人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「Master of Epic」Pearlサーバーで包帯屋さんをしている、とあるキャラの日々のあれこれ。     中の人は欧州産ゆえに若干日本語が不自由ですが、どうぞよろしくお願いします。

by michaella_pearl

2/13の日記と補充。

昨日のMoE。
ログインしようとしたら城オンライン突入。何年ぶりの現象だろう、これ。なつかしいわ~。
ログイン障害解消後、ベンダーを確認したら生産品もお肉もいっぱい売れていて嬉しい悲鳴。800個以上詰め込んだラブカの肉はもちろん、1枠埋めたばかりのヘビの肉も完売していました。ヘビ肉も需要あるんですねー。また狩ってこないと。
ラブカの肉集めは、ここ数日かけて水中戦キャラを作ってノーマルのラブカをちまちま狩ってましたが、試しに召喚キャラでオルタード モンスターを使ってブラック ラブカを狩ってみたら、はるかに効率よく集められました。わざわざ(ただでさえ足りてない)時間割いてキャラを作った労力はなんだったのかなーと思わなくもないけど、自分なりに最適の方法を見つけられたので満足。……泣いてませんよ?

買取露店を出す前に、バルドスを狩りに行ってお肉505個をベンダーへ。
そうそう、ベンダー補充情報をツイッターではなくブログで行なうことにしようと思っていましたが、それほどわずらわしく思われてもいなかったようなので、お肉情報はツイッターでも少しだけ発信を続けることにしました。
お肉を買ってくださるレラン様がフォロワー様にもいらっしゃるようなので、そのほうが手っ取り早いかもですしね。
でもあまりうるさくならない程度に、加減はしようと思います。こちら(ブログ)は基本私の好きにしていい場だと思うので、ベンダーに商品を補充するごとに記事を更新する予定です。……面倒にならなければ、ですが。

今日のシルク買取露店は、買取数ゼロでした。厳しい……。
夕飯後はベンダー品生産の続き。とりあえず欠品を200個ずつくらい埋めておいたので、追加です。お肉はともかく、生産品はできるかぎり1枠びしっと埋めておきたいところ。
生産数を控えて、ルーレットを回しまくって、あとはこれをベンダーに並べれば本日の補充はカンペキに完了! と思っていたら、生産中にも来客があったようで、いろいろ足りませんでした(念のためにSSまで撮ってるので控え忘れに非ず)。
さらに追加で作って並べるころにはだいぶ遅い時間になってしまったので、予定していたお肉集めは中止。

複製スキル上げの副産物、髪型見本も売れるようになってきました。思い立って、美容のシップクエで使う顔見本No,4も置いてみることに。こちらは需要があるかわかりませんが、売れなければ自分で使えばいいかなーと。

ああ、そういえばバルドス狩りで槍スキルが100に到達しました~!
恒例となりつつある、表示が消えた瞬間のSSがこちらになります。
2/13の日記と補充。_d0165761_18104816.png
なんでいつも表示が出てるところを撮り逃してしまうかなぁ……。くやしいっw

◆補充したもの
 コットン バンデージ 2000個
 シルク バンデージ 1000個
 ワイン 60個
 ミルク ティ 1000個

 バルドスの肉 427個


by michaella_pearl | 2017-02-14 23:59 | MoE日記