人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

キャンディー10000個達成。

昨日のメンテ後に起きていたムトゥーム地下墓地のmobの不具合について、公式アナウンスがありました。

16-11-23 ムトゥーム地下墓地で発生した問題につきまして

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

2016年11月22日(火)定期メンテナンス後より
ムトゥーム地下墓地でMobが正常に出現しない問題が発生しておりました。

上記問題につきましては、
2016年11月23日(水)14時頃に復旧作業が完了し、
現在は正常にMobが出現しております。

なお、復旧に伴い、削除された魔法少女が再度出現しておりますが、
あまり気にしないようお願い致します。

この度は、お客様に多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを、
深くお詫び申し上げます。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。


とりあえず巻き戻り等はないようで、よかったよかった。そして相変わらずの文章センス。


今日は栽培たくさん。種まき後は、湧き水を掘りに行ったり、次に栽培する作物の種を採りに行ったり。
CCしてミーリム海岸で海水目当てにアース ワーム狩りをしていて、ふと思い立ってカドゥス洞窟のチューブ ワーム狩りに移行。
チューブ ワームは数匹まとまってPOPしているのでどうかなーと思ったけど、水泳100近い近接なら問題なく狩れました。触手で引っ張られると、かえって狩りやすくていいですね。
キャンディー10000個達成。_d0165761_16195181.jpg
ミーリム近海での狩りは近接ではキツくて、せっかく上げた水泳が無駄になってしまったなーと思っていたけど、しばらくはチューブ ワーム狩りをしてお肉と岩塩溜め込もうかな。

相方がネオクの友好復活にゼウールを狩るというので、便乗するために生産職数キャラで交互にイルヴァーナ渓谷へお出かけ。プラドから受けられる枠拡張クエストの王国復興 極秘任務って、ネオクとの友好状態が初期のままだと発生しないから困る。戦闘職なら自力でなんとかできるんだけどね。
テクスエンドやグロム・スミスはネオクにギルド本部があるんだし、ギルドのクエストで友好が取れるものがあるといいな。(私が知らないだけで、じつはあったりしないよね?)

夜はコラボイベントのキャンディー集めに奔走。
思ったより早く千年竜討伐が廃れてしまって残念。サベージ キング討伐とミルク ココア納品の往復がものすごく効率いいから仕方ないけど。
バザールがあるので、サベキン周回ツアーは19時でいったんお開きに。その間はミルク ココアとグレート スタミナ ポーションをひたすらお届け。
キャンディー10000個達成。_d0165761_16452829.jpg
エミリー嬢は一日にいったい何千杯のミルク ココアを飲まされているんだろう……;
バザール後にまたサベキン周回が再開されていたので、ふたたび便乗させていただいて、どうにかキャンディー10000個集まりました~!
キャンディー10000個達成。_d0165761_16511724.jpg
なりきり装備、使う用と保存用に2セットほしかったけど、20000個集めるのはきついかなぁ。
目標だった数は集まったけど、サベキン周回ツアーにはたくさんお世話になったし、時間のある時はお手伝いに行ってみようかな。


◆栽培したもの◆
 小麦 1200個
 トマト 1500個
 ぶどう 1100個
 ワサビ 600個
 大豆 1800個
by michaella_pearl | 2016-11-23 23:30 | MoE日記