油、みりん、小麦粉、塩、
オリーブオイル。

付加効果は カラッサクッジュワ~
        (耐火/水/風/地/無属性+5、MMP+10)
1セットコンバインで2つ作成。

アンコウ料理。_d0165761_18555910.png
アンコウ鍋
材料は アンコウの肉、アンコウの肝臓、ねぎ、
アース マッシュルーム、豆腐、出汁、醤油、オレンジ。

付加効果は 今日はリッチに
        (魔力+5、耐火/水/風/地/無属性+10)
1セットコンバインで2つ作成。

Elmilleさんにお届けに行ったら、枠がいっぱいとのことで唐揚げしかお渡しできませんでした。
枠が空いたら、お刺身と鍋も食べてくださいね~。
カイギュウの肉を39個いただきました。これを使ったお料理はなにがあるのかな。調べて作って、またお届けしよう。こういうの、楽しいですね~。


◆補充したもの
 コットン バンデージ 2300個
 シルク バンデージ 396個
 グレート スタミナ ポーション 100個
 白身魚の刺身 1000個
by michaella_pearl | 2016-10-05 23:30 | MoE日記