オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

食欲の秋。

秋ですね~。
d0165761_19201294.jpg

長らくご無沙汰していた、料理レシピバインダー埋めをちょこちょこやっていこうかなーと思い立ち。
レシピバインダー埋めで最もネックになるのが、要レシピもの。スキルや材料が揃っていても、レシピがなければ作れないのではどうしようもありません。
少し前に挑戦したドンドコ丼クエストのようなものであれば、まだいいのですが。

嫌な予感というのは当たるもので、確認したところ、レシピバインダー<食べ物 No.3>の悪魔のグミが埋まっていませんでした。しかもこれ、ハロウィンイベント2014「ネオカボチャ魔人を倒せ!」クエストでもらえる、期間限定のレシピノート。

2014年ごろのMoEは、進撃〇巨人とかタツノコプ〇とかとのコラボをやっていて、じつはものすごくMoE熱が冷めていた時期でした。
(ごく個人的な意見ですが、コラボって元ネタがわからないとまったく興味がわかないし、MoEの世界観がぶち壊される感じがして、あまり好きではないんです。近年はMoEの世界観自体がわけのわからないものになりつつありますが。)
当然この年のハロウィンイベントにはほとんど参加していなくて、レシピノートも持っていません。
期間限定クエストでしか入手できないレシピノートが要レシピって、勘弁してほしいです。イベント期間内限定の特殊レシピで、通常のバインダーには書き込まなくていいようなものならいいのに。
誰か死蔵してる人いないかな。買いchを出してみよう。誰か持ってて、売っていただけますように。

今日はがっつり素材集め。
ことりでスライミー オイルを1000個。みかげでシカの肉1000個+シカの角264個。採掘キャラで氷を1230個。Creatureで白身魚の切り身を1000個ほど。
同時になにか栽培をすればよかったなーと後になって思いましたが、こちらはまた次の機会に。
ベンダー商品の素材が揃っていると、1枠がっつり買われても慌てずにすみますね。いつもこんなふうに充実させておければいいのですが、なかなか……。もっと効率よく物事をこなせるようになりたいものです。

気付けば相方用ベンダーの売上金が1.2Mをこえていました。
30日契約のお手伝い販売員 女の子のレンタル料3kは相方本人に負担してもらっているので、売り上げがイマイチだったら申し訳ないなーと思っていたけれど、大丈夫そうですね。
残り契約期間はあと10日くらいだったかな。相方用のノアドールを購入するつもりでいたけど、エンシェントコイン大特価が来てしまったので、今月の課金はそちらに充てたいところ。来月はバンク&収納ボックスWレンタルチケットを購入する予定があるし、うーん困った。
ちょっと相方とご相談せねばですねー。


◆補充したもの
 グレート スタミナ ポーション 1000個
 ワイン 130個
[PR]
by michaella_pearl | 2016-10-06 23:30 | MoE日記